› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に? › まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

2009年04月28日

まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

先日、静岡に嫁いだ高校の同級生がフラッと立ち寄り、こんなのくれました。

まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

『富士宮のやきそば』って有名なんですか?

中味はコレです。
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

早速ご飯にかけて食べてみました。
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!

う~ん・・・まさにB級グルメ  『ソバめし』の素・・・って感じでしょうか? 

全く知らなかったんですが・・・今、この手のモノが流行りらしいですね。
FK-1(ふりかけ)グランプリ なんてモノもあったらしく

こんなのや
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!
北海道:ジンギスカンふりかけ

こんなの
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!
沖縄:ゴーヤーチャンプルーふりかけ

コレくらいまでは、味の想像もつくんですが
ここらあたりになると
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!
沖縄:シークァサーふりかけ

「大丈夫か?」って気持ちになります。


そういったB級グルメふりかけの中で、1番
「分からないけど興味をひいた」のがコレ
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!
鬼太郎ふりかけ・・・中味は何味?

誰か、食べた事ある人がみえたら
教えて下さいね。


同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 13:09│Comments(5)え?そんな所に?
この記事へのコメント
色んなふりかけがあるんですね~
FK-1には笑ってしまいました(笑)
でも、お子ちゃまなベンマネはやっぱりのりたまが
いいですね(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年04月28日 18:16
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

> FK-1には笑ってしまいました(笑)

ね・・・。世の中にはまだまだ知らない事がありますよね。

我が家の食卓には「のりたま」「ゆかり」などなど・・・あらゆるC級グルメふりかけが常備されています。

> お子ちゃまなベンマネはやっぱりのりたまがいいですね(汗)

先日、『タマゴかけ専用ふりかけ』なる大人っぽいふりかけを買ってきましたが、明らかに「のりたま」の圧勝でした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月28日 19:28
こんにちは!

いやはや、まだまだ知らないことだらけですね。
シークァーサー・・多少の勇気いりますね。
鬼太郎の、なんだか切羽詰まった表情がカワイイ。
Posted by おつう at 2009年04月29日 17:30
“おつう”さま、コメントありがとうございました。

> 鬼太郎の、なんだか切羽詰まった表情がカワイイ。

ホントだ・・・。ご飯を食べる時の「幸福感」がまるでありませんね。

って言うかこの絵を見ると、お外でふりかけばら撒いていますから・・・。
何か、これかけられると『悪い妖怪』は融けてしまいそうなイキオイです。
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月29日 19:50
書き忘れました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月29日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぁ!まぁ!やぁ・・・。B級グルメ が、やって来た!
    コメント(5)