› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に?

2010年08月14日

なかやすみのにっき

お盆休みです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

未社会人のお子様を持つお父様&お母様にとっては
『夏休み』中の『中休み』
これが終わると、宿題などのラストスパートに突入です。

そんな中、ボツネタ供養・・・って感じの【小ネタ未満】特集で
お茶を濁そうかと思います。


7月28日・・・Boo-logトップページの【最新記事】で



ってぇのを見て
“おかんRider”さんのノーパン話か?・・・って一瞬思ったときに
すぐ下の「キツイな。」のひと言で、我に返れました。





7月31日・・・Boo-logトップページの【バースディ】で

って、あったのですが・・・。誰の誕生日だったんだろう・・・???


誕生日と言えば、ネットオークションで買い物をしたとき
カードで支払いをするのですが、毎回『生年月日』の確認だけはされます。

私、昭和34年生まれなんですが、大概
昭和35年生まれ以降の人を対象として、作られているのが・・・

   何か、ムカツク・・・  凸(`、´メ)Fuck You!!





8月2日・・・夏休みにお店が休みだと家族で出かけます。
車で移動中、信号待ちのとき高級外車『シボレー
   

後ろにくっ付いたのを、車好きの小3の次男“そら”くんが見つけて






「あ、シロベエ だ!」


おっしい・・なぁ~・・・。
言い間違いじゃなくて、聞き間違いだったら
 まさに、そら耳! って〆れたのに・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


昔、それに似た 体形 をした事がある。

『御教訓カレンダー』より
  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)え?そんな所に?

2010年08月07日

♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。

月曜定休の接客自営業者である“隊長”家では
夏休みの定休日は、基本「お子様たちと過ごす」感じです。

そんな訳で、夏休みの定休日第2日目(8月2日)は
三河湾の黒真珠・・・佐久島 へ行ってきました。

 ※ コールタール系で黒く塗られた家並みのせいで、『町全体が黒のイメージ』だからだそうです。

とりあえず、「だらぁ」・・・っとしたスタートで

『一色さかな広場』にお昼ごろ着いて、お昼ご飯。
数日遅れの『土用の丑:うなぎ』をいただきました。
安い訳ではありませんが、肉厚でプリップリしてて
焼き方も良かったので、やっぱ美味しかったです。


お腹イッパイになったら、小さい船で2~30分で佐久島に到着です。
今の船って揺れないんですね。自動車に乗ってる感覚でした。

この日、最大の目的は
『海に触ったことがない次男(小3)を、漬け込んでみる』
ってことだったので、家族で海水浴を楽しみました。

お世辞にも「キレイ」とは言えない海でしたが
メッチャ空いてて、安全性も高い作りになってたので
チッチャイ子(未就学児)の『海デビュー』には良いと思います。

私は行きませんでしたが、佐久島は
『アート』『釣り』にも精通してるので
そっちを目的の方も、大勢いらっしゃってると思います。  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(3)え?そんな所に?

2010年07月17日

小ネタの杜

丁度1週間前『トイストーリー3』の話を中心に
「3Dって、映画館に行きたくなりますよね」
的な話をしましたが、3Dじゃなくても話題作は目白押しです。

本日(7月17日)公開のジブリ映画
人間に見られてはイケナイ、床下の小人たちの物語


『借りぐらしのアリエッティ』

  で・・・あれ?



『借りぐらしのアリエッティ』です。







  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(6)え?そんな所に?

2010年04月10日

ブラックデー

CBCラジオ『スポ音』という番組で言ってた話ですから
ご存知の方もおみえになると思いますが・・・。

2月14日は『バレンタインデー』 女子から男子へ告白します。
3月14日は『ホワイトデー』 男子がOKならカップル誕生。

じゃあ、4月14日は?



実は、この日は『ブラックデー』と言って
『バレンタインデー』も『ホワイトデー』も蚊帳の外で、イベントに参加できず
とうとう恋人も出来なかった『残念な人たち』が黒い服を着て集まって
黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)

ブラックコーヒーを飲食する日・・・と『韓国』では、そうなってるそうです。


元々『ホワイトデー』は日本のオリジナルで、『バレンタインデー』のイベントも日本発祥に近いのですが、その習慣(イベント)が韓国・台湾でも流行り
韓国ではこの『ブラックデー』以降も、恋愛に関わる毎月14日の記念日
設定されているそうです。

『ブラックデー』の翌月5月14日が凄くて『ローズデー』『イエローデー』
と、であるのですが・・・。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(7)え?そんな所に?

2010年03月13日

滑り込みセーフ?

花ホワイト・デーまで、あと1日とせまりました。
バレンタイン・デーでチョコの恩恵を受けた男子チームの皆さん!
お返しの準備は大丈夫ですか?

え?まだ? ( ̄□ ̄;)!! 明日っすよ、明日!
サプライズとか考えてて、お店が閉まっちゃって間に合わない・・・
何てぇことにならないですよね? 大丈夫?


そう!大丈夫。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
現代の忙しい男子チームの皆さんには、こんなんありますから・・・。

 お花の自動販売機 です。 え?知ってた?

知ってる人も知らない人も、自販機なら24時間営業ですから
14日の早朝、コッソリ『花かご』買って来て、食卓の上に置いておく・・・
なんて事も可能です。V(^0^)

場所は岡崎市。
『国道248号線』と『平針街道』との交差点にある花屋さん

“ニワ花店”さん です。



お店情報【ニワ花店】
住所:岡崎市 錦町 1-8
TEL:0564-22-1187
FAX:0564-22-1179
営業時間 AM 9:00~PM 9:00頃
年中無休


  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(9)え?そんな所に?

2010年03月06日

おこめ返し

ホワイト・デーまで、あと1週間とせまりました。
バレンタイン・デーでチョコの恩恵を受けた男子チームの皆さん!
お返しの準備は大丈夫ですか?

そんな中(と言っても1ヶ月ほど前)
同級生のお米屋さんがこんなモノを持ってきました。


「バレンタイン・デーに『ひとめぼれ(お米)をプレゼントする・・・
 っていうの、どうかなぁ?」


いや・・・( ̄□ ̄;)!! 
男子が米をもらっても・・・。その場で食えねぇし・・・。

でも、小学校からの幼なじみだし・・・カミさんに相談してみようかな?



ってな訳で、ホワイト・デーのお返しになら・・・有りかな?

昔ながらのお米屋さんが厳選した『ひとめぼれ』
贈り物として、1kg:¥500(+税・・・かな?)でいかがでしょうか?

お問い合わせは、コチラまで


では、また。(^0^)/~~ バイバイ  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(7)え?そんな所に?

2010年01月23日

ピンチクリフのグランプリ

先日“M/F ART”さんのブログ
『画家 Okada の ブログ』の記事-今日の授業は映画-
にコメントを入れて思い出しました。

このブログの過去の記事で「いかに私がモテなかったか」を書きましたが
20歳くらいの頃、女の子と映画を見に行くくらいのイベントは
右手の人差し指全部で数えれる程度の経験がありますよ。<(`^´)>エッヘン。

その時に見た映画がコレ


“M/F ART”さんのお言葉を借りると
「ストップモーションアニメ。いわゆるパラパラマンガの超精密版」です。

圧巻だったのが、車が猛スピードでチョットしたジャンプをするシーンなどで
ジェットコースターと同じように
「ふわっ・・・としてヒヤっ・・・とする感覚」 を感じた事です。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)え?そんな所に?

2009年12月12日

サンタ追っかけ隊

気が付くと、クリスマスまで2週間を切りました。
毎年この時期になると、どこかの家庭で必ず問題になるのが
「ねぇ、“サンタ”さんって本当にいるの?」
って言う ガキ・・・ じゃなくてお子様たち・・・

そんな質問にお困りのお母様方に朗報 です!
“サンタ”さんが今どこを飛んでいるのか?
を映像で見られます!


北アメリカ航空宇宙防衛司令部(通称ノーラッド「NORAD」)が
毎年クリスマスイブに、子供たちにプレゼントを渡すため
超高速で世界中を駆け巡る“サンタ”さんを追跡、映像を公開しています。
その名も ノーラッド・トラックス・サンタ

 ※ 上の画像をクリックして頂ければ、いつものように公式HPへ飛びます。

あまりの高速に、これまでは追跡不可能とされていましたが
「NORAD」の最新鋭のミサイル検知用の赤外線探知機で
赤鼻のトナカイ “ルドルフ”の鼻から放出される熱源を頼りに
サンタの動きを追うのです。

公式HPで、クリスマス・イブの日に“サンタ”さんの追跡映像を見られますが
今HPで見られるのは、去年の映像だそうです。
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)え?そんな所に?

2009年12月05日

恋愛身分証明書

先週の『金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)』が意外と反響が薄く
もっと言うと、最後の方に書いた『恋愛身分証明書』『激辛恋愛診断』
少しは反響があるのでは・・・?と期待してたんですが、全くないので・・・
自分でやってみました恋愛身分証明書 です。
    (もう1つは有料なのでヤメました)

 ※ 写真をクリックして頂ければ、いつものようにHPへ飛びます。

イキナリこんな文言から始まります。
   恋愛をする際にはお相手の方に恋愛身分証明書
   を提出することが法律で義務付けられています
   (恋愛法第4条第2項)
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(0)え?そんな所に?

2009年11月28日

金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)

平成の大不況の年末、みなさんいかがお過ごしですか?
“隊長”家は、家業が『不況に弱い』業種であるため
細々とおとなし~く暮らしながら、景気の回復を待ちわびています。

そんな中、お金やお金持ちには興味があるので
こんなサイトでちょっと遊んでみました・・・。その名も
金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)


 ※ 写真をクリックして頂ければ、いつものようにHPへ飛びます。

何でも
「お金を増やすこと」を至上命題とされたロボットは
究極のお金持ち像を分析抽出するため、訪問者たちの意見を
自らのプログラムへ日々組み込みながら成長している。

ってな事だそうです。

25ヶの設問に答えると『お金持ちに適しているか』を教えて貰えます  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(8)え?そんな所に?

2009年11月07日

ギャル文字 指南

少し前にチョット面白いメールの裏ワザを教わりました。
知ってる方も多いと思いますが、ケイタイのメールをベースにした情報です。
PCのアドレスで行けるかどうかは未確認なのですが・・・。


ドコモでもauでもsoftbankでも、***@******.ne.jp
ってアドレスにメールを出しますよね。

このne.jpのところをne-o.jpne-r.jp、またはne-g.jp
に変えて親しい人に送信してみると、チョットしたおまけ?付きで届きます。

ne-o.jp ではおみくじが相手に届きます。
と言っても、おみくじ自体が届く訳ではなく「来てますよ」って
お知らせとアドレスが入ってて、アクセスすると・・・こんな感じでした。

・・・って、イキナリこれはないでしょう・・・


次に ne-r.jp に変えて送った場合は
文字が相手に逆さま(リバース)に届きます。
「はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。」
「。すまし申と”長隊“とこ”長々隊営自・ムーチ球野草“、てしまめじは」
で、届きます。

いや、ゴメンなさい。コレですコレ。メインの ne-g.jp で送ると

ギャル文字で届くんです。<(`^´)>エッヘン。

ちなみに
「ギャル文字めーる・・・いかがっすか?」 と送ると
「≠〃ャ儿文字χ→ゑ・・・ぃヵゝヵゝ〃っ£ヵゝ?」 こんな感じに

「“隊長”ブログ 『他人のフンドシ』」 と送ると
「“隊長”┐〃□勹〃 『イ也人σ┐ン├〃=ノ』」 こんな感じになります。


「だから何?」・・・って言われても困るんですが
今の子供たちや若い女性はケッコウ使ってて、意外とウケるそうですよ。

できればBoo-log仲間で面識のある若い女性
『サンクス』の“子ポン”ちゃん『エメラルドリザード』の“そら”さん
あたりに試してみたい裏ワザです。
※ もちろん、ケイタイのアドレス知らないので送れませんが・・・

中・高生のお嬢さんがみえるお父さんにも、是非試して頂きたいですね。

ちなみにウチの娘に送ってみたら
(まず企画会社?に行って転送される仕組みみたいなので)
「ヘンなアドレスから来たから、見んかった」
って言われました。

件名に「お父さんでぇ~っす」くらい書いときゃあ良かったかな・・・。  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(12)え?そんな所に?

2009年10月31日

恐怖新聞 の 亡霊学級

10月29日(木曜日)の中日新聞・西三河版です。


【集団風邪の発生状況】が載っていました。

ウチの長男(中3)の学校でも、出始めました。

アレ?3年生にも出てるじゃん・・・聞いてないなぁ・・・。




    あれ?








ウチの中学って、今年の3年は4組までしか

無いはずだけど・・・
    ( ̄□ ̄;)!!



何か、普通に間違っただけらしいんですけどね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(4)え?そんな所に?

2009年08月29日

キタ━(゚∀゚)━!!  PART2

先日、私個人に宛てた 安っぽ・・・  とても簡素なAIRMAILが届きました。

中にはA4用紙4ページの手紙返信用封筒CMの紙が入っていました。

どうやら、シンガポールの著名な超能力者が
無料で私の未来を心配してくれるらしいんです!

手紙の内容(抜粋)は以下の通りです。
(青い文字は、私のその時々の感想です)



  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:44Comments(5)え?そんな所に?

2009年07月14日

女子高生と楽しい時間を・・・

前から1度は来たかったお店に行って来ました。

場所は、『永田や 仏壇・康生店』 






のお隣

OKASHOP です。



岡崎市が管理してる『情報ステーション』って場所で、
我が母校 岡崎商業高校の生徒さん達(主に女子高生)
商品の企画・製造・販売などを、授業の一環
クラブ活動 の両面から、定期的にお店をオープンしています。

まあ、私も岡商のOBとして、陰ながら応援していましたが
スタート当時の『手探り状態』の時と比べて、シッカリしたお店になってました。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:37Comments(15)え?そんな所に?

2009年07月11日

“田尾”さんと“歯医者”さん

、『楽天ゴールデンイーグルス』と言えば
“野村”監督であり“田中 マー”くんでしょうが
我々ドラゴンズ・ファンから言うと、弟みたいなチーム・・・

遅咲きの大輪“山崎”だけではなく
“鉄平”・“小山”  コーチになりましたが“関(川)”さんだっているし・・・。

何よりも、『楽天』の初代監督は“田尾”さん


私の記憶の中では『ドラゴンズ(甘い系)イケメン第1号』
ドラゴンズの選手が全国放送のCMに出たのを初めて見たような気がします。


そんな“田尾”さん、野球解説をはじめとしてイロイロやってると思いますが

 ※写真をクリックでHPにジャンプします。
こんなところにも出現していました。【歯医者/歯科情報の歯チャンネル】

どうやら長男さんが歯医者さんらしく、歯科医の分かりにくい部分を
一般の我々に分かり易く解説してくれる為に作ったみたいです。

あれ?写真の腕組んでる男性って、“田尾”さんですよね?
息子さん・・・って事は、ないですよね?
だってまだ30歳前くらいですよね?きっと・・・。
老けてるのか?・・・んな訳ないですよね。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

私もチョット歯が痛いから、HP見てみようかな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 18:00Comments(0)え?そんな所に?

2009年06月09日

さよならの向う側

ご心配をおかけしましたが、体調不良(ほぼ)完治です。(まだセキは残ってますが・・・)
完治しましたので、早速(仕事サボって)ブログの記事を・・・と思いましたが
ネタがありません・・・。

んな訳で、今回は『ボツになった中途半端なネタ』でお茶を濁そうかと・・・。



先月の半ば、ウチから50m北の信号交差点の角でケッコウ繁盛してた
パン屋さん 『べ~ぐる庵』さん が閉店されました。
今後は岡崎市内の別の場所で、小売ではない形の営業をされるそうです。


その日からしばらくの間、店長さん(かな?)からのメッセージが
お店のショーウィンドに貼ってありました。

メッセージなのでサムネイルにしました、興味があれば クリックして大きく して下さい。

「本当に 本当に」
と繰り返したところは、テクニックではなく気持ちだと思います。



ほ~ら・・・。オチもないし、新たな展開もありません。
病み上がりと言う事で、カンベンして下さい。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 17:31Comments(2)え?そんな所に?

2009年06月02日

マックの鬼太郎

こんにちは、“隊長”です。
週末、チョット隊長 体調を崩して昨日の休みは病院に・・・。

大丈夫。ご心配には及びません。チョット
『咳が止まらずに、痰がひどくからんで、熱が38度あって、節々が痛い』
だけですから・・・。

いや、ホントに・・・新型インフルエンザじゃありませんからあぁ・・。



ホントですよ。
咳は2ヶ月くらい前からですから、“はりせんぼん”の結核の方が心配くらいで
熱も、発行元の次男が土曜日だけ38度だして、昨日から学校行ってますから
私も、普通にお店に出てるしね。
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:15Comments(5)え?そんな所に?

2009年05月26日

2打数ノーヒット(フォアボール1)

ケッコウ皆さんの話題にのぼっていましたが、ウチの次男“そら”くんの小学校も土曜日に運動会がありまして、昨日(5/25)は、“そら”くんの代休と親(私たち)の定休日とが重なったので、久しぶりにデンパークへ行って来ました。


デンパークの象徴『風車』を背景に駆け抜ける“そら”く。ん
何なら、5年前の『“そら”くん in デンパーク』の写真はコチラ に・・・。


たくさんのキレイな花があり、天気もよく風もあったし・・・
“そら”くんもハシャギまくりで大満足だったんですが・・・

 ブログのネタになるような出来事が・・・。
 無かった訳ではないのですが・・・。
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 16:59Comments(4)え?そんな所に?

2009年04月30日

“Boo-log”ふぉとこんに応募だぜっ!

思いついちゃったんです・・・。

いや、誰でも頭をよぎる「低レベル」な発想なんで

やめておこう・・・と。   普通はやらないよ・・・って。

思ったんですが、シモテックの“下村”社長がいなくなったら

私しかいないんですよね・・・。

タイトル【造花 on the “象の鼻”】です。


ど~も・・・失礼しましたっ! m(_ _)m ヒラニーヒラニー  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:03Comments(8)え?そんな所に?

2009年04月28日

まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

先日、静岡に嫁いだ高校の同級生がフラッと立ち寄り、こんなのくれました。



『富士宮のやきそば』って有名なんですか?

中味はコレです。


早速ご飯にかけて食べてみました。


う~ん・・・まさにB級グルメ  『ソバめし』の素・・・って感じでしょうか?   続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:09Comments(5)え?そんな所に?