› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › マンガ › リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』

2010年12月04日

リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』

去る12月1日(水曜日)、30年ほど前に一世を風靡したアニメ
『宇宙戦艦ヤマト』の実写版 が公開されました。

たぶんイロイロな「好きキライ」はあると思いますが
今回の『ヤマト』は、見てみたい気持ちでイッパイです。


理由① 面白そうだから

まず、コレが面白いです。((o(^ー^)o))ワクワク


※全5部作です。№5まで貼り付けても良かったんですが、かさ張るので続きは コチラ からどうぞ。

これを見ちゃうと、作り手の「非常に熱い想い」
TVゲーム大国・日本の「高い映像技術力」が伝わって来ます。
それだけでも、映画館で見たい…気持ちにさせられますが


理由② 第1作の『ヤマト』を踏襲してそうだから

ど~でも良い私の個人的な『ヤマト観』は、コチラ で以前に書きましたが
どうやら、そっちに近そうなので、安心して見られそうです。


ま・・・。そんな所です。(*^.^*)エヘッ  
ホントは3つくらい用意したかったんですが、思いつかんかった…。f(^^;) ポリポリ


せっかくですから、公式HPで遊びましょう。
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
 ※いつものように写真をクリックして頂ければHPに飛びます。

“古代”くん(キムタク)のブログも面白そうですが
わたし的に面白かったのが
「Google  Earth」を使って遊ぶ『YAMATO Earth』です。
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
 ※ここも写真をクリックして頂ければそこへダイレクトに飛びます。

『宇宙戦艦ヤマト』ファンも、知らない世代の方も
1度は見ても良いかもしれませんよ。




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


奥歯に ポニョ が挟まったような言い方はよせ。

『御教訓カレンダー』より




同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
『サ〇
春のマンガ祭り
座右の銘 Part.2
マッハ号 1/1モデル を見に・・・。
マンガ・キャラクター 切手
ヤマト・・・復活!
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 『サ〇"エさん』 in the DARKSIDE (2010-06-26 07:44)
 春のマンガ祭り (2010-05-15 07:44)
 座右の銘 Part.2 (2010-01-16 07:44)
 マッハ号 1/1モデル を見に・・・。 (2009-10-17 07:44)
 マンガ・キャラクター 切手 (2009-06-30 14:09)
 ヤマト・・・復活! (2009-06-20 11:32)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(4)マンガ
この記事へのコメント
誰もコメントがないので気の毒ですからカキコします(笑)

 このところ隊長のページだけでなく私の方も含め、記事に関するコメントの書き込みが非常に少ないと思いませんか?
BOO-LOGが始まった頃は地元ブログの良さですぐに反応が有ったのに最近は寂しい限りです。

まあ、そんなことには負けずにマイペースでお互い書き続けましょう!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年12月10日 13:16
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 誰もコメントがないので気の毒ですからカキコします(笑)

うわぁ~、ありがとうございますぅ・・・。(^人^) カンシャ・カンシャ

> BOO-LOGが始まった頃は地元ブログの良さですぐに反応が有った
> のに最近は寂しい限りです。

実は…(もう誰も見てないよね)
岡崎の地域ブログに顔を出してまして…、そっちはもっと酷いです。
他を覗いてみると、Boo-logの特殊性が分かります。

わたし個人の推測ですが…。
スタート当初は、Boo-logスタッフと企業ブロガーさん達が
「Boo-logを育てよう」といった気概で、一生懸命やってたんですが
有料企業ブロガーさんは「広告宣伝費の壁」もありますんで…。
お互い「続けられない事情」は、分かりますモンね…。

コメントを入れ合うことで盛り上げてきた『ブログサークル』から
Boo-logを育てる為に頑張れる企業ブロガーさんが抜けてしまえば
Boo-logスタッフだけでは、盛り上げていくのはムツカシイでしょうね。

それでも現状でも「ケッコウ凄いレベル」であることは間違いありません。
もう少し応援を続けましょうかね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> まあ、そんなことには負けずにマイペースでお互い書き続けましょう!

あ・・・、え~っと・・・、サイドバーに「答え」があるんですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月10日 14:47
自分自身のストレス解消の為に・・・。

同感です!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年12月10日 18:53
“カメラ小僧”さん、再コメントありがとうございました。

> 同感です!

お・・・そこを見ましたか・・・。(^。^;)ホッ

じゃあ、そ~ゆ~ことで・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月10日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
    コメント(4)