› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 岡崎に大地震?

2008年06月06日

岡崎に大地震?

先日“長男”が
「何か・・・岡崎に大地震が来るって・・・」と口走っていました。
そして今日、お客様がそんな話をしてて・・・。

出どころの違う同じ情報ですから、ネットで調べてみました。
「“ジュセリーノ”氏、日本も予知」

ここに「2008年9月13日 愛知県岡崎市でM8.6の・・・」
ってオイッ! 岡崎を指定かよ・・・。
あかん、その日は土曜日だから『接客自営業者』は休めない・・・。


でも、少し前に似たような話が・・・

“永田やスタッフ”様のブログ『予言集』で紹介されてた方でした。

その時点で「岡崎が・・・」ってなってたら、“永田やスタッフ”様、悠長に記事書いてる場合じゃ無いですよね。
総本店、岡崎だし・・・。
そんな訳で、そこに載ってた『“ジュセリーノ”さんの公式サイト』を見てみると・・・。

最初は名古屋だったんだ。いつの間に岡崎に・・・?
え?ホントは中国だったんだ・・・中国じゃなかったら岡崎?
じゃあ四川で起きちゃったから、もう起きないって事?

ってか、岡崎の前に8月に東京でM6.5
今月大阪でM6.3。先月は千葉でM7.2の大地震が起こるらしいので
3ヶ所とも地震が無かったら気にしなくても良いですかね?

お、8年以内に富士山が噴火するそうです。

ふ~~~~~ん。
じゃあ“隊長”の小予言。
1年の内に日本国内の離れた3ヶ所で、M6を超える地震が起こる事はありえません。
富士山は、もう噴火しません。

ただし静岡県在住の“富士”さん・“藤”さん宅で、家庭内噴火が起こる事は日常的にあるかも知れません。

これがハズレたら、ここのブログであやまります。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 17:34│Comments(13)岡崎&三河
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます。
先日、記事を載せました「永田や・石川です」
いつの間にか岡崎になってたんですね…
自分の勤務先も大平町(岡崎市)ですので。。。
今回は予言外して下さい~

 永田や・石川
Posted by 小坊’S小坊’S at 2008年06月06日 23:26
隊長さん、こんにちは。
岡崎で大地震?
岡崎には、岡崎城とか八丁味噌蔵とか歴史的建造物が多いのでダメ!ダメ!
でも、味噌樽の上に積んである石は、震度7でも崩れないって言ってた様な・・・

でも絶対ダメ!
Posted by 「あき」 at 2008年06月07日 07:48
“永田や・石川”さん、コメントありがとうございました。
私の記事が“石川”さんの記事を『真っ向から全否定してる』的に取れなくもないのに、好意的に解釈して下さり助かります。
中学時代の“ノストラダムス”に始まり、この手の話は大好きなんですが、予言にしろ占いにしろ『自分に都合の悪い事は全否定』というワガママな方針でいます。
(でも「9/13中国で・・・」の予言は、四川の直後だけにゾッとしました)

「あき」さん、コメントありがとうございました。

> 味噌樽の上に積んである石は、震度7でも崩れないって

でも味噌樽がある建物が崩壊したら・・・
いやいや、想像したくありません。
イヤな事は全否定、全否定。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月07日 11:40
岡崎の地震を検索して、ヒットしましたー。
おそがいですよね~、本当に来たら!我が家は絶対倒れそう・・・
当方も岡崎在住40代です。
Posted by ロッキー at 2008年06月17日 16:30
“ロッキー”さん、はじめましてコメントありがとうございました。
お互い、野球小僧を息子に持つ岡崎在住のお父さんですね。

この件は、アクセスが多すぎて少し恐くなっているんですが
基本的に、9月13日に大地震は来ない。
(あの人が言ってるとされる事は信用できません。誰かが捻じ曲げて伝えてるとしか思えません)
ただし5年以内に東南海地震が来る可能性はそれなりに高いので、準備だけはしておきましょう。
ってスタンスが正しいと思っています。

また遊びに来て下さい。では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月17日 19:36
ブログ見ました。私の友達も、9月13日に、岡崎市で大地震があると
言っていました。何か分かったら、もう一度、このブログに
書き込んでくれませんか?お願いします!
Posted by とまと at 2008年06月18日 19:47
“とまと”さん、コメントありがとうございました。
この記事だけは、他地域のブロガーさんや“とまと”さんのような知らない方からコメント頂けるので、うれしい反面「あまり無責任な事を書きすぎないように・・・」と思っています。

そんな訳で、新しく記事を書く事はありませんし、これ以上この件で知る事は無いと思っています。

で、私のスタンスは、この記事のまま変わりません。
35年ほど前に『ノストラダムスの大予言』って本が大流行し、人類が滅亡する予定の1999年7の月に「嘘がバレました」
でも、その本を読むと「99%以上の確立で当たる」って思える書き方がしてありました。
『ノストラダムスの大予言』は歴史的事実に近い、もしくは当てはまる「詩」を予言書の中から探し出して「ほ~ら、こんなに当たるんだ」的な内容でした。
“細○ ○子”先生なんか1985年の“タイガース”優勝をズバッと当てました。
ただし翌年「今年は“中日”が優勝。監督の運気が7月に最高潮にななるから、そこで1位になってそのまま優勝」と断言しましたが、7月に監督が成績不振でクビになりました。

1割の的中率でも、それが大きな出来事だと「スゴイ!」って言われ、ハズレた9割は伏せてしまいます。
いつの時代も“予言者”は、そうして創られて来たんです。

そんなモノに振り回されて、悲観的になってしまうのは『ガキ』の証拠(実年齢&精神年齢)です。
だからと言って、地震の備えを怠るのは『おバカさん』だと思います。

個人的な考え方ですが、こんなモンで勘弁してもらえますか?
よかったら、他の記事も見て頂けるとウレシイです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月18日 22:46
地震は起こりません。彼の予言は外れているのも大部分だし、もともと過去の記憶を持った人です。過去にあった出来事を、いかにも今から起きるかのように言っています。
そしてその情報を流すことによって、みんな地震がおきると信じ込ませ、その集団意識により起こさせようとしています。
なので安易ににそのような情報を流さないでください。
Posted by かめ at 2008年09月12日 16:41
“かめ”さん、はじめまして。

もしかして、私って叱られてますか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月12日 17:51
予兆ないので今回は地震はありませんね
Posted by カオリン at 2008年09月12日 22:39
“カオリン”さん、はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございました。

分かりませんよ?ホントは15日だったんだけど
「え?15日・・・そっかぁ15日かあ・・・
 ぃやね・・・13日から3連休なんですよぉ、日本は
 だから13日未明とかの予言だったら、旅行の予定が出来るんで
 そうしてもらえると、ありがたいんですけど・・・」って
旅行会社のリクエストに
 「イイよっ!」
ってアッサリ日にちが替わった・・・なんて噂もありますから。


そんなイイ加減な噂を流したのは、どこのどいつだぁ~い?

     「私だよっ!」

どうも、失礼しましたぁ・・・
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月13日 10:51
始めまして、チョット前から、このブログ見てました。地震来るかわかんないですね;
私、名古屋なんですよぉ;;!まぁ、予言だからくるかわわかんないけど・・・
話変わりますが、このブログ気に入りました!、なんか、自然でいいですね!
できるだけ毎日コメントしまーす
これからもよろしく!(^0^V^0^V
 
Posted by KUROうさぎ at 2008年09月15日 09:45
“KUROうさぎ”さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

岡崎は地震予言ブームが去って、震災グッズが安くなってると
思いますんで、ぼちぼち買いに行こうかな?って・・・。

5年以内に何かあるだろうと想定して
最低限の準備はしておきましょう。

> このブログ気に入りました!、なんか、自然でいいですね!

ありがとうございます。m(_ _)m めっちゃウレシイです。

> できるだけ毎日コメントしまーす

申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
打率3割(1週間に2回チョット)を目標にしてるので
3日に1度くらいしか更新しないんですよ・・・。
ってな訳で、3日に1度のコメントをお待ちしています。

ありがとうございました。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月15日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎に大地震?
    コメント(13)