› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › マンガ › アニメキャラネクタイ

2008年03月22日

アニメキャラネクタイ

プロフィール欄で「接客自営業(ケッコウ硬い仕事だよ)」とか書き記した通り
『信用・信頼』が第1ですから、いつもキチッとした格好をしています。

正直、身分不相応な高級ブランドスーツではなく、
『ドラゴンズ日本1記念セール』に20%OFFで買った、“Jスコ”の1万円スーツ&¥1980のカッターだったり
“Lグーナ”のメガネ屋さんで買った@¥4000(+税)のメガネだったりするのですが・・・ネクタイにはプチ贅沢をしています。

アニメキャラネクタイ

ヘタクソな写真で見にくいとは思いますが、アニメキャラネクタイです。
向かって右から、“ドラえもん”“スヌーピー”“ムーミン&スナフキン”“スヌーピー”“ドラえもん”“ミッキー”です。

硬い商売ですから、こんなふざけたネクタイなんか仕事中には出来ません。
それでも5年以上前に半年くらい迷って買ってしまったのですが、ウチのカミさんには内緒でした。
1度だけ子ども会のパーティにして行ったのですが、誰一人として喰い付かず・・・。


ところが2年近く前に持ってる事がバレちゃったのですが、その時のカミさんの反応が
奥「こんなの持ってるんだったら、何ではめなかったの?」
私「いや、お店じゃあ出来んやろ」
奥「何でぇ?はめればイイじゃん」
私「だって宝石屋がアニメキャラじゃマズイだら」
奥「だって自分のキャラがそ~ゆ~キャラ(カッコイイではなくお笑い系)じゃん」

なんて三河弁まる出しの会話で許可がおりましたんで
それ以来、種類も増やしてアニメキャラネクタイばっかりです。

アニメキャラネクタイ

一応、写真のような感じで『色で統一性を出す』ように心がけています。
上から『メガネ・カッターシャツ・ネクタイ・靴下』を同系色で合わせて行きます。

ちなみに、かなり汚れてしまって使えなくなっちゃったのですが、
1番最初に買ったネクタイがいまだに1番のお気に入りです。
それがコレ

アニメキャラネクタイ

“ウルトラマン&ウルトラセブン”です。
2人ともサラリーマンファッションでネクタイしてるんですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
『サ〇
春のマンガ祭り
座右の銘 Part.2
マッハ号 1/1モデル を見に・・・。
マンガ・キャラクター 切手
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』 (2010-12-04 07:44)
 『サ〇"エさん』 in the DARKSIDE (2010-06-26 07:44)
 春のマンガ祭り (2010-05-15 07:44)
 座右の銘 Part.2 (2010-01-16 07:44)
 マッハ号 1/1モデル を見に・・・。 (2009-10-17 07:44)
 マンガ・キャラクター 切手 (2009-06-30 14:09)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:13│Comments(2)マンガ
この記事へのコメント
たとえネクタイがアニメキャラでも色や眼鏡など統一すると
スッキリしますね。
でも結構いろいろアニメのネクタイあるんですね~(^_^)

眼鏡も昔に比べて低価格になったから複数持っている人も多いし。
隊長様はお洒落なんですね!
Posted by yuan at 2008年03月22日 17:57
“yuan”さん、コメントありがとうございました。
ネクタイはネットで買いました。
“三松商事”さん。http://www.rakuten.co.jp/mimatsu21/
よかったら覗いて見て下さいね。

> お洒落なんですね!

ありがとうございます。(^o^)ゞケイレイ
「チャラチャラせずに硬すぎない」がテーマだったんですが・・・。
そうとうチャラチャラに・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年03月22日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニメキャラネクタイ
    コメント(2)