› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › “MEGLiA”さんで、大人買い?

2008年05月08日

“MEGLiA”さんで、大人買い?

7日の“ベンチャー企業のマネージャー”様の記事
『ティア佳織の店』さんへ行ってきました。

の文中の『松丈のコロッケ』に反応しての記事です。

ウチのカミさんが豊田市民だったので
我が家でも『松丈のコロッケ』は大人気です。
普通に美味しいだけのコロッケなんですけどね

私は岡崎在住なので、カミさんのご両親がこちらに来てくれるついでにおねだりしてたんですが
岡崎市内で売ってるお店を発見しちゃいました。

“井ノ口のアルテ”の交差点を西に向かって少し行くと、小さい川を越えてすぐ左手にコンビニくらいの大きさの“食品スーパー”のようなお店があります。(そのまま真っ直ぐ行くと“日名橋”の東端交差点に到達する道です)

“MEGLiA”さんで、大人買い?

そこのお惣菜コーナーに『松丈のコロッケ』は並んでいました。
偶然見つけた時は大感激で「何で?」って聞いたら

“MEGLiA”さんで、大人買い?

ここは“メグリア”さん(トヨタ生協)の支店?だったんです。

ここのバイトの男の子が、異常に感じが良かったので
「冷凍で10ヶ20ヶわけてもらえるの?」って聞いてみたら
「従業員のいる時間帯だったら、何とかOK」って返事だったので

数ヶ月前、ウチのカミさんと買いに行きました。
25枚ほど頂いたので、1ヶ月くらいはもつかな?って思ってましたが、その日の晩に20枚近くなくなりました。
また、ウチのお袋にその話をしたら「買ってきてくれ」と言うので
その日の夕方、従業員さんが帰っちゃう前にもう1度行って
20枚ほど買って持ってったら
「20枚?何でもっと買って来んかったの・・・」って言われました。

「親父と2人で住んでる家に20枚でも多いくらいだわ!
 買い占めて商売でもする気か?」と
直接は、よ~言わんので

心の中でそっとつぶやいた48歳のオッサンでした・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:18│Comments(3)岡崎&三河
この記事へのコメント
>ここのバイトの男の子が、異常に感じが良かったので
ナイスセンスですね(笑)
お得な気持ちが味わえるかどうかの
分かれ目です。

20枚でも足りないところに
コロッケへの愛情を感じます☆
Posted by るーこすずき at 2008年05月08日 17:48
反応して戴けて光栄です(笑)

我が家のある団地は大昔、松丈を退職されたお婆さんが自宅で作った
松丈コロッケと寸分違わぬコロッケを、スクーターで行商に来ていま
した。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月08日 17:51
“たか”さん。“ベンチャー企業のマネージャー”さん。
コメントありがとうございました。

豊田市民のコロッケの基準なんでしょうね。
岡崎の“メグリア”さんでも、ほぼブランド的に
「松丈のコロッケ」って名前とキャプションが
ありましたから・・・。(手書きだけど)

ちなみに冷凍で買うのではなく、半生(って言うのかな?)
を買い込んで、家の冷蔵庫で凍らせてます。
出来立ての方が美味しいに決まってますが
食べる分だけ解凍して食べても、充分って家族全員言ってます。
買って来た時、沈着冷静な長女が「えぇっ!!」って
大声で振り返りましたから、余程の事だったみたいです。

あぁ、こんな記事かいてたら、また食べたくなっちゃったな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


P.S. “ベンチャー企業のマネージャー”さん。短く省略したいのですが、わたし的に略すと“ベン企ジャー”さんになっちゃうんだけど・・・。ダメですよね?
やっぱ、どなたかが言ってた“ベンマネ”さんがイイですよねぇ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月08日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“MEGLiA”さんで、大人買い?
    コメント(3)