› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 『夕凪の街 桜の国』

2008年04月22日

『夕凪の街 桜の国』

この春から、1番下の子供が小学校へ上がった関係で、少しずつ自分の時間が取りやすくなってきました。

前に“ベンチャー企業のマネージャー”さんのブログにコメントした事がありますが、私は
『献血ルームでまったりとDVDを見ながら成分献血をする』趣味がありまして、定休日の昨日(4/21)久しぶりに行ってきました。

そこで見たDVDは、『夕凪の街 桜の国』です。

『夕凪の街 桜の国』

去年の夏に公開された映画だと記憶しています。
映画館まで足を運べなかったので
春まで待ってDVD買っちゃいました。

それでも家で腰を据えてじっくり見る時間がなかなか取れないので
献血ルームに持ち込んで、見ました。
案の定・・・チョット泣いちゃいましたねぇ・・・。

丁度、成分献血の時間で前半の『夕凪の街』を見終わりました。
1ヵ月後くらいに後半の『桜の国』をここで見ようと思い
DVDをここで管理・保管してもらうようお願いしました。
「あげちゃうから見たい人がおったら見てもらって」って事です。

ここには昔から、家の子供たちに邪魔されずに見たいビデオやDVDを持ち込んで見てたりしてたので
最初からそのつもりでDVD買っちゃってます。

ここにある『純情きらりDVD』も私が置いて来ちゃったモノです。

『夕凪の街 桜の国』

あぁ・・・最後の自慢話がなければ、良い記事だったのに・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 18:32│Comments(2)岡崎&三河
この記事へのコメント
はじめまして。

「夕凪の街 桜の国」
大好きです。
原作の漫画もイイです。

「佐々部 清」監督の作品はどれもこれまたイイです!
Posted by yas at 2008年04月22日 21:24
“yas”さん、コメントありがとうございました。
今回の記事は、チョット感傷的になって書いちゃった感が強いので、自分でも「やっちまったかな?」と思ってたので、ウレシイです。

原作も持ってますよ。って言うか、マンガしか読んでなかった。
子供たちにもムリヤリ読ませました。

映画に関しては、広島県のブログ友だちの“マユチャンネル”さんのブログでイロイロ書いてありましたんで、良かったらご覧になって下さい。
http://mayuchannel.blog1.petitmall.jp/blog-entry-978.html

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月22日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『夕凪の街 桜の国』
    コメント(2)