2009年04月01日

エイプリル・フール

♪ モスラヤ モスラ
  ドゥンガン カサクヤン    インドゥムゥ
  ルスト ウィラードア    ハンバ ハンバムヤン
  ランダ バンウンラダン    トゥンジュカンラー
  カサクヤーンム    モスラヤ モスラ・・・・・・・・
 ♪


ウチのカミさんは、虫が苦手です。
特に「ヒラヒラと飛んで来る虫」が大の苦手です。

ウチのカミさんが
「ふぇ~ん・・・枯れ葉だと思ってさわっちゃったぁ・・・」
とか言ってた原因がコレ
エイプリル・フール
※苦手な方の為にサムネイルにしましたので、逆にクリックすると大きいですよ

実は・・・
エイプリル・フール
※苦手な方の為にサムネイルにしましたので、逆にクリックすると大きいですよ

それを見た私は
「イイじゃん、エイプリル・フールだし・・・」

それに対する“moth”くんの心の声
「いや・・・わしら毎日コレやし・・・エイプリル・フールとか関係あれへん
 ワシら、遊びでこんな格好してるんちゃうや・・・
 生きるのに必死やねん」

(この表現自体ど~なんだ?生きるのか必ず死んじゃうのか?)

「そもそもこのオッサン、今日のことみたいに書いとるけど
 ワシの写真撮ったの1週間前やんけ!
 エイプリル・フールとか関係あれへん・・・」


あ~・・・蛾がしゃべれなくて、良かった・・・。




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


彼は“仮面ライダー”に返信した。  -メル友 

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:34│Comments(12)え?そんな所に?
この記事へのコメント
いきなりどこの国の言葉かと

思いましたよ。

ムシ語ですねえ。なつかしい。

コスモスの歌を「ムシ語」と呼んだり

姫神の歌を「縄文語」と呼んだり

なぞの言語には勝手に

名前を付けたものです。

別に蛾がしゃべっている訳では

ないのですけど。
Posted by ねこまたぎ at 2009年04月01日 14:12
ふえ〜!これはヤバイ
(*_*)絶対無理
ヾ(>Д<)

自分も蛾と蝶は駄目なんです!

逆に爬虫類系はセーフ
Posted by ann at 2009年04月01日 14:15
“猫又”さん、コメントありがとうございました。

私がご幼少の頃・・・そう、背中に天使の羽根があった頃・・・。
ゴジラ映画でモスラが現れる時に、美人姉妹『ザ・ピーナッツ』が歌ってた歌です。
インファント島の娘ですから、インファント語かもしれませんね。

あぁ・・・またウンチクを語ってしまった・・・。
バーテンダー失格だな・・・(別にバーテンダーじゃないけど)



“ann”さん、コメントありがとうございました。

> 自分も蛾と蝶は駄目なんです!

へぇ~そうなんですか・・・。
蛾はダメでも蝶はOKって人多いんですが・・・。まぁどっちも変わらんじゃん!ってぇのが本音です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月01日 15:36
うっぷ、もう出現ですか??
昨年1年経験してみて、暑くならないうちに、ムシのいないうちにと、今年は早々庭仕事をし始めました。蛾は毛がフサフサなところと、単調な色に毒々しい模様がダメです~。
Posted by せっせっせ at 2009年04月01日 16:22
“せっせっせ”さん、コメントありがとうございました。

やはり“せっせっせ”さんもお嫌いですか?
ウチは比較的街中なので、あまりデカイのは滅多に見ないんです。
写真の蛾も3cmくらい・・・。

でも5cm以上のモノは
> 毛がフサフサなところと、単調な色に毒々しい模様
その通り。そこまでせんでもええやろ!ってのがいますから・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月01日 16:51
どうもどうも
保育園の頃、「モスラの歌ってどんなの?」と聞かれ、

モスラ~ヤ モスラ~
    モスラ~ヤ モスラ~ ♪

と連呼していた、らすかるです。

インドネシア語(←らしいですね。)を知らなかったとはいえ、
消し去りたい私の黒歴史の1つです。 (ノ∀`)アチャー

まあ、昔のことなので、しらばっくれちゃいますが。
('∀`) ケッケッケ
Posted by らすかる at 2009年04月01日 17:03
“らすかる”さん、コメントありがとうございました。

> インドネシア語(←らしいですね。)

えっ!?  そ~なんだ・・・。知らんかった・・・。
てっきり誰かが雰囲気だけで作ったモンだと思ってました。
(“タモリ”の外国語講座と同レベルかと・・・)

ちなみに掲載した歌詞は、モチロン私の記憶・・・・ではなく
ネットで『モスラ 歌詞』で検索したものです。

子供のヒアリングだけじゃムリ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月01日 18:18
懐かしいですね。もすら。

リアルタイムではお目にかかったことはないですが、ちいちゃい版でしたら、うちの周りにもチラチラいます。

私も蛾(虫)はダメです。でも図鑑はオッケーです。
(でも、小さい頃虫の百科事典で、蛾のページは怖くて開けなかった記憶もあります。)

歌詞がインドネシア語なんですね。びっくりです。ノリで作られた歌だとばっかり・・・。
しかも、自分の記憶してた歌詞と全然違うのにまたびっくりです。
平気で連呼してました。・・・あぁ、恥ずかす・・・。
Posted by 加藤 島田加藤 島田 at 2009年04月01日 22:01
どうでもいいことですが、「モスバーガー」の「モス」は何なんでしょうね?
「蛾」かしら?
「苔」かしら?
Posted by 加藤 島田加藤 島田 at 2009年04月01日 22:02
“加藤(島田)”さん、コメントありがとうございました。

私も間違って歌ってたクチ・・・ってか、子供だから全員間違って覚えてましたよね。
で、結局『1番声の大きいヤツの間違い』に全員引っ張られて行っちゃう・・・。
でも間違いが統一されてるから、OKなんです。


“(加藤)島田”さん、コメントありがとうございました。

> 「モスバーガー」の「モス」は何なんでしょうね?

惜しい!(+。+)アチャー。
最近『記事の下のタグ』を使った業務連絡的な事が、一部のマニアに流行っているみたいなので、私もマネしてみました。
ちょうど、その答えが載せてありますので、ご覧になって下さいな。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月01日 22:30
懐かしいフレーズですな^^
あれ、インドネシア語だったのですね・・・・私はてっきりハナモゲラ言語だと^^;
うちの嫁も虫は大嫌いで、どんな小さな小バエみたいなものでも逃げ回ります^^;

モスバーガーのモス
あれはあれの略でございますね^^
Posted by M/F ART at 2009年04月02日 06:11
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> モスバーガーのモス
> あれはあれの略でございますね^^

そうらしいです。あれはあれだったそうです。

初めて『MOSバーガー』が岡崎に出来た時
「MOSって“モスラ”のモス?・・・(英語からの知識ではない)
 何でこの名前にしちゃったのか?」って疑問に思ってましたから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月02日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エイプリル・フール
    コメント(12)