› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 › “魯菴”さんは月曜定休なので・・・

2010年04月24日

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
私の方が今年から『第3火曜日』もお休みを頂く事にしました。



という訳ではないのですが
月曜休み同士で行けなかったBoo-log“有料企業”さまへの旅第1弾!
和 is “魯菴”さんへ行って来ました。

例によって、カミさんの両親を誘ってランチです。
隣接する駐車場がことごとく満車で、少し手間取りましたが
11時40分にはお店に到着。10分後には満席に・・・。

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
カミさんの両親は『三色ランチ』

私たちは・・・何だったかな? 聞き忘れました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
コチラが前半・・・

“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
で、後半・・・っていうか、メインですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

去年の7月に行った『山路』さんの記事をここで書いた時もそうでしたが
3日前に“ドキン”ちゃんが記事にしてるので、今さら重複して
「タコがめっちゃ柔らかくって・・・」とか書いていられないので
正しい解説は“ドキン”ちゃんの方で確認して下さい。f(^^;) ポリポリ

イキナリ総括・・・
『山路』さんのときもそうでしたが、和食って「素材を食べさす」んだな
って、あらためて思いました。

ウニを食べた瞬間、口の中に『海が広がった』感じがしました。
本物のウニは、磯の風味まで閉じ込めてるようです。

カミさんの両親もそうですが、私たちも「量より質」という
お年頃になっていますので、たまには“魯菴”さんのような
高級店 キチッとした料理を出せるお店 に行って
人間を磨かないと・・・マジで思いました・・・。
もう、イイ年なんだから・・・ねぇ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

とわ言うモノの、ボリュームもシッカリあって
お腹もパンパカパンになっちゃいましたが・・・。




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


彼女と同じテーブルに つんく

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
目標 9/10 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)
 目標 9/10 達成 (2009-11-21 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(8)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
あはっ!
本当によくニアミスですね♪♪
いつかどこかで会えるかな♪


魯菴さんは本当にステキなお店ですよね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月24日 09:19
お互いに近くに行ってもなかなかお会い出来ませんね。
お会い出来ずに残念でした。

私が理事長を務める、商店街組合員のお店をご利用頂き有り難うございました。
Posted by カメラ小僧 at 2010年04月24日 09:40
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。

今回の件で振り返ってみたら、『とんとん亭』に始まって、紅葉もニアミスしてますよね。

どうも狙い目がかぶってるようで・・・。

> いつかどこかで会えるかな♪

できれば、『とんとん亭』でランチ・・・って方向でお願いしたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月24日 12:05
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

『ギャザ』の駐車場に停めましたから、カミさんには
「あそこのカメラ屋さんだよ」って説明しときました。

そ~いえば、定休日のはずが、営業されてましたね。
ウチは営業日だったはずを休んで来ちゃいましたけど・・・。

ホント想像以上に美味しかったです。
『和食』はイイですね。目でも楽しませてくれちゃいます。
まさに「食」の宝石箱やぁ~・・・

あ・・・これ、記事中に使えば良かったかな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月24日 12:12
隊長様
〉そ~いえば、定休日のはずが、営業されてましたね。

い〜え!当店は年中無休です。
私がお休みを戴くのが火曜日が多いと言うだけでお店は正月3が日を除きやっております。
『第3火曜日』もお休みの隊長さんのお店の様に儲かってませんので、貧乏人はひたすら働くのみです〈笑〉
Posted by カメラ小僧 at 2010年04月24日 16:21
隊長様
先日は、ご来店有難うございました。
ブログでのがっつり紹介して頂き恐縮です。
お見えになった時
恥ずかしながら気づきませんでした。
お仕事を聞いてびっくり!!
言いたい・・・
大丈夫です僕は、口は堅いほうです。
お食事満足して下さったみたいでよかったです。
少し褒めすぎです。
ドキンちゃんや隊長様の様に
みなさんに喜んでもらえるよう
日々精進です。
ありがとうございました。
Posted by 和 is 魯菴 at 2010年04月24日 22:46
“カメラ小僧”さん、再コメントありがとうございました。

> い〜え!当店は年中無休です。

これは、これは・・・大変失礼いたしました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

とりあえず全ての罪は“Kin・Ya”くんに押し付けといて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月25日 00:59
“和 is 魯菴”さん、コメントありがとうございました。
ホント美味しかったです。火曜日休みにしたかいがありました。

先に正統派の解説を“ドキン”ちゃんがやっといてくれたので、私は楽?をしました。

> お仕事を聞いてびっくり!! 言いたい・・・

Boo-logブロガーの半分くらいの方は、ご存知のようですが
“魯菴”さんのブログには、両方の名前でコメント入れてますが、リアクションからご存じないのは知ってました。
まぁ・・・あのリアクションを見るのも楽しみの一つなんですよ。

> 大丈夫です僕は、口は堅いほうです。

男の口は「ダイヤモンドのように堅い」のが理想ですから・・・。(^-^)V

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月25日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
    コメント(8)