› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 家族の小ネタ › 小ネタ家族(女子編)

2009年01月31日

小ネタ家族(女子編)

月間10本の記事目標をクリアする為に、1回で済む内容を2日に分けた
卑怯な『後編』です。

まず高2の次女。
小ネタ家族(女子編)

“隊長”家4人兄弟の中で唯一「真面目&まとも」です。
ウチのカミさん(実家も含む)の血を一番強く受け継いでいるのかも知れません。

そんな次女にも、突出した変な癖があります。

何故だか「一口だけ残す」癖があります。
罪悪感なのかダイエットへの言い訳なのか・・・?
まるで『百舌のはやにえ』のようです。

そんな次女の必殺技がコレです
小ネタ家族(女子編)

アーモンドが嫌いな次女は、『アーモンドチョコ』のチョコだけ食べてアーモンドを残す食べ方をします。

梅干しのタネかよっ?
ってか、チョコだけ
買って来い!



対して長女19歳。社会人1年目です。
小ネタ家族(女子編)

ビジュアルがウチのカミさんに似てたのに、性格が私に似てしまった悪影響が
ビジュアルにまで影響して、チョット残念な感じになっています。

加えて、今流行の『おバカキャラ』なのですが・・・天然ですから・・・。

お正月、一家勢揃いでご飯を食べに行った時、長男のカツゼツの悪さが話題になり、「ほぃじゃ、早口言葉やってみりん」って事になりました。

長男「え?早口言葉・・・って」
急に言われても思い付かないって感じの長男にイキナリ長女が
「あれだわ・・・ 生ゴミ、生米・・・」

そんな・・・
初めから オチ を出されても・・・





「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


あの娘って、すごい ぞんざい感 あるよね。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事画像
ブラック・ベルト
『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・
結婚21周年
勝手に『続・お~~~!!!』
小ネタ家族(男子編)
月に1度の贅沢だけど・・・。
同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事
 ブラック・ベルト (2010-05-08 07:44)
 鉄板ネタ用意できました(その2) (2010-04-17 07:44)
 『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・ (2010-03-20 07:44)
 結婚21周年 (2009-05-22 22:10)
 勝手に『続・お~~~!!!』 (2009-02-05 19:59)
 小ネタ家族(男子編) (2009-01-30 19:24)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:08│Comments(3)家族の小ネタ
この記事へのコメント
楽しい家族ですね。

ところで、、、肉球が、、、熊みたい。
Posted by フローレン at 2009年01月31日 20:56
隊長のところは4人だったんだぁ

負けた…

って勝ち負けか
(><)\(°0°)

うちは長女がチャキチャキのいのししで困ります、
次女は好き嫌いが非常に激しい系、
一口残すが同じ、
ペットボトルの飲み物が必ず少しだけ残ってて洗って分別するのは母だし

三女はなぜか乙女キャラ、毎日ワールドを展開、一人何役もこなしていろんな世界に行っています。(笑)
Posted by ann at 2009年02月01日 01:06
“フローレン”さん、コメントありがとうございました。

> ところで、、、肉球が、、、熊みたい。

ははは、ホントだ。あまり可愛すぎるのもどうか?と思ってましたが、熊ならイイかな?


“ann”さん、コメントありがとうございました。

> って勝ち負けか   (><)\(°0°)

勝ち負け以前に、私はキツイ事1つもしてませんから・・・。
威張れん・・・。f(^^;) ポリポリ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月01日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ家族(女子編)
    コメント(3)