› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 三こすり半 探偵

2010年09月11日

毎度、おさわがせします。

今日は【硬派】な記事で「笑い」はありません。
(って書くと、いつも「笑い」を取ってるように見えますが、そんな話は聞いた事ありません・・・)


さて、いよいよ迫って来ました『民主党代表選挙』
今回(いや、本当は前回もそうだったんですが・・・)
 = 「総理大臣を決める」選挙ですから、関心も高いです。

振り返ってみると去年の夏休み、暑いさ中に行われた『衆議員選挙』
私たち国民は、“信用できない男”から“頼りない男”に乗り換えました。

丁度1年が経ちましたが、“信用できない男”は相変わらずですし
“頼りない男”も、思ったとおりの『頼りなさ』でした。

しかし今回の代表選挙は“頼りない男”「いやいや、仕事も出来ますよ」
ってイメージにするか“信用できなくない男”路線のまま邁進するか?
で迷ってる選挙のようです。

私は、あくまでも中立ですし、モチロン選挙権もありませんから
代表戦の勝者がそのまま総理大臣になれば、それに従い着いて行きますよ。
以上です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


※ まぁ、あとは偏った意見になりますから・・・あまり・・・


  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(0)三こすり半 探偵

2009年09月22日

三こすり半 探偵 登場

去る、9月17日(木)夕方

私は店の片隅で、翌朝UPする予定の『お店ブログ』の原稿を作成していた。

カミさんは、中央のカウンターで“問屋”さん相手に商談中。
“問屋”さんはお店の出入り口に背を向け、カミさんが“問屋”さん越しに表の様子に気を配っている・・・。とカミさんが私に

ねぇねぇ・・・。今、ショートカットの若い女の人が
お店をチラッと覗いてったんだけど。この間、ウチ(のお店)に寄ってくれた人じゃない?
スリムで背の高い人だったけど・・・
その人って・・・?


確かにその人はスラッとして身長もまぁまぁあったと思う。

ただ、そんなお嬢さんは、ヤマほどいるし
ウチが接客業である以上、店内をチラッと覗く事くらいあって当然・・・
ってか、無いと困るやろっ


  続きを読む


Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44Comments(2)三こすり半 探偵