2010年12月18日

店名ブギ

最近、脳内で明確にイメージしてるのに、口から出る言葉が全然違う・・・
って事例が、やたら増えて来ました。

【参考例】…脳内映像
店名ブギ
「クーポン券が入っとったで、夜ご飯はハンバーグ食べ行くか?
『ドン.キホーテ』へ・・・」


モチロン、逆もあります。…脳内映像
店名ブギ
「CMの『コンコン秘書』のマスクって、カワイイよね?」
「あぁ・・・『びっくりドンキー』なら、売っとるかもしれんぞ」


先日、安城の『ドン.キホーテ』で買い物をした後
『びっくりドンキー』でご飯を食べて帰りました。
店名ブギ
そりゃ、間違える・・・ちゅうねん!




このような事例は「紛らわしい店名」にも責任があると思いますが
以前から、Boo-log仲間のブログに書き込んでたりしている「このネタ」を
写真付きで再現してみました。

元ネタは、『めぞん一刻』というマンガのエピソードからです。
店名ブギ

大学生の下宿人“五代”くんが待ってたお店は・・・
店名ブギ
名古屋市内や日進市にある『マ・メゾン』さん

でも、下宿の管理人“響子”さんは
店名ブギ

って聞き間違えていたので、実際には・・・
店名ブギ
岡崎市にある『豆蔵』さん


・・・ってか、本当にあるんだ・・・。( ̄□ ̄;)!!
やはり、これだけ「かぶった店名」が同業種であるのは
間違いを誘発しますよね。


そもそも、オシャレ過ぎて「何屋さんなのか分かり難い」店名なのも問題であり
店名がかぶる遠因のような気もします。


そんな中、見つけて来ました。
店名だけで「何屋」さんなのか、だいたい察っせます。
店名ブギ
雑誌やらDVDやら、色んなモノを「こっそり」買いに行くみたいです。
24時間営業ってところがミソでしょうね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私は、用事がないので行きませんが・・・。<(`^´)>エッヘン


248号線沿いの、たぶん…だいたい、この辺りだったと思います。
“おー〇ーな〇ぱ”さん辺りに 店内突撃レポ 
期待しているんですが・・・ムリでしょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


チョーむらつく!  ― 発情期

『御教訓カレンダー』より




同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半) (2010-10-16 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(0)岡崎&三河
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店名ブギ
    コメント(0)