› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自画自賛 › 続・きむ(もどき)カード

2008年05月22日

続・きむ(もどき)カード

前回“きむ(もどき)カード”を自慢した時に
話を広げてご紹介したかったモノがありましたんで、それを・・・。

今回作った(ホントは昨夏に作りたかった)のはコレだったんです。

続・きむ(もどき)カード
※ よそのお子さんだから、目隠ししておきました。

やっぱり、チャンとした方のお言葉は重みがあります。

ハワイ在住のお坊様:“荒 了寛(あら りょうかん)”さんの
去年のカレンダーから、パクリました。

もう1枚、もう少し分かりやすい言葉で
「どこに生まれたのかは
 大きな問題ではない。
 どう生きるのかが
 重要」
ってなモノも用意しましたが
本家の方がカッコイイのでそちらにしました。

元々『絵とお言葉』で構成したモノでしたから
イメージしやすかったので、パクッちゃったんですが
去年の月めくりカレンダーはやめて
今年は日めくりにしました。

続・きむ(もどき)カード
 ピックアップしてみました。

毎日めくるタイプですが、31枚構成で
月が替わるとまた初めから・・・って事です。
まぁ1ヶ月前の事なんか忘れちゃうから・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:44│Comments(2)自画自賛
この記事へのコメント
たしかに〜(笑)一ヶ月おろか二日前のランチすら覚えれないのに無理だよ〜
Posted by Milk at 2008年05月23日 04:54
“Milk”さん、はじめまして・・・ですよね?
ようこそ&コメントありがとうございました。

この日めくりは、「人は忘れる」って事を大前提に作られてますよね。

ウチではトイレに飾ってあるので
基本的に毎日欠かさず見ていますが
毎月同じ日に「そうそう、その通り」と感動しています。

来年50歳のオッサンですから
ますます『新しい事が記憶として定着しにくいお年頃』になってますんで・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月23日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・きむ(もどき)カード
    コメント(2)