› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自分の小ネタ › あえての、スルー

2008年08月25日

あえての、スルー

高2の次女が髪型を変えました。
夏休みも終わりますから、ストレートで色を黒に戻し、前髪を揃えて切って来ました。
5年以上前にやった事があって不評だった髪型なのですが、日本人形みたいになります。

先日、買い物帰りの車の中でその話題になりました。
妻:「そ~言えば、新しい髪形って彼氏には評判どうなの?」
娘:「ん?イイよ。まあ今はどんな髪型にしても・・・」
と会話が続きます。

ここはとりあえず「日本人形のような髪型」にツッコミを入れるのが、私の係です。
しかし私の脳みそはとっさに
「日本人形のような髪型」
呪いの日本人形のような髪型」と変換し
さらに「呪いって・・・」ってツッコミが入ったら
「夜な夜な、勝手に毛が伸びるんだよねぇ」というオチまで用意して、すかさず口にしました。


私:「その、呪いの日本人形のような髪型でも?」
妻:「そうそう、前髪揃えると日本人形になっちゃうんだよね」
娘:「でも、イイって言ってるよ」


あぁ・・・またオチの前に軽くスルーされてしまった。
悪くないオチだと思うんだけどなぁ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
冬に怪談・・・。
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 18:31│Comments(8)自分の小ネタ
この記事へのコメント
まあ。。。呪われていなくても人間の髪の毛は勝手に伸びますからぁー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月25日 18:40
“永田や COO”さん、ツッコミありがとうございました。
それそれ、その一言が欲しくて「呪いの・・・」って言ったのに

「父さんのボケにツッコむと、長くなるで・・・」

そんな感じでスルーされてるみたいです(涙)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月25日 18:48
頑張れ、日本のおとーさーーん!

陰ながら応援してます☆
Posted by らむ at 2008年08月25日 18:57
おもしろいお父さんだこと(笑)
でも毎日だとまた言ってる扱いなのね(泣)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月25日 20:31
分かります!
隊長の気持ち!

ボケに対してのスルーって、切ないというか・・・・・
やるせないっす!(涙)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月25日 20:56
あーうちも少し染めた。登校日前に暗くしたのにばれたらしい、
まさかあなたが!と担任がなげいたとか、
Posted by ann at 2008年08月25日 22:07
“らむ”さん、“がっちゃぴーん”さん
お父さんとしての高い評価、ありがとうございました。
これからもメゲずにガンバります。
ただ、ガンバればガンバるほど、家庭内で浮いて行きそうで・・・。


“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
オチに向かう道を阻まれましたからねぇ・・・。
でも、懲りない所が私の長所ですから(短所でもあります)


“ann”さん、誰かがコッチに喰いついてくれると思ってました。
長女は『女子高が共学になった学校』なので、メッチャ厳しかったんですが、次女は逆に『男子高が共学になった学校』なので、ゆるい・・・って言うか、先生が女子に恐々接してるくらいに見えます。


小さいネタに多くの方が反応して頂いてウレシイです。
ちなみに、まだ夏休み中の次女が、今の髪型を少しいじくって
目のまわりを塗る?メイクにするんですが
“鳥居 みゆき”さんにしか見えなくなります。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月26日 00:42
隊長、その例え、よく解るわ、

目のまわりをくまどるっちゅうやり方ですな?

なにせそちらは都会ですから それくらいはありでしよう(笑)

今日次女は 遅刻した友達が急いで来たからノーメイクで
『てか誰?』とクラス中が聞いてさらに先生までが
『今日まだ来てない人が3人ですが 誰ですか?』
と聞いたと笑ってました。
休み時間にヘンシン完了したそうです。

おーいつもの〇〇〇になったあ、
と。
Posted by ann at 2008年08月26日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あえての、スルー
    コメント(8)