› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › さらば、松坂屋岡崎店 › さらば、松坂屋岡崎店。その4

2010年02月04日

さらば、松坂屋岡崎店。その4

12~3歳の私にとって、開店当時の松坂屋岡崎店はまさに
ドリーム・キングダム:夢の王国 でした。

当時のデパートはエレベーターで最上階へ行き、エスカレーターで各階を見ながら1階まで降りて行く・・・って考えだったようで
今では屋内が当たり前のゲームセンターが屋上にありました。
屋上にあるゲーセンレストランこそが、子供には羨望の場所でした。

私は高2の夏休みに、そのレストランで縁あってアルバイトをしました。
男子高生ですから皿洗いですが(女子はフロア)生まれて初めてのアルバイトで
そこの人気メニュー『ハンバーグ・ランチ』がメチャメチャ美味しそうな匂いが
強烈で「バイト終わって給料もらったら、ハンバーグ食べに来ような」って
バイト仲間と誓い合っていた事が一番印象的です。
でも、結局食べには行かなかったんですけどね・・・。

3年後。20歳くらいのときに友人からアルバイトのお誘いを受けました。
同じ松坂屋でしたが、地下の食品売り場でお中元・お歳暮を売ってました。

主力商品は『しいたけ』です。
好き嫌い魔人の私は「キノコ&竹の子」類すべて大嫌いでしたが
「この『どんこしいたけ』って美味しいの?」
「ハイ!すごく肉厚があって、美味しいですよ!」
って言って売ってました。
ウソではありません。私が嫌いなだけですから・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


高2の時とは全く別の人の誘いだったんですが、その食品売り場は
たまたま、屋上のレストランと従業員食堂の系列のお店でした。
3年前にお世話になったオバチャンと、また一緒に働く事になりました。

私はここで、生涯の友人と非常に楽しい思い出を作りました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(さらば、松坂屋岡崎店)の記事画像
さらば、松坂屋岡崎店。その5
さらば、松坂屋岡崎店。その3
さらば、松坂屋岡崎店。その1
同じカテゴリー(さらば、松坂屋岡崎店)の記事
 さらば、松坂屋岡崎店。その5 (2010-02-06 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その3 (2010-02-02 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その2 (2010-01-31 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その1 (2010-01-30 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(2)さらば、松坂屋岡崎店
この記事へのコメント
取り壊すんですかねぇ?
それとも居抜きで
何か入ったり?

まぁ、デパート、百貨店が入っても
厳しいだろうなぁきっと。
でかすぎるイオンがあるしね。
Posted by よた at 2010年02月04日 13:46
“よた”さん、コメントありがとうございました。

> 取り壊すんですかねぇ?

壊して一旦「さら地」になります。
他の企業さんが居抜きで使うには、古すぎてデカすぎます。
そもそも『古~い商業ビル』は共通して天井が低いそうですから・・・。

あのビルの半分は『クレオ』という個人商店の集団で、松坂屋が終わっても続ける事もできたんですが、それをしなかったのは・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみに『クレオ』のお店の数件は、お隣?にある『シビコ』の中にお引越しをして、続けられるそうです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年02月04日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば、松坂屋岡崎店。その4
    コメント(2)