› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自画自賛 › オッサン度チェック

2008年04月08日

オッサン度チェック

昨日、4月7日は次男(6歳)の入学式でした。
4人目にして初めて定休日と重なったので、見に行って来ました。
特別な感慨はまるで無く、心配な事ばかりでしたが、1番の心配は
「彼が高校を卒業する時、私は還暦なんだ」
って現実です。

50歳に両手がかかってるので
体の各パーツに『目に見える衰え』を感じるお年頃です。
柔軟性が無くなったり、張りが無くなったりします。

例えば、“ユーエヌケイオー”がそれ程硬くないのに
おしりが切れてしまったり・・・(し、下ネタ禁止ですか?)
そんなお年頃なんですが
最近ウチのカミさんに言われたのが
「顔のパーツが下がってない?」
何か、寝てる時に顔がダラッとしてるのが
際立ってきたらしいんです。

私は基本的に仰向けではなく横向きで寝ています。
その時、顔のパーツが下の方に集まって来るらしいんです。

若い頃はオッサン度チェック
こんな感じだったんでしょうが、今は

オッサン度チェック
こんな感じで寝てるみたいです・・・。

何故、横向きで寝てるのかっていうと
仰向けだと、喉の辺りの肉が沈んで来て
窒息死しそうになるから・・・です。

せめて還暦までは、ガンバらないと・・・ねぇ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ

同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 15:26│Comments(5)自画自賛
この記事へのコメント
隊長!
もしかして睡眠時無呼吸症候群(SAS)ですか?
もしそうなら、早期の治療が必要ですよ。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月08日 15:57
パパ頑張って(笑)

4人のお子様があなたの帰りを待っている~
Posted by しましま at 2008年04月08日 17:43
“ベンチャー企業のマネージャー”さん。コメント&ご心配ありがとうございました。
少し大げさに書きすぎましたが、横向きに寝ておけば今日明日死んじゃう程ではないので・・・。
顔のパーツが左半分に集まってるところを想像して書いた絵を公開したかっただけ・・・みたいな・・・。
笑って頂ければ・・・。

“しましま”さん。コメントありがとうございました。
月曜休みの接客自営業者です。4人の子供たちが帰って来るのを(仕事サボりながら)待ってる毎日ですぅ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月08日 19:18
イラストが非常にシュールで良いですね~(^_^)
手書きイラストに味があります。

末っ子さんですか?おめでとうございます~
子供が成人すると...○○歳って考えますよね。

家はこれからですが、旦那様の年齢では住宅ローンも30年が
微妙ですし、子供も35歳ですがまだですから考えちゃいます...
Posted by yuan at 2008年04月08日 20:30
“yuan”さん、コメントありがとうございました。
落書きの方を褒めて頂いて恐縮です。(;^_^A アセアセ・・・
たぶん中学生時代の社会の教科書に書いてたのと同レベル・・・。

各ご家庭にローカルルールが各々ありますから、私ごときが偉そうに語る事はありませんが
お花見で久しぶりに出くわした同級生は、2歳の男の子を連れてました。ウチのカミさんの同級生は44歳直前で5人目を出産しました。

子供を産めた事なんか、自慢でも何でもないそうです。
当然ですが、子供がいない事は良い事でも悪い事でもありません。
ただ、子育てに奮闘できる事は幸せだそうです。

きっと、私と2人っきりで幸せを見出せない・・・のかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月08日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オッサン度チェック
    コメント(5)