› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 純情きらり『手形の道』☆さんぽ例 › その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)

2006年04月03日

その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)

さて、本筋の『手形の道☆さんぽ例』に戻します。

“達彦”くん の手形を後に、そのまま進むと最初の交差点のところに

その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)

『岡崎観光案内図』と並んで、“徳治朗”爺ちゃん の手形が現れます。

その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)

“桜子”の母方のお爺ちゃん
であると同時に、『山長』の元・職人頭ですから
“達彦”“桜子”の、パイプ役でもありました。


演じられたのは“八名 信夫”さん
その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)

「不味~い!もう1杯!!」 のCMでおなじみですが
元・プロ野球選手なんですよ。

東映フライヤーズにピッチャーとして入団したものの芽が出ず
球団の社長の、ウチの会社(東映:映画会社)で使ってやる
ってひと言で、役者になった・・・って、話です。

そんな経歴ですから、悪役が中心でしたから、純情きらりでも
明治生まれのガンコ爺ぃ の役どころだったと思いますが
愛情の深い怖さ がにじみ出てしまい
怖いけど、みんなに愛されるお爺ちゃん になっていました。

今回も、公式HPより、“八名”さん のインタビューを抜いてあります。
そちらもよかったら・・・。
その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)
 ※ 写真クリックで、そのページが開きます。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事画像
予告編
その1 (集合場所)
その2 (スタート地点)
その3 (“磯”おばさん)
その4 (“達彦”くん)
その5 (見に行ける『山長』)
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事
 予告編 (2006-04-03 09:30)
 その1 (集合場所) (2006-04-03 09:15)
 その2 (スタート地点) (2006-04-03 09:00)
 その3 (“磯”おばさん) (2006-04-03 08:45)
 その4 (“達彦”くん) (2006-04-03 08:30)
 その5 (見に行ける『山長』) (2006-04-03 08:15)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 08:00│Comments(0)純情きらり『手形の道』☆さんぽ例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)
    コメント(0)