› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 春は桜の花吹雪

2008年03月25日

春は桜の花吹雪

春は桜の花吹雪

ウチの商店街を含む、岡崎市中心商店街には季節にあわせて年間に
数パターンの旗を飾り付けをしています。


今はこんな感じ

春は桜の花吹雪

いかにも春らしいキレイ目のピンクに
「桜まつり」の黄色の文字と、右下には“屋形船”の絵も・・・。

PCの画面では分かりづらいかもしれないので、アップの写真も載せますね。

春は桜の花吹雪

「初めから分かってるわ!」って方も多いと思いますが
全体のピンクより少しだけ薄いピンクで、『桜の花』を描いています。


そうです。CBCラジオで“伊藤 秀志”さんが岡崎の歌で
「♪春は桜の花吹雪~」と歌われたように
岡崎公園の桜は県下でも指折り(だと思う)の見事さで
春は桜の花吹雪
屋台・出店が立ち並び、夜はライトアップされるので
絶好の宴会スポットとなります。

毎年、岡崎公園の桜まつりは曜日に関係なく
4月1日~15日までなんですが
乙川沿いの交通規制は3月29日の土曜日から始まるそうですから
出店もその辺りから充実しちゃうんじゃないかな?

詳しくは、岡崎市観光協会HPをご覧になって下さい。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/top.htm

豊田にも桜の絶景ポイントはたくさんあると思いますが
岡崎公園の桜まつりも是非。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 15:58│Comments(2)岡崎&三河
この記事へのコメント
よく見れば、うちの康生店が・・・ちょっとビックリ!
Posted by 豊田店 ヨッシー at 2008年03月25日 17:24
“ヨッシー”さん。コメントありがとうございます。
あ、そうですか。写ってましたか。偶然ですねぇ。

あの通りの旗並みがキレイで迫力があるから選んだだけです。
決して“永田や”さんを一緒に写し込んでおけば
“永田や”さんのどなたかからコメントとか頂けるんじゃないか・・・
なんて姑息な考えではありません。はぁはぁはぁ・・・。

頻繁な更新は出来ませんが
よかったらまた遊びに来て下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年03月25日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春は桜の花吹雪
    コメント(2)