› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › ラジオ・テレビ&映画 › ルーキーズの役者さんたち

2008年08月14日

ルーキーズの役者さんたち

少し前になりますから「今さら」って感じもしますが
TBSのドラマ『ルーキーズ』が一応の最終回を迎えました。

ルーキーズの役者さんたち

“ちるちる”さんも記事にされてましたが、驚くほど人気出たドラマでした。
私は原作から入っているので、面白い話である事は知ってましたが
それ以上に、役者さんたちが魅力的であった事が大きかったと思っています。

男(しかもオッサン)から見ても“安仁屋”役の“市原隼人 ”くんと“新庄”役の“城田優 ”くんはカッコイイし色っぽかったと思います。その2人以外にも個性的な役者さんが多々いました(“ウルトラマン・メビウス”とか“仮面ライダー電王”とか)が、やはり思い出すのが、映画『パッチギ!』でした。

映画『パッチギ!』は、続編も出来た人気映画で
主になるのが『不良高校生』なので、その後の『不良映画』の配役に、かなりの影響を与えました。

当然、「不良高校生が甲子園を目指す野球ドラマ」の配役に関わらない訳が無いのですが、こんな人たちが出ていました。

1.キャッチャー“若菜”
ルーキーズの役者さんたち
“高岡蒼甫”くん、『パッチギ!』ではこんな感じ
ルーキーズの役者さんたち
あまり変わりません。
ちなみに結婚してて、奥様は女優の“宮崎あおい”さんです。

2.キャプテン“御子柴”
ルーキーズの役者さんたち
“小出恵介”くん、『パッチギ!』ではこんな感じ
ルーキーズの役者さんたち
「女の子にもてたくて、こんな髪型にする」チャラ男でした。

3.左の下手投げのピッチャー“今岡”
ルーキーズの役者さんたち
“尾上寛之”くん、『パッチギ!』ではこんな感じ
ルーキーズの役者さんたち
『パッチギ!』の中で1番好きな役者さんでした。

4.このドラマ1番の個性派“平っち”こと“平塚”
ルーキーズの役者さんたち
“桐谷健太”くん、『パッチギ!』ではこんな感じ
ルーキーズの役者さんたち
さらに・・・ドン!
ルーキーズの役者さんたち
基本的に役柄の中身は変わってないのかも知れません。

タバコを吸うシーンもありましたから、全員20歳を超えた役者さんが高校生を演じていましたが、“桐谷”くんは28歳だそうです。
「28で高校生やらせて貰ってウレシイです」って、バラエティ番組で言ってました。

実はこの役者さん、公式HPを見ると実はケッコウ男前なんです。よかったら1度ご覧下さい。
普通にカッコイイので、“平っち”好きの人はガッカリするかも知れません・・・。



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 09:01│Comments(9)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
ルーキーズ本編はたまにしか観ていなかったのですが…
役者さん達毎日のようにバラエティー番組に出てましたよね。
桐谷さんイケメンですが最初『タカチノボル』に見えました(^o^;)
Posted by ハイジ at 2008年08月14日 09:45
ドラマ「ルーキーズ」見て大好きになりました。
2時間ドラマも映画も楽しみです^^
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月14日 10:00
パッチギ!は、我がバンドのメイン曲「イムジン河」が主題歌だ有ったため封切り時に見ました。ルーキーズは漫画のイメージがあったため見ませんでした。カミさんは一生懸命見てましたが・・・。
Posted by カメラ小僧 at 2008年08月14日 10:26
“ハイジ”さん、コメントありがとうございました。
“たかちのぼる”さんですか?(私も漢字では書けません)
共通してる顔立ちだと思いますよ。
でも“桐谷”くんの色っぽさの勝ちかな?

“pocky”ちゃん、コメントありがとうございました。
2時間ドラマ。映画は決定してるって、最終回で出てましたが
わたし的には、ここからが面白くなるので
来春『ルーキーズ・第2章』とかを期待しています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月14日 10:30
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

私も入り口は『イムジン河』からでした。
『ルーキーズ』も同じく原作から入りましたが、ケッコウ良かったですよ。原作をまあまあ大切に思って作ってました。

意外なのは、女性(奥様)の視聴者が多いって事です。
やっぱ“市原”くんかな・・・?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月14日 10:46
こんにちは~!

ルーキーズ、ドラマも原作の方も見ていませんが
職場のハタチ組の女子たちが毎回キャッキャッと
盛り上がっているのを温かい目で見ていました!

いけねいけね、混ざっていかなきゃ。。。


ではでは、また遊びに来ます♪
Posted by らむちゃん at 2008年08月16日 15:03
“らむ”ちゃん、コメントありがとうございました。

> ハタチ組の女子たちが毎回キャッキャッと盛り上がって

それ間違いなく“市原隼人 ”か“城田優 ”の話だと思います。

ガンバって混ざって下さい。(^o^)ゞケイレイ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月16日 15:15
隊長こんばんわ、テッパンでっす (^o^)ゞケイレイ


僕もパッチギの『イムジン河』には涙しました。。。
リアルタイムであの曲をしっている人との接点が
あまりないので、なんか、なんとなく嬉しいです^^

桐谷くんはどのキャラも最高ですね!

ルーキーズはほとんど知りませんが・・・。

お邪魔しました~ (^0^)/~~ 
Posted by テッパンテッパン at 2008年08月17日 23:21
“テッパン”さん、コメントありがとうございました。

映画『パッチギ』の1番のテーマですからね。
ケンカは二の次だったんですが・・・。
その手の映画やドラマのキャスティングの基礎を作っちゃった感じになりました。

野球がお嫌いでなければ、漫喫で『ルーキーズ』読んでも面白いと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年08月18日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーキーズの役者さんたち
    コメント(9)