2008年06月24日

ガセネタ

前回の更新から1週間も空いちゃいました。
毎日見に来て下さってる方もいるみたいで、申し訳ないですぅ。

さて、“ベンチャー企業のマネージャー”さまのブログ『不審者情報メールについて』を見て思い出しました。

先月末にこのようなメールが届きました。

ガセネタ

内容を見てビックリ!早速ウチのカミさんに
「おい!小学校からのメールで
 何か、今日の昼過ぎに刃物持った男が子供を襲ったらしいぞ
 ほいだで今日は、3時5分に一斉下校だげな」
ってかいつまんだ報告をしました。

30分くらいして再度メールが届き
「3時30分に容疑者の身柄確保」を知らせるメールが届きました。
ホッと胸を撫で下ろしながら続きを読むと・・・

「この情報の伝達をもって、本日の訓練を終了といたします。
 ご協力、誠にありがとうございました。」

え?訓練・・・って訓練?

は?そんな事、ひとっ言も入ってなかっ・・・あれ?
文章の出だしが「訓練情報:」って書いてあるし・・・
あぁ!メールのタイトルも
 緊急情報伝達訓練
ってなってる・・・。(写真参照)
皆さんは、写真の段階で気がつきましたか?

最初のメールの時に、お隣にお知らせに行ったウチのカミさんに報告し、訂正に行ってもらったら、「訓練するって聞いてた」との事。

もしかしたら、ウチのカミさんも聞いてたんじゃないの?

と、チャンと見ずに“慌てん坊将軍”ぶりをアピールしてしまった私は、責任転嫁を考えるのであった・・・。

(あ、責任転嫁ってこんな字を書くんだ。責任を嫁に転がす!)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:36│Comments(6)岡崎&三河
この記事へのコメント
今そうゆうのメールで来たりするんですね、
豊田市もやってるんかなぁ
うち保育園と高校生だからわからないけど…

「ほいだで」「〇〇だげな」がいいやん(^O^)/
Posted by ann at 2008年06月24日 22:36
確かに、嫁さん転がしてますね~(爆)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月24日 23:40
責任を嫁に転がすなんて。。。めっそうもありません!すべて自分の責任です!
(優等生回答)(大笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月25日 00:06
“ann”さん、コメントありがとうございました。
下のお子さんが小学校に上がると、そんな話はイッパイ出ますよ。
上のお子さんの時とは『子供を守る』意識は高まってる。
もしくは高める為のメールかも知れません。
私も出来る範囲でしか参加しませんが、みんながリレーのようにチョットづつ見守るだけで、子供たちを襲う犯罪から半分は守れると信じています。

“ベンマネ”さん“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。
今回の思わぬ収穫でした。こんな漢字だれがあてたんでしょう?
きっと私みたいに、言い訳ばぁっかしてる男が考えたとしか思えません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月25日 00:28
こんにちは

私も同じ経験をした事のある慌てんぼうのみえちゃんです・・・

実は・・・

訓練って題名に書いてあったのにも関わらず、私の周りにいる人に

『・・・・ってところでナイフもった人が子供に近づいてきたんだってぇ~~怖いよぉぉぉぉ』

言いふらしちゃっていた キャ~~(恥)
Posted by みえちゃん at 2008年06月26日 10:41
“みえ”ちゃん、コメントありがとうございました。
1人でも“慌てん坊”仲間がいて、安心しました。

こんな事が『日常あってもおかしくない』って状況に問題があるのであって、決して“慌てん坊”が悪い訳ではない!
と強く思い込むことにしています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月26日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガセネタ
    コメント(6)