2009年02月24日

目標 2/5 と 3/5達成

一昨日UPした『ひな人形』の前に、お菓子?が1つ増えました。

目標 2/5 と 3/5達成
淡いピンク色の花びらの飴ちゃん『花ごよみ』
Boo-log仲間の“あずき庵”さん で購入しました。

昨日、午前中に中途半端に時間が空いちゃったので、行って来ました。
これまでにも、多くの方がBoo-logで紹介してるモノなど、ここぞとばかりに
買い込んで来ました。(“いちご大福”と“生チョコ餅”は、私の口まで届きませんでしたが・・・)

そんな「既に紹介済みの和菓子」たちの中で目に飛び込んで来たのが
目標 2/5 と 3/5達成

「“あずき庵”さんの作ったロールケーキなら・・・」って事でしょうか?
けっこう年配の方にも評判が良いそうです。
私は『お子ちゃまの味覚のままのオヤジ』ですから、アテになりませんが
基本のケーキのところ・・・メッチャ美味い。何か、優しい味って言うのかな?
その上でクリームとのバランスが良いんですよね。
モチロン「既に紹介済みの和菓子」たちも、美味しかったですよ。


社長?店長?の“野場”さん。
前に1度『三河といえばじゃんだらりん』のオフ会でお会いしてるのですが
“ポン”ちゃまのブログで
「何回か目があったような気がしたが、気付かれず・・・」
とあったので
厨房・・・じゃないか?作業場???何て言うんだろ・・・を覗いてたら
目が合った瞬間、ペコッと会釈してお店に出て来てくれました。
(私は目が合った瞬間「あれ?あんな顔だっけか?」って・・・)

何にしても、『3時のおやつ&夜の小腹の友』とポイントカードGETです。
目標 2/5 と 3/5達成
 ※ 上が“チャンプール”さん。下が“あずき庵”さん。

「ありがとう カード」ってだけでもそうですが、絵の左の文字が
目標 2/5 と 3/5達成
こんな事、書いたります。“あずき庵”さんらしいですね。
また、機会を見つけて伺います。



“あずき庵”さんで『おやつ』をGETする前に、お昼用のパンを買いに
“けやきワークス”さんに行って来ました。(^o^)ゞケイレイ

目標 2/5 と 3/5達成

11時チョイ前の中途半端な時間に行ったので、パンだけ買って帰るつもり
だったんですが、卑怯な事にパンを選んでる間「次から次へと」美味しそうな
パンが焼きあがって来るんです。

結局、持ち帰り用を1度清算してから、コーヒーとパンをお店で頂きました。
Boo-log仲間の方は、ご存知の方も多いと思いますが
マジで美味しかったです。ホントにキチッとした商品を作ってますよね。

今度は、Tシャツを作ってもらおうと思っています。
前に自分で作った『出来損ないTシャツ』を持って伺います。
デザインは気に入ってるんで、キレイに作ってもらいたいです。

でも、Tシャツだから春頃に行けばイイですよね。

とりあえず、お正月に言った目標『Boo-log有料企業さまへ5軒訪問』
の内、2軒目・3軒目達成です。
去年行ってるお店へ再来店も含めれば、10軒でもイケルかも?



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


日本一の滝と言われても、決して 華厳 ではない。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 21:02│Comments(14)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
おぉー!!続々と、元職場のけやきワークスのパンを
知っていただいて本当に嬉しく思っています★
ちなみに、その時間帯は、ちょうど次々焼きあがる頃なので、
凄く良いタイミングで行かれたと思います♪
次回も是非、お気に入りのパンが買えるといいですね。
私もいつか買いに行こうかな???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年02月24日 22:26
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

おぉー!! w(゚o゚)w オオー! 元・職場だったんだ・・・。
会社?の規模と気合のデカさに感心しました。

着いた時『ZELKOVA』さん満席っぽかったんで、建物の奥まで見させてもらったんですよ(勝手に入ってったんですが)

マジでTシャツは作ってもらいますから。
あと、カレーも食べたかった・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月24日 22:37
そう言っていただいて有難うございます^^
次回は是非、TシャツとカレーをGetしてくださいね。
予定が合えば、同行しましょうか?(笑)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年02月24日 22:43
ご紹介いただき有難うございます!
ロールも気に入ってもらえて嬉しいかぎりです。
次回は僕が伺いますね
お菓子と共に…
ご近所のいずみ屋さんの
息子さんとも菓子屋仲間なんですよ。
Posted by あずき庵 at 2009年02月24日 22:52
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

> 予定が合えば、同行しましょうか?(笑)

お、イイですね。お願いしちゃおうかな?
ちなみに、昨日は朝の9:30頃、急遽行く事が決まりました。
急すぎるか?


“あずき庵”さん、コメントありがとうございました。
ロールケーキの意外(って言うと失礼ですが)な美味しさに、チョットびっくりしました。専門外・・・って勝手に思い込んでたので・・・。

> 次回は僕が伺いますね
> お菓子と共に…

いえいえ、お菓子はチャンとお店で購入させて頂きます。
出来れば、奥様をお供に・・・。
(もしもの場合でも、私の口はダイヤのように硬いから、安心してね)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月24日 23:05
あーいいないいな、私もけやきさんへ連れてって、
ってことでちゃっぴーちゃん、まぜて〜♪(^○^)

おじさん、おばさんとちゃっぴーちゃんの旅、

みたいな〜〜、
Posted by ann at 2009年02月25日 00:24
あははは!ぜひ、隊長さんとannさんと私で
お供させていただきたいのですが、
平日の午前中は仕事してますので、行けるのが
13時15分頃になってしまうんですよね(^^;
それでも良ければ、日にちが合えば宜しくお願いします。
(ただ、午後も通院とかあるので、予定が合うといいんですけど)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年02月25日 01:11
“ann”さん“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

じゃあ暖かくなったら、サプライズを期待しましょうか。
Boo-logのお店めぐりしてる内に、偶然どこかでバッタリ・・・。

その時はウチのカミさんも連れて行きますけどね。
独身の女性とご飯食べてたら、誤解されちゃってもイケマセンから。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月25日 09:31
分かりましたぁ~
では、3月か4月頃に宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by チャッピーちゃん at 2009年02月25日 13:51
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

じゃあその頃突然ブログで
「明日のお昼は『ZELKOVA』さんでランチ」って宣言して行きます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月25日 17:22
うぅ。。。突然、明日と言われても行けないと
思います。(^^;
昼間は、ヘルパーさんがいるので、せめて3日前ぐらいに
言ってくださるとヘルパーさんを断る事が
出来るんですけどね。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年02月25日 17:39
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

「みんな無理して来なくてもOKですよ~」的な意味合いで、いい加減な言い回しをしました。ごめんなさい。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> ヘルパーさんを断る事が出来るんですけどね。

いやいや・・・。そんな大それたことまでさせたらバチがあたりますぅ。
でも、せっかくだから、事前に連絡入れますね。
その上で、「その日はムリ」って言ってもらってOKですからね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月25日 18:01
パンのお買上げありがとうございます。味はオススメs¥ですよ。オリジナルTシャツの印刷もオススメですよ。これから春になりますし、オリジナルのTシャツを作って街を歩いてみてはいかがでしょうか?
Posted by けやきの風 at 2009年02月26日 16:30
“けやきの風”さま、コメントありがとうございました。

Boo-logで見聞きしてたんですが、想像以上にキチンとしてて、美味しかったです。
次回は、Tシャツの見本持って、Tシャツの注文とカレーを食べに伺います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月26日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標 2/5 と 3/5達成
    コメント(14)