› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自分の小ネタ › 自分、むかし話 (うどん自販機 編)

2010年07月31日

自分、むかし話 (うどん自販機 編)

みなさん!熱中症対策してますか?
昨日、ウチにご来店いただいたお客様(美人 母娘)は
お母様が水筒、お嬢様はペットボトルでお茶を持ち運んでいました。

社会人になって、多少『金銭的余裕』が出来ると
やはり、こ~ゆ~時にありがたいのが自動販売機。

でも、昔は数年に1回くらい機械の不具合があって
「ハズレ」を引いて、苦情も言えないことがありました。

その最たるモノがこれ
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
うどんの自販機です。(※この写真はイメージです。私が被害にあった子とは違います)

1種類で選択肢が無いので、お金を入れると即、作り始めます。
機械中央やや右に『縦に並んでるランプ』が、上から順に1つづつ
リレーのように点燈して降りて来ます。

そして一番下のランプが数秒点燈し消えると、すぐ下の窓(取り出し口)から
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
暖かい「出来立てのうどん」が出てくる仕組みなんですが・・・

約30年前の、スキー・深夜バスツアーでの出来事です。
夜中のトイレ休憩で寄った所は、10台くらいの自販機ばかりのお店でした。
「夜食に暖かいモノ」ってことで、うどんを選択。

お金を入れてランプが降りて来るのをワクワクしながら見てました。
そして、ホッカホカのうどんが登場するタイミングで

       も わ ぁ ~

って、湯気だけ出て来ました。

まぁ・・・・・そんなことって、あるよね? (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


もちろん、お店の人は居ないし
自販機の会社に電話しても、夜中だし・・・休憩時間も終わるし・・・



そんな青春時代を送った私は、その時の被害を
安いカップ麺でリカバーする大人になりました。

そんな私が先日見つけたサイトが、こちらです。
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
日清食品のサイトの中の一つ『どん兵衛』どんらんど
小さいゲームや数種類の占いなどで遊べます。

早速『占い』をしてみましたが
「今年はまだ無理ぢゃ。1年頑張って2010年に勝負ぢゃあ!」

・・・・・・・って。去年からやってんだ・・・(恥)


では、また。(^0^)/~~ バイバイ


「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


このままだと、捜査に 師匠 が出てしまう

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
冬に怪談・・・。
美豚 -BITON-
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)
 「バレンタイン・デー」陰の話 (2009-02-14 10:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(0)自分の小ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
    コメント(0)