› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に? › オヤジギャグは地球を救う

2008年09月25日

オヤジギャグは地球を救う

言葉遊びを得意とする日本語文化の中では、“小林製薬”を筆頭に「商品名をオヤジギャグ」で決めてるケースが少なくありません。
例えば、同社の『熱さまシート』(=熱さまし+シート)
ご存知ナカモの『つけてみそ かけてみそ』などなど・・・

この夏、ある人からのアメリカのお土産(行ったのかもらったのか不明)
味的に不評だった為、私の妹を経由して廻って来ました。

オヤジギャグは地球を救う

昔、飲んだ事のある「粉を水に溶かすと出来るジュース」です。
ビタミンCが入ってるらしい事が、英語で書かれています。

商品名がコレです
オヤジギャグは地球を救う

なんだ・・・アメリカでもオヤジギャグじゃん・・・。



と、言うわけでタイトルの
【オヤジギャグは地球を救う】
【オヤジギャグは地球に巣食う】でした。
訂正してお詫び申し上げます。


 ごめ~んね
“やまのぶ・本田”さん、許可無く使ってスミマセン m(_ _)m ヒラニーヒラニー



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 01:33│Comments(10)え?そんな所に?
この記事へのコメント
商品名て本当に面白いのがたくさんありますよね

そのまんまやろ

みたいな
(*^-^)b


オヤジギャグって 案外 難しいと思うのゎ私だけでしょぉか

考えても考えつかない
閃き頼りですよね
Posted by ミポリーヌ at 2008年09月25日 05:35
35歳を越えたあたりから、私の頭の中にも常にオヤジギャグが巣食ってます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月25日 08:07
“ミポリーヌ”さん、コメントありがとうございました。

昔、鉛筆削りで『シントガール』ってのがありました。
何か『新都 Girl』みたいでカッコ良さげですが『芯尖る』でした。

これを考え出せ!と言われて出すのは大変ですが
脳みそがユルんでいる時に、勝手に出てきます。


“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

> 35歳を越えたあたりから、私の頭の中にも

丁度その頃、一周するんですよね。
「くだらな過ぎて笑っちゃう」みたいな・・・
で、次の症状は「勇気を出してオヤジギャグ言っちゃう自分が好き!」症候群に・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月25日 09:38
「おやじギャグは地球を巣食う」。。。その後は地球はどうなるんでしょう???(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月25日 09:40
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

> その後は地球はどうなるんでしょう???(汗)

願わくば「ユル~イ感じの世界観」が蔓延して
争い事の無い平和な地球になって欲しいのですが・・・。

その第1歩として
『オヤジギャグでスベッテも、冷たい目で見てはイケナイ』法案を
可決しなければいけません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月25日 10:23
わたくし朝一番にコメント入れたのに できてない・…

ってことは
親父ギャグ以前

脳みそ緩みすぎ(゜▽゜)

のようです、
Posted by ann at 2008年09月25日 11:41
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> わたくし朝一番にコメント入れたのに できてない・…

えぇ~!? \(◎o◎)/!
そんな、まさか・・・“ann”さんが?

私?・・・そんなのしませんよ。月3回くらいしか・・・。

で、何て入れてくれはったんどすか?
  (何故か、不自然に京都弁)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月25日 13:36
私は農薬係が好きです。

笹枯らしの
『ササカレール』
なめくじ殺しの
『ナメキール』

シミ消しの
『ケシミン』もいいよね、

と入れました。

わざわざもう一度お知らせするほどでも…

ごめ〜んね(^O^)
Posted by ann at 2008年09月25日 14:37
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> わざわざもう一度お知らせするほどでも…

ふっふっふ・・・そう思ってわざとリクエストしました。

「勇気を出してオヤジギャグ言っちゃう自分が好き!」症候群になりましょう。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月25日 15:20
隊長様そちらはお任せ!

ある夜のこと

『どうも、おばんです〜、ってだれがおばんや』
(><)\(°0°)

とゆう毎日を送っていますから(^○^)
Posted by ann at 2008年09月25日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジギャグは地球を救う
    コメント(10)