› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › なごみーず アコースティックナイト

2010年11月27日

なごみーず アコースティックナイト

唐突ですが、この歌…ってか、このバンド…をご存知でしょうか?



もう40年近く前のヒット曲『ガロ』の-学生街の喫茶店- という歌です。
この、チョット厳つい感じで歌っているボーカルの男性…
“大野 真澄”さんは、岡崎市の方で、今でも現役で歌っています。


“大野”さんを知らなくても、コチラの方は知ってますよね?



丁度35年前のヒット曲『風』の-22歳の別れ- という歌です。
実質、歌っているのは“伊勢 正三”さん。
伝説のフォークグループ『かぐや姫』を解散した直後
『風』を結成して、この歌を発表しました。
モチロン今でも現役で歌っています。


そして同じ頃のヒット曲で、この方のこんな歌も記憶に残っています。



“太田 裕美”さんの『木綿のハンカチーフ』です。
映像があるから解説は不要ですね。そのまんまです。
彼女も現役で歌っています。


ご存知の方もおみえになると思いますが、現在この3人で
『なごみーず』というユニットを組んで、全国行脚?をしています。

その名も
アコースティックナイト
すでに150回以上のコンサートをこなしているそうですが
いよいよ、『ガロ』の“大野”さんの故郷、岡崎市に凱旋します。

なごみーず アコースティックナイト
 ※ ポスターですからサムネイルにしました。クリックして大きくして見て下さい。

日時は、来年2月26日(土曜日)開演18:00 開場17:30
会場は、岡崎市民会館大ホール(岡崎市六供町出崎15番地1)

3人のソロコーナーやセッションを織り交ぜたステージで
時代を行ったり来たりできる贅沢な内容です。
懐かしく、そして心和むひとときを満喫できるコンサートだそうです。

そのチケットが、本日(11/27)発売です。
お問い合わせは  岡崎市民会館 電話0564-21-9121 まで…。

お…。『サンクス』さんでも、売られるようですね。
興味のある方は、是非1度お問い合わせ下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半) (2010-10-16 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(4)岡崎&三河
この記事へのコメント
ど〜もです!

なごみ〜ずのコンサートは一昨年の2月ごろに我が豊田市でも開催され、当然のごとく行ってきました。

懐かしい曲がいっぱいのコンサートで50歳くらいの方なら青春時代を思い出すこと間違いないでしょう。

では、(^0^)/~~
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年11月27日 22:46
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。
正直、“カメラ小僧”さんに向けて書いたところがありますんで…。

> 一昨年の2月ごろに我が豊田市でも開催され
> 当然のごとく行ってきました。

そっかぁ…、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2年も前にですか・・・当然のごとく行かれてますね…。

既に150回も公演を重ねてるそうですから、

「地元なんだから、もっと早く来いよっ!」

って言いたいのですが、どっちにしろ行けないので、偉そうに言えません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年11月28日 13:16
草野球チーム・自営隊 “隊長” さん おはようございます。

 コメントしようと思っておりましたが、もう一週間たって

しまいます。

 伊勢 正三さんと言ったら 「風」をイメージします。

 太田 宏美さんは「木綿のハンカチーフ」をイメージしま

す。

 今日早速チケットをコンビニで買ます。

 師走に入り世間は何となくあわただしくなってきまし

た。

 私も年賀状の宛名のデータを整理しなくちゃあと思い

、その準備にかかっているところです。

 じゃあ そうゆうことで 

 これで、ご無礼いたします。

                                                            poohsan  
Posted by poohsan at 2010年12月03日 08:35
“poohsan”さん、コメントありがとうございました。

Boo-logは、私ら世代からアラフォーなど『フォークソング世代』の方がケッコウおみえになるので、リアクションがあるとやはりウレシイです。(*^.^*)エヘッ

> 今日早速チケットをコンビニで買ます。

“poohsan”さんでしたら、ずっと以前からご存知だったと思いますが
こ~ゆ~書き方をして頂けると、自分の情報が誰かの役に立ったみたいな感じになって、尚更ウレシイです。ありがとうございました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月03日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なごみーず アコースティックナイト
    コメント(4)