› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 感想文「いおんヘイッテキマシタ」

2008年12月02日

感想文「いおんヘイッテキマシタ」

先週末、『イオン岡崎』がリニューアルオープンしました。

イオン依存症の“隊長”家としては、行かない訳がないのですが
昨日(12/1・月)定休日だったので、多少ゆっくり見てきました。

その証拠に、“隊長”的ベスト3を挙げたいと思います。

まず3位から
『新しいショップが面白い!』
いや・・・。普通・・・って言われても・・・。突出したネタが2つしかない・・・
なんて理由じゃないですよ。

『ヴィレバン』『すき家』など、個人的にウレシイお店が出店しました。
あと、ちょっとオシャレなお店の店員さんが、イケテたりします。
カミさんが長男のジャケット買ったお店の子はイケメンでした。


2位   『すっげぇピンクのお店のマネキン』

たぶん小学校高学年~中学生の女子がターゲットのブティックだと思うんですが、店頭のマネキンが「ぶっすぅ~」としてる。
決して不良ファッションじゃないと思うんですが・・・
「不満があるんだったら、マネキン辞めたら?」って言いたくなっちゃいました。


堂々、1位   『あまり明るくないお店の花飾り?』

きっと、超有名ブランドの服を売ってるお店だと思います。
オシャレな店構えで、ちょっとハードル高そうな雰囲気のビジュアルです。
その店先(通路?)に、有名モデルさん達から届いた花輪?ってか花飾り?
“佐田〇〇”とか“押〇ナントカ”とか“安室〇〇”なんて名前もあって
そ~ゆ~人たちが所属する事務所と、太いパイプのあるブランドを数多く売ってるお店なんでしょうが・・・。

10年以上前に、ウチのお客様が『カラオケスナック』を開店させた時
お店の内外に、“森 進一”さんや“五木 ひろし”さん、挙句の果ては
“美空 ひばり”さんから来た花輪で埋めつくされていた事を思い出しました。
モチロンその方は、芸能人にも事務所にも、お知り合いはいませんけどね。



同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:38│Comments(5)岡崎&三河
この記事へのコメント
あ~なるほど!
やったもん勝ち的な(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月02日 15:47
むむむ。いつか行きたいですぅ。。。
(私も岡崎のイオン好きなので)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2008年12月02日 19:27
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

まあ、その・・・。カラオケスナックに関しては、そんな感じです。
ブティックの方は、ホンモノかも知れませんよ・・・。


“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

> むむむ。いつか行きたいですぅ。。。

是非。イロンな意味で面白いと思いますよ。(^-^)V

P.S. 私もTDL行きたいですぅ。。。
“ミッキー”に抱きしめられてうらやましい。。。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月03日 01:42
隊長!「ヴィレバン」???で、3秒ほど思考が停止してしまいました!もうCOOは若くないので短縮語がすぐに理解できません!(汗) アムロのお花の前で写メールしたかったのですが、さすがに恥ずかしくてできませんでした!(笑) でも若い子はしてましたよ。COOは若くないので。。。(汗)
Posted by 永田や COO at 2008年12月04日 12:05
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

「ヴィレバン」は、私も“yas”さんのブログ記事『保存版』で初めてお目にかかった名前です。
ショックだったのは、その時点で娘たちだけではなく、ウチのカミさんが認識してた事です。(>_<)

> アムロのお花の前で写メールしたかったのですが、
> さすがに恥ずかしくてできませんでした!

私はもっと歳ですが、若くても撮れないと思います。
撮れるキャラだったんじゃあないんでしょか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月04日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感想文「いおんヘイッテキマシタ」
    コメント(5)