› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 野球 › 隠し球Tシャツ

2008年04月18日

隠し球Tシャツ

知ってる方は多いと思いますし、今さら・・・って話ですが
コレ・・・ご存知ですか?

隠し球Tシャツ

前回、Tシャツの話をしてて思い出したのですが
昨シーズン“広島カープ球団”から売り出された
『隠し球Tシャツ』です。

実は去年の夏、現在中2で野球部の長男が
新チームになって初めて使ってもらった試合で
隠し球でアウトになりました。

10%の自戒と90%のウケ狙いで
既に売り切れてたのですが
オークションで値が下がるのを待ってGETしました。

隠し球Tシャツ
全体像です・・・。
あ、年賀状に使った写真なので干支のネズミをかぶせました。

このTシャツの秀逸なところは
背中(ってかお尻)の裏あたりにボールが隠してあるところです。

隠し球Tシャツ

息子はそれ以来、隠し球に引っかかる事はありませんが
よく牽制球で刺されています。
(しかも同じピッチャーに2度も・・・)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(野球)の記事画像
I LOVE DRAGONS 2010
『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~?
欽ちゃん球団 vs ・・・。
ウソがウソを呼ぶ
♪ 燃~えよ、ファンクラブぅ~
10日遅れのクリスマスプレゼント
同じカテゴリー(野球)の記事
 I LOVE DRAGONS 2010 (2010-11-13 07:44)
 プロ野球チームをつくっちゃおう! バトン (2010-08-28 07:44)
 『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~? (2010-02-27 07:44)
 欽ちゃん球団 vs ・・・。 (2009-09-10 07:48)
 ウソがウソを呼ぶ (2009-04-18 01:32)
 野球解説者 “A”氏のこと (2009-03-09 23:45)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 08:37│Comments(4)野球
この記事へのコメント
>実は去年の夏、現在中2で野球部の長男が
>新チームになって初めて使ってもらった試合で
>隠し球でアウトになりました。

これはつらいですね。。。
ただ、きっと一生の思い出になりそうですよね。
Posted by 内角低め at 2008年04月18日 12:49
はじめまして“内角低め”さん。コメントありがとうございました。

親から言うと「キチンと反省して、同じ失敗を繰り返さないように・・・」って所なんですが・・・。
おっちょこちょいは一生治らないかも知れません・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月18日 14:06
隠し玉Tシャツの存在を初めて知りました。
ソフトボールでは隠し玉アウトなんてほとんどありませんから。
ソフトで一番楽なポジションはファーストですな。
牽制球なんて存在しませんから。
Posted by フューネ三浦 at 2008年04月18日 14:18
“フューネ三浦”さん、コメントありがとうございました。
“カープ”は今の外人監督になったあたりから、話題になるグッズを作ってますね。
“ドラゴンズ”との試合で監督がベース投げて抗議をしたら、すぐに『ベース投げTシャツ』を作って売ってました。

私はファーストで上手く出来た記憶がありません。ウチのチームでは基本的にファーストは野球部出身者にやってもらいましたよ。それくらい重要なポジションだと思っています。
まぁ、どのポジションも慣れが大切ですから、私はやはりキャッチャーが1番らくでしたねぇ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月18日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠し球Tシャツ
    コメント(4)