› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 家族の小ネタ › 月に1度の贅沢だけど・・・。

2009年01月23日

月に1度の贅沢だけど・・・。

先日“cafe campur”さんに行ったのは少しだけ理由があります。

その日ウチのカミさんは、お昼頃まで『岡崎と豊田の境い目くらいの場所』で
月に1度(厳密には5週間に1度)の贅沢をしていたので
「じゃあ、お昼ご飯は(念願の)“campur”さんへ・・・」って、事になりました。


娯楽の少ない“隊長”家の、ウチのカミさんの『唯一の楽しみ』がこれです。

月に1度の贅沢だけど・・・。
ネイルアート ってぇヤツですな・・・。カミさんのは カルジェル ってぇのだそうです。

商売柄、彼女の指は『商品を展示するキャンパス』の役目もありますから
清潔感だけではなくキレイに飾る事も必要なのですが・・・。

私の個人的感想は(“男子チーム”に分かりやすく言うと)
鎧 兜 (よろい かぶと) と同じ感覚でとらえています。

かなり一般的になったとは言え、まだ少し
家事などしないお嬢様のオシャレ
って見られる事もありますが、ウチのカミさんは、この爪の状態で
家事(炊事・洗濯・掃除・買い物・育児)全般を
普通以上にこなしています。

って言うか、この爪のおかげで よりアクティブ に働いています。


興味の無い“男子チーム”の為に(受け売りですが)ザックリ説明すると・・・
野球選手などが、爪の保護を目的として透明のマニキュアをしてたりします。
たぶんスタートの考え方は、こちらだと思われます。
その上で女性は、保護だけではなくファッションとして色が入ったりしていますので、この時点でネイル(爪)アートと呼べるのかも知りません。

ネイルアートの中にはイロイロな種類があるみたいなのですが、カルジェルは、『少し厚みがあって硬いマニキュア』 といった感じで捉えています。
非常に自然な感じで、かなり丈夫です。おまけに爪に優しいそうです。

店舗 兼 住居の“隊長”家では、生活の中に 『鉄のシャッターの開け閉め』
という作業があるのですが、これがケッコウ重くてよく爪が割れるんです。

カルジェルをするようになってからは、爪が割れなくなったのをイイことに、土いじり換気扇の掃除 など、逆にハードな作業をしてます。

当然、1~2日で剥げちゃうマニキュアに比べ長くもちます。
この写真でも、爪の根元?に小さいダイヤみたいなモノがくっ付いていますが
その上にもジェルでコーティングしてあるので、絶対取れないそうです。

ただ、爪は伸びるので日にちが経つと、アートの部分が爪先の方に移動し
自分の爪が気になるくらい見えて来ちゃいます。
そうなると一旦全部剥がして、新たにやり替えるそうです。
(基本は3週間らしいんですが、ウチのカミさんは5週間まで引き伸ばしてるそうです)

そのお店は他に比べて安いとはいえ、まぁまぁそれなりの価格がすることと
爪の先が鋭利ではないので、「床に落ちてる髪の毛が取れない」
(そ~ゆ~意味では、アトピーの人の掻きむしり防止にはなります)
とか言ってるくらいがマイナス点で
自分のお金でやってくれる分には、非常に良い事だと思っています。

何よりも、帰って来た時の
ご機嫌が良い事・・・。

これが、何よりですね・・・。(^-^)V




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


主婦として、推理・詮索は、完璧にこなしています!  -噂好き

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事画像
ブラック・ベルト
『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・
結婚21周年
勝手に『続・お~~~!!!』
小ネタ家族(女子編)
小ネタ家族(男子編)
同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事
 ブラック・ベルト (2010-05-08 07:44)
 鉄板ネタ用意できました(その2) (2010-04-17 07:44)
 『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・ (2010-03-20 07:44)
 結婚21周年 (2009-05-22 22:10)
 勝手に『続・お~~~!!!』 (2009-02-05 19:59)
 小ネタ家族(女子編) (2009-01-31 20:08)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 17:55│Comments(7)家族の小ネタ
この記事へのコメント
奥さまのご機嫌が良い!これが一番幸せなことですよね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月23日 18:11
いいですね 品があります
(*人´▽`)

バレー仲間にも何人かしてる人いますよ
彼女たちのを眺めて なんとなく流行りの柄を聞いたりしてます

私も普段は飲食店勤務だから できないけど この休み中にチャレンジしてみよって爪を伸ばしてたんですが すぐ欠けちゃいます
Posted by ミポリーヌ at 2009年01月23日 18:45
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

自分の財布を傷めずに・・・ってトコがポイントです。(笑)


“ミポ”さま、コメントありがとうございました。

着け爪と違って、あくまでもマニキュアの延長線ですから、「良い・悪い」の境目がビミョ~ですよね?
チップとか入れてなければ、飲食店勤務でもOKな気もしますが・・・。
まぁ、個人経営のお店は「店主がルールブック」だったりしますから、難しいかも?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月24日 04:25
隊長さん、ご無沙汰しております~
久々にここに来たら「あ!隊長さん遂に女装に目覚めたか?確かに女装が好きそうだしなぁ~」って勝手に思いました(笑)
しかし、記事を読んだら、奥様だったのですね。安心しました。
ほぉ~ネイルアートって、結構剥がれない物なんですね。勉強になりました。
Posted by 「あき」 at 2009年01月24日 07:09
「あき」さん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。

> 「女装に目覚めたか?確かに女装が好きそうだしなぁ~」

し~っ!それは、言っちゃダメっ!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月24日 11:16
ネイルアートも用途によってはそんな効果があるんですね^^

なるほど、手も宝石を際立たせるキャンバスですか^^

それで奥様の機嫌がよくなるなら一石何鳥にもなりそうです^^
Posted by M/F ART at 2009年01月24日 15:15
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> それで奥様の機嫌がよくなるなら一石何鳥にもなりそうです^^

場合によっては『お店の売り上げ』を左右しますから、経費で・・・って思わない訳ではないのですが、自分のお金で行ってますねぇ・・・。

じゃあ、寝た子を起こす必要も無いか・・・。って事で。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月24日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月に1度の贅沢だけど・・・。
    コメント(7)