› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅

2010年12月25日

冥土の土産

(岡崎市の)康生に住んでると
「近くだから『岡崎城』や『家康館』とか、しょっちゅう行けますね」
とか言われることがありますが
近すぎるせいか?意外と行ってない・・・って事ありますよね。


生来のフットワークの悪さを押して、この2年半の間に数件の
『Boo-log 有料企業(お金払ってブログやってる方のお店)様』
を訪問させて頂きましたが・・・

この度ついに! Boo-log 有料企業の雄 …、近くて遠かったお店

『永田や 佛壇店』さん に行って来ました!!
近い方の『康生店』じゃなく、『本店』です・・・。

モチロン、『永田や』さんのメインの佛壇は・・・いくつもいらないので・・・
小者の私らしく「小物」を購入したんですけどね。<(`^´)>エッヘン

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2010年06月19日

“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・

今をときめく『AKB48』が、会いに行ける「アイドル」 であるならば、
西三河には、食べに行ける「和食の銘店」 が多々あります。
(だってホラ・・・。都会の三ッ星料亭なんか、敷居も値段も高過ぎて・・・)

そんな中、Boo-logの新しいお友達『味楽亭 たけ橋さん
   
 へ行って来ました。

最近は「土地勘」の無い所でも、ナビが案内してくれますし
街中は駐車場もたくさんあるので、安心です。
心配だったのは、正午直前だったので、満席が怖かったです。
(一応「ブログを見て・・・」って予約の電話を入れましたが・・・)

最近パターン化してるんですが、豊田市の和食のお店に行く時は
カミさんの両親を誘います。
そのせいか『掘りごたつ(コタツじゃないけど・・・)』式の和室に案内して頂きました。

いただいたのは、HPでもメインに紹介されてました
特製 『玉手箱』 (税込み¥1500) です。



え? 地味?  いやいや・・・ 奥のお重を広げると





わぁ~・・・まさに、和食の『玉手箱』やぁ・・・。
(いつも「思い付き」だけで発言して、申し訳ないっ! m(_ _)m ヒラニーヒラニー

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(8)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2010年05月22日

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・

接客自営業者の私は、基本が『月曜定休』なのですが
Boo-logで『お店ブログ』を有料でやってみえる“企業”さまも
同じ月曜休みがケッコウありました・・・。

Boo-log卒業生のぱん屋 “こっぺ”さん も月曜定休なので
私の方が今年から『第3火曜日』もお休みを頂く事にしました。



という訳ではないのですが
月曜休み同士で行けなかったBoo-log“有料企業”さまへの旅・第2弾!
ぱん屋 こっぺ”さんへ行って来ました。



いやぁ~・・・なめてましたね“こっぺ”さんを・・・。
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2010年04月24日

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
私の方が今年から『第3火曜日』もお休みを頂く事にしました。



という訳ではないのですが
月曜休み同士で行けなかったBoo-log“有料企業”さまへの旅第1弾!
和 is “魯菴”さんへ行って来ました。

例によって、カミさんの両親を誘ってランチです。
隣接する駐車場がことごとく満車で、少し手間取りましたが
11時40分にはお店に到着。10分後には満席に・・・。


カミさんの両親は『三色ランチ』

私たちは・・・何だったかな? 聞き忘れました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

コチラが前半・・・


で、後半・・・っていうか、メインですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

去年の7月に行った『山路』さんの記事をここで書いた時もそうでしたが
3日前に“ドキン”ちゃんが記事にしてるので、今さら重複して
「タコがめっちゃ柔らかくって・・・」とか書いていられないので
正しい解説は“ドキン”ちゃんの方で確認して下さい。f(^^;) ポリポリ  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(8)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2010年01月09日

スベる? それとも 滑る?

毎週月曜日にお休みを頂いているのですが
12月28日と1月4日の2つの定休日に挟まれた
ふゆやすみのおもひで をまとめて書いておきます。
(と言っても内容は無いよぅ・・・イロンナイミデゴメンナサイ m(_ _)m ヒラニーヒラニー

まずお子様たちの冬休み前半、12月28日(月曜日)
前日の“浅田 真央”ちゃんの華麗な演技を見て、急遽決まった
 十・・・ン・年ぶり?のスケートリンク。
行って来ました。名古屋は栄のど真ん中、『オアシス21』の特設リンク

トヨタ ホーム リンク です。

ここの凄いのは、アイススケートリンク・・・じゃないところです。

雑な写真で分かりにくくて申し訳ありませんが、つなぎ目です。
特殊なプラスティックのボードを組み合わせてリンクを作っています。

その上に、特殊なワックスを塗って完成だそうです。
滑った感じもほとんどアイススケートでした。

特別製のシューズ。
と言っても本物からギザギザを取っただけで逆に安全度がUPです。
転んでも、濡れないし冷たくありません・・・で・し・た。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年12月19日

目標 達成

私のイメージでは『ユーズネット・グループ』さんの次に
㈱ルーコさんに近しい企業と思っています『やまのぶ』さんの
岡崎のお店『やまのぶ・矢作店』に行って来ました。


やれ「お店が広くてキレイ」やら
「駐車場が広くて停めやすい」とか
「商品が豊富だけど見やすい」だけじゃなく
「安くて新鮮」などのことは
他の皆さんがレポートしていますから、一切ふれません。m(_ _)m

この日の主な目的はコレです。


作っちゃいました やまのぶポイントカード

返す刀で

メールマガジンにも登録。<(`^´)>エッヘン。
携帯からじゃなく、PCからの登録ですけどね。

お店に着いたのが、夕暮れの忙しい時間帯だったので
“大きなお店の小さな店長”さんこと“本田”店長にも

名刺交換程度の軽いごあいさつ・・・で今日の所は許してあげました。
(私が本気出すと、価値のない話を延々としますから・・・)

正直、私なんかでは『食品スーパー』の真髄は分からないのですが
矢作店の近所に住む「主婦の同級生」や「ウチのカミさん」2人とも
絶賛 してましたから、間違いないんでしょうね。
次回からは「お忍び」で頻繁に行こうと思っています。



今年の初めに立てた目標
『Boo-logの有料企業(お金払って参加してる企業ブロガー。OBを含む。初回のみカウント)
を、お客として5軒行きたい』を途中から10軒に軌道修正して
12月ギリギリで、目標を達成することが出来ました。

来年は、量より質 を目標に
より Boo-log に深入りしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。m(._.)m オジギ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ  


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年11月21日

目標 9/10 達成

丁度1年ほど前、Boo-logプレゼントで
“とうふや”さんの『ペア宿泊券』 を当てて頂きました。

カミさんの両親が越戸町に住んでいるので、プレゼントしたのですが
運悪く、タイミングが合わなかったり体調不良などで行けれなかったので・・・



 リ・ベ・ン・ジ  です。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ウチのお休みの月曜日(11/16)に、一緒にランチに行って来ました。


団体のお客様がみえてお忙しい中
BOSS鴨 こと“中村”社長と写真を撮らせて頂きました。

カミさんのご両親を招待した手前、チョット豪華なランチです。

名前を忘れてしまいましたが、お肉は「すき焼き」的に頂きました。
中央のご飯は「まぐろ丼」その奥には「松茸の土瓶蒸し」です。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

書くまでもなく、味は絶品です。


この日は、お天気も良く・・・

“鴨”くんたちも、ウトウト・・・。


ご存知の通り“とうふや”さんのような、温泉旅館は
泊まって、温泉に入って、食事を楽しむのが醍醐味なのですが
諸事情(子供が3時に帰って来るし・・・)により、ご飯だけにしました。

ただ『お泊り小旅行』のもう1つの醍醐味は
宿を基地として、近くの名所などを楽しむ・・・ってところですよね。

そんな訳で、ササッと行って来ました『奥矢作の紅葉狩り』


何故そこにしたかと言うと、前々日“ドキン”ちゃんが
小原に行って、ブログにレポート書いてた からですけどね。
前にもこんなニアミスがあったのです(『とんとん亭』の時)が・・・
今回は、モロ紅葉シーズンですから仕方ないか・・・。  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年10月24日

Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-

Boo-logの各所のブログで
「プレゼントが当たりましたぁ~」って記事を目にしますが
例に漏れず、私も当てて頂きました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

まず、スーパーやまのぶ「ごんべいの里」野中夫妻の新米

※ 写真をクリックして頂きますと『野中夫妻のブログ』に飛びます。

そしてもう1つ、特定非営利活動法人スモールワン 焼き菓子セット

※ 写真をクリックして頂きますと『スモールワンさんのHP内、お菓子工房「ぐれいす」のページ』に飛びます。
“スモールワン”さんのブログは、左の文字をクリックして下さい。

どちらもブログを拝見させてもらっていて、非常に興味があったのですが
岡崎からでは、簡単に手に入れる機会がなかなか・・・。

んな訳で、今回(チョット卑怯な気もしましたが)応募させて頂きました。

【業務連絡】 “㈱ ルーコ”さま。
26日(月)に受け取りに伺います。よろしくお願い致します。


そんな折、Boo-log仲間の“Water-Hammer”さんがご兄弟でご来店です。

※ 写真をクリックして頂きますと“Water-Hammer”さんのブログ『monochrome・life』に飛びます。
  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(0)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年10月10日

目標 8/10 達成

先日の定休日(10月5日・月曜)
カミさんとばらばらに行動した為、サッパリした昼食になりました。

その日のランチです。


帰りの車の中で(=運転しながら)いただきました。
相変わらず美味しかったですよ。V(^0^)

購入したお店はココ


元々わたしは、(大して忙しくないくせに)「時間の有効活用」を言い訳に
運転しながら、この手の食事をするのが好きで
中でも サークルKサンクス のサンドウィッチが
1番好き(1番美味しいって書くと語弊があるので・・・)なんです。
だから『KARUWAZA CLUB カード』
 
だけは持っています。
他のコンビニのは持ってないんです。ホントだよ。

この日は

サンクス ヴィッツ店です。

1年近く前に、元宮店の方に突然お邪魔して『勝手なお願い』をしました。
その時、まだ元宮の店長だった 眠れる森の店長 こと

“牧野”店長さんに、イロイロご迷惑&ご心配をおかけしたので
ヴィッツ店オープン~店長就任されてから、1度は行きたかったんです。

いつも行き当たりバッタリで、突然の訪問ですから
入れ違いでお会い出来ませんでしたが、軽く義理を果たせたかな?
また『KARUWAZA CLUB カード』が空になったらチャージに伺いますね。


  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(10)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年09月12日

目標 7/10 達成

9月7日は、夏休みが終わって最初のお休みでした。

月曜休みの接客自営業の為、普段お子さまたちと休みが合わないので
夏休みの間は、お子様たちとの時間が優先になります。

1ヶ月半ぶりの自由時間に、宿題を片付けるが如くイロイロ行ってきました。

その内の1つがここです。


『マダム敬子の 手づくりつうしん』
でおなじみの “サラダ館・明大寺店”さんです。


  “敬子”さんとツーショット写真・・・<(`^´)>エッヘン。

写真で見てた通りの穏やかで品のある女性でした。  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(12)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年08月16日

目標 6/10 達成

8月15日。お盆休みを頂いて、カミさんの実家(豊田市越戸町)に行ったので
せっかくでしたから、「オムライス好き」として1度は行ってみたかった

大清水町の洋食屋さん“Big Smile”さん へ
行って来ました。
※ お店の写真は、この日のモノではありません。ブログから拝借しました。

お店に入ると、正面のカウンターの足元に


“ジェリー”くんがお出迎えしてくれています。
しかも、リアルな事に『出入り口?』は完全に穴を開けています。


そのカウンターでは、“トム”さんもご一緒に・・・

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 01:30Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年07月07日

目標 5/10 達成

今年の初めに「Boo-logの“有料企業”さまのお店訪問」の目標を5軒と
しましたが、5月初めに“ベーレン”さんにお邪魔した時のブログで

「1年間に10軒の“有料企業”さま訪問に目標を変更します。」

と豪語(って言うほど高いハードルではないのですが・・・)した後、初めて
Boo-log“有料企業”さまに行って来ました。


“山路”さん です。(もちろんランチです)


まぁ、前日に“ドキン”ちゃんも記事にしていますし、私のような
子供の味覚を持つオヤジ のレポートなんか、「今さら・・・?」
って感じになっちゃうので、チョット斜めにご報告を・・・。  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:19Comments(6)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年05月06日

目標4/5達成と目標の変更

私のように平日休みの商売をしてると、混雑が苦手です。

昔は「一般の人が休んでる日が稼ぎ時」とか言って
カレンダーが赤の日にち(祝・祭日)は、定休日であってもお休みせずに
平常営業しました。
モチロン私たちに代休はありませんでした。

ところが今は、少人数でやってることもあって
カレンダーが赤の日にちであっても、定休日はお休みを頂いています。

そんな訳で、4日(月曜日)“隊長”家は一家揃って
        記事のUP、遅っ!

カミさんの実家(豊田市越戸町)でお兄さん一家とバーベキューをやりました。
と言っても、インドア派の私は食べる専門だったんで・・・
バーベキューの話はないのですが・・・    バーベキューネタちゃうんかいっ!

かねてより念願の

“BEEREN”さん
 に行って来ました。  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:11Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年02月24日

目標 2/5 と 3/5達成

一昨日UPした『ひな人形』の前に、お菓子?が1つ増えました。


淡いピンク色の花びらの飴ちゃん『花ごよみ』
Boo-log仲間の“あずき庵”さん で購入しました。

昨日、午前中に中途半端に時間が空いちゃったので、行って来ました。
これまでにも、多くの方がBoo-logで紹介してるモノなど、ここぞとばかりに
買い込んで来ました。(“いちご大福”と“生チョコ餅”は、私の口まで届きませんでしたが・・・)

そんな「既に紹介済みの和菓子」たちの中で目に飛び込んで来たのが


「“あずき庵”さんの作ったロールケーキなら・・・」って事でしょうか?
けっこう年配の方にも評判が良いそうです。
私は『お子ちゃまの味覚のままのオヤジ』ですから、アテになりませんが
基本のケーキのところ・・・メッチャ美味い。何か、優しい味って言うのかな?
その上でクリームとのバランスが良いんですよね。
モチロン「既に紹介済みの和菓子」たちも、美味しかったですよ。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 21:02Comments(14)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年02月22日

ひな人形

“隊長”家も独身女性が2人(長女・次女)もいるので例に漏れず
先日、『ひな人形』を飾りました。



今年20歳になる長女が生まれた時のモノですから19年前って事ですね。
豊田市在住のウチのカミさんのご両親が買い揃えてくれたモノです。


Boo-log仲間の“山田屋”さんでご用意して頂いています。

2~3年前に、飾り台の修理をお願いしたところ
15年以上経ったモノですが、快く直して頂きました。
永く使うモノですから、キチッとしたお店のモノはありがたいです。

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:15Comments(7)Boo-log“有料企業”さまへの旅

2009年01月20日

目標 1/5達成?

またもや一週間ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー
もう平常営業に戻ります。&月間10投稿を目指します。

元旦のブログで
「今年の目標:Boo-logの有料企業のお店さまに、5軒は行きたい。」
ってぶち上げましたんで・・・第1弾として
昨日のお昼ご飯、ウチのカミさんと

 “cafe campur ” へ行って来ました。(^-^)V

  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 00:30Comments(5)Boo-log“有料企業”さまへの旅