› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に? › ピンチクリフのグランプリ

2010年01月23日

ピンチクリフのグランプリ

先日“M/F ART”さんのブログ
『画家 Okada の ブログ』の記事-今日の授業は映画-
にコメントを入れて思い出しました。

このブログの過去の記事で「いかに私がモテなかったか」を書きましたが
20歳くらいの頃、女の子と映画を見に行くくらいのイベントは
右手の人差し指全部で数えれる程度の経験がありますよ。<(`^´)>エッヘン。

その時に見た映画がコレ
ピンチクリフのグランプリ

“M/F ART”さんのお言葉を借りると
「ストップモーションアニメ。いわゆるパラパラマンガの超精密版」です。

圧巻だったのが、車が猛スピードでチョットしたジャンプをするシーンなどで
ジェットコースターと同じように
「ふわっ・・・としてヒヤっ・・・とする感覚」 を感じた事です。


で、コメント入れた後で「タイトル間違ってないかな?」
って、ネットで見てみたら何か公式HPがありまして・・・
(※上の映画のポスターをクリックすれば、そこへ跳びます)

これぞ人形アニメの最高傑作!30年の時を超えて、今甦る!!   2/3(土)~ 
とか書いてあるではありませんか!

そうか!まず東京で公開して、評判が良かったら名古屋とかでもやるんだ!
そんな感じで探したら、やっぱり you tube で「予告編」がありました。
良かったら、私と同じ「そんな気持ち」でご覧になって下さい。







( ̄□ ̄;)!! ・・・一昨年かよっ!


同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(2)え?そんな所に?
この記事へのコメント
動画を見てニャッキ!を思い出しました。
人形を少しずつ動かしながら一枚ずつ写真を
撮っていると思うと、気の遠くなる作業ですな。
ボトルシップとかドミノ積みみたいなものですか。
Posted by ねこまたぎ at 2010年01月23日 08:56
“ねこまた”さん、コメントありがとうございました。

ニャッキ! 人形・・・芋虫アニメですね。

> 人形を少しずつ動かしながら一枚ずつ写真を
> 撮っていると思うと、気の遠くなる作業ですな。

“M/F ART”さんのブログにも書きましたが
30年前、この映画のメイキングをTVか何かで見たとき素直に
「アホちゃう?」って思いました。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年01月23日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチクリフのグランプリ
    コメント(2)