› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会

2009年03月13日

「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会

「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会

1~2年前、TBS(この辺りだとCBC)で放送されたドキュメンタリー番組
「余命1ヶ月の花嫁」をご記憶でしょうか?

岡崎市は、保健衛生・健康づくりの為の施設 『岡崎げんき館』 のオープン
1周年を記念して
「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会
などを開催するそうです。

開催日時は 平成21年4月11日(土)     午後1時30分~3時45分まで

開催場所は 岡崎市せきれいホール     (岡崎市朝日町3丁目36番地5)

基本テーマは 24歳という若さで、乳がんで亡くなった“長島 千恵”さんが遺したメッセージです。

第1部は“千恵”さんの運命の人である“赤須 太郎”さん、取材をした“樫元 照幸”さんらのトークショー。
第2部の講演会では、愛知県がんセンター研究所所長の「がん予防や検診の大切さなどのお話」だそうです。

料金は無料で、定員は500名で、応募締め切りは3月25日(水曜)です。
応募者が定員をオーバーしたら抽選をするそうです。
詳しくは、岡崎市HP からどうぞ。

ちなみに当の『岡崎げんき館』 では、4月12日(日曜)まで北側壁面に
「余命1ヶ月の花嫁」に関するパネル掲示をしているそうです。

岡崎市の企画とは別に、ついでに紹介しておきます。
5月に“榮倉 奈々”さんと“瑛太”さんで映画になるそうですね。

「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会

もう1つ、この記事の最初の写真をクリックするとTBSの『余命1ヶ月の花嫁』のページに行けるのですが、そこで是非チェックして頂きたいのが
『~さくらパンダ前線キャンペーン~・乳がん検診全国キャラバン』
のページです。
名古屋には、4月25日(土曜)  募集:3月26日から募集開始 だそうです。






「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


人生は、一ドッキリ。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:20│Comments(7)岡崎&三河
この記事へのコメント
わざわざ私のために詳しく紹介して下さってありがとうございます!

がはは(^○^)
そんなわけないわな(笑)
しかしこれは見逃せません。

本もテレビも見ました!

応募しなくては!
Posted by ann at 2009年03月13日 16:50
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> わざわざ私のために詳しく紹介して下さってありがとうございます!
> がはは(^○^)  そんなわけないわな(笑)

1人ボケ&ツッコミ ありがとうございます。
モチロン「検診に行って下さい」のメッセージですから
“ann”さん以外の方へ向けた記事なんですが・・・(失礼)

でもこの記事を「Comments(0)」から救ってくれるのは、“ann”さんだと信じて書きました。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月13日 19:40
私はTV見逃したので、本読みましたよ。
映画もやるんですね。見たいなぁ。。。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年03月13日 19:48
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

実は私も(全体は)見てないんですよ。
基本的に『人が死ぬ話』はキライなんです。カミさんとかが見てたから、所々をチラ見した程度で・・・。

だからたぶん映画も見ないですね。
私に合った応援の仕方で行きますんでよろしくお願いします。

P.S. わたし抜きで“ann”さんと『けやきワークス』さんに行ったそうですね・・・。まぁ、別にイイけど・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月13日 21:53
もちろん噂はしました(笑)お誘いすればよかったかな と、
Posted by ann at 2009年03月13日 22:45
ごめんなさい!!
お誘いしようか迷ったのですが、私が次の用事がすぐにあったので、ゆっくり話せれないし、次回にしようと思ったんです。
それに明日というか今日、私の東京の友達が、東京からわざわざannさんへ逢いに来てくれるので、その事で打ち合わせをどうしてもしないといけなかったので。。。
勝手言ってごめんなさい。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年03月14日 00:56
“ann”さん“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。
ってか、おフザケが過ぎたようで申し訳ない!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

モチロン冗談ですよ。逆にお誘い頂いても『けやき』さん遠いし・・・。
今プライベートでバタバタしてるので、しばらくは時間取れないし・・・。

打たれ強い“ann”さん(失礼)に対するノリで、気ぃ使いの“チャッピー”ちゃんにキツイ冗談を言ってしまって反省しています。
(って言うほどは、してないかも知れません。イイ加減な男なんです)

これに懲りずに、また遊びに来て下さい。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月14日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会
    コメント(7)