2008年10月03日

どですか!らーめん

メ~テレの朝の「どですか!」って番組で『どですか!らーめん』が10月1日(水)に発売されました。
ラーメン好きとしても知られる番組MCの“宮地 佑紀生”さん・
“矢野 きよ実”さんがそれぞれ推薦する名店のラーメンを、あの
“寿がきや”さんがカップめんで再現しました。

どですか!らーめん
ってな訳で
昨日・一昨日のお昼ごはんに食べましたんで、ご報告します。


初日(10月1日)
“矢野 きよ実”さんのお気に入り ☆「中華そば 一夜堂」
『なつかしさを感じる素朴な味わいの卵とじが特徴』だそうです。
どですか!らーめん

番組内で“矢野 きよ実”さんは1発OK出してました。
なるほど、非常にスタンダードなラーメンです。


最終日(10月2日)
“宮地 佑紀生”さんのお気に入り ☆「ぶっこ麺らーめん」
『お店の特徴である魚ダシを再現し
 素材の旨味と風味が凝縮された濃厚な醤油ラーメン』だそうです。
どですか!らーめん

この手の企画にありがちな、何度もNG出して完成されました。
まさに『魚の味』そして『濃厚』
基本、私はラーメン&ライス派ですから、ご飯も一緒に食べますが
コッチの方が、ご飯を余分に食べちゃいました。オカズになる一品。


【総括】 -と言ってもグルメレポーター的なモノではありません-
この様な企画がないと、1ヶ¥268のカップ麺なんて食べません。
お高い値段ですから、やはり美味しかったです。

麺も適度にコシがあって、麺自体の味がシッカリしてるんです。
何よりもスープが美味い。
“きよ実”さんのあっさり味は、それだけで極上のスープだし
“宮地”さんの濃厚スープは、麺が無くなってからご飯を入れて
雑炊風にして食べました。

お店の味という訳には行かないと思いますが、たまにはこんな
高級[企画]カップ麺を食べてみるのも良いですよ。

『どですか!らーめん』はお近くの“サークルK”
     “サンクス”
どですか!らーめん


期間限定で(作った分が売り切れたら終わりらしい・・・)
売っています。是非食べてみて下さい。

P.S.最近、無断で写真を転用しています。関係者の方

     ごめ~

やめた・・・。反省してないみたいだし・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 06:00│Comments(10)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
あーこれこれ!気になるけど今はラーメンは無理です。

治ったらたーべよ、

って期間限定だよね、

ぢゃ買うだけ買っとこかな、


でも本当は最近脂っこいもの体が受け付けないようになりました。

少し思い込みが激しいために拒食症ぎみ…

でも確実にノルマ達成中!
Posted by ann at 2008年10月03日 06:45
期間限定ものには弱いんですが、う~ん
この値段は確かに高いし・・・
でも買いに行こうかな!
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月03日 07:29
僕、前回の弁当は食べましたよw
きよ実さんの方だけですが・・・w
熱田区の店の物らしく、
熱田区と期間限定に弱い僕は、つい買ってしまいましたw
ケッコウオイシカッタですよw
Posted by 奈留汰 at 2008年10月03日 08:39
“ann”さん、早朝よりコメントありがとうございました。
おっそい時間やら早朝までコメントしてて、ちゃんと寝てますか?

> って期間限定だよね、ぢゃ買うだけ買っとこかな、

OK!グッドな判断です。
カップ麺ですから、半年くらい大丈夫じゃないかな?


“ベンマネ”さん、“奈留汰”さん
コメントありがとうございました。

この「ラジオ&テレビ」の企画モノって
「原価的にムリしてるから、期間や数量を限定にしないと・・・」
って話も聞きました。

まあ話のタネにはなりますよね。
先にブログのネタにはしちゃいましたが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月03日 09:36
ラーメンは、サッポロ一番塩ラーメンがこの世で一番美味いと思ってしまう程味音痴なので、高いのと安いのの味の違いがよく分からないんですよね(笑
でも矢野さんのラーメンは美味しそうです☆
Posted by M/F ART at 2008年10月03日 10:59
おっほっほ!
ここでサンクス嬢たちの写真が
載ったわけですね~。
なるほど。なるほど。

では、『どですか!らーめん』を
お買い求めの際は、ぜひ
サンクス豊田元宮店で~♪
かわいいお嬢さんがお待ちして
おりますよ~♪
 
・・・と、いうことで。(笑) w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年10月03日 11:39
いきなりの元宮ガールズ登場で、
ビックリしました(^^;)(笑)
逆に、ありがとうございます(*><)

(ポンちゃんからも連絡が来ました♪)
(ありがとうございます^^)

・・・けど実は『ぶっこ麺』の方が味が、本来の物と
違ったみたいで、販売中止になってしまったんです・・・
残念・・・(T~T)
でも、もう一個の『一夜堂』の方は、今まで通り販売してますよ^^
Posted by 元宮店・まゆみ^^ at 2008年10月03日 12:01
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> サッポロ一番塩ラーメンがこの世で一番美味いと

私は「サッポロ一番味噌ラーメンに玉子を落としてグッチュグチュに混ぜたのがこの世で一番美味い」と思っています・・・。
ただし“サッポロ”社はなかなか安売りをしないから、我が家では“日清”の勝ちです。
市販の倍の値段ですが、違いは一目・・・一舌瞭然ですよ。
試しに・・・って思ったら
「お買い求めの際は、ぜひサンクス豊田元宮店で~♪」
だそうです。


“ポン”ちゃん&“まゆみ^^ ”さん、
コメントありがとうございました。それ以前に
写真の無断使用・・・スミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

おかげさまで、記事として価値が上がりました。
またお礼を兼ねて伺いたいと思います。(今世紀中には・・・)

> 『ぶっこ麺』の方が、販売中止になってしまったんです・・・

えぇ! \(◎o◎)/!
そりゃあ、大変だ!  って言うか、食べといて良かった。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月03日 13:19
隊長さん、こんにちは。

「どですか」放送開始当時から我が家では観てますよ。
でも、「どですか」企画のお弁当とかラーメンは一度も食べた事が無いです~

矢野 きよ実さん、モデル時代に「5時SATマガジン」という番組に出演していた時は、あんなバリバリの名古屋弁を使ってなかった様でしたが・・・・
Posted by 「あき」 at 2008年10月04日 06:34
「あき」さん、コメントありがとうございました。

私はCBCっ子ですから、“宮地”さんよりも“きよ実”さんの方が身近な気がします。
“きよ実”さんは良い年齢の重ね方をしてると思います。
名古屋弁もイイ感じだと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年10月04日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どですか!らーめん
    コメント(10)