› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › ってな角度でどうでしょう

2008年10月29日

ってな角度でどうでしょう

先日、本を買いました。
いつものマンガではなく、8割くらいが字ばっかりの本です。

ってな角度でどうでしょう

写真の緑色の部分は[帯]と呼ばれる『この本を売る為の宣伝文句』を見せる後付の用紙?です。
そこの文言をCBCラジオのパーソナリティ“つボイ ノリオ”さんが書いていて、ラジオ番組の中でも紹介してましたんで、つい・・・・・買っちゃいました。

本の中味は
街でたまに見かける「ミョーな看板」に、ツッコミを入れるだけではモノ足らずに、お店や会社に直接出向いて理由を聞いて来たりした
内容を網羅した ゆる~い感じの内容です。
1つの話題のページ数も少ないので、ブログを本にしたっぽい感じかも知れません。

つい・・・買っちゃった理由は、表紙の著者紹介を抜粋しましたんで
読んで頂ければご納得できると思います。

●●●著者紹介●●●  大原 みりん
1961年、愛知県豊橋市生まれ。岡崎市在住。愛知大学在学中の
旅行をきっかけに卒業後8年間アジアを巡るバックパっカーとなる。
現在は地元岡崎のタウン誌『リバ!!』などに
ゆるゆる濃厚なお笑いエッセイ を連載中。

ってな感じです。
岡崎に住んでいる。そして『リバ!!』に連載してた・・・とあれば、応援しちゃいます。

ってな角度でどうでしょう
私が取材を受け、写真入りで登場した『リバ!! 2006年4月号』

私は、この『リバ!!』の前身である『リバーシブル』というタウン誌の創刊号に、変な文章を載せているので、薄いけど縁があります。

この本。大爆笑という訳ではありませんが
近くにこんなお店があるんだ・・・と書いてあると、見に行ってみたくなる説得力はあります。
あと、3児の母なので既にチョット“おばちゃん”が入っているようで、チョットだけエロい看板によく反応してるみたいです。


チョット大きな病気と戦いながら、現在も『ひょうひょうとしたエッセイ』を書き続けているようです。


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 00:26│Comments(5)岡崎&三河
この記事へのコメント
またまた『ただ者ぢゃないな』ぶりを発揮してますね(゜o゜)

【私が取材を受け、写真入りで登場した『リバ!! 2006年4月号』

私は、この『リバ!!』の前身である『リバーシブル』というタウン誌の創刊号に、変な文章を載せているので、薄いけど縁があります。】

これはなんですかあ?気になるなあ
気になるなあ、
Posted by ann at 2008年10月29日 11:03
私は前身のリバーシブルしか知りませんでした(笑
井土さんという写真家のかたを間接的に知っているだけで、接点があまりなかったものですから
ちょっとチェックしてみないといけませんね(汗
Posted by M/F ART at 2008年10月29日 13:52
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> 『ただ者ぢゃないな』ぶりを発揮してますね

いえいえ。私はどこにでも転がってる普通のオジサンです。

ちなみに写真の『リバ!!』は、純情きらり放送開始に合わせて
特集した時に『エキストラ代表?』で取材を受けました。
自慢するような面白い内容ではありませんでしたね。

『リバーシブル』は、バイト先のマスターが作ったタウン誌で
当時、学生だった私に「創刊号だから読者のページに載せるモンがないんだよ・・・」とか言われて、原稿用紙に書いたモノです。

活字ではなく下書き状態のまま掲載されてましたが、やはりこちらも自慢するような面白い内容ではありませんでしたねぇ。


“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

私も知らない間に『リバ!!』に替わっててビックリしました。

> 井土さんという写真家のかたを間接的に知っているだけで

あ、もしかしたら取材に来た人かもしれません。
何か、そんな名前だったような気がします。
(でも私の記憶が、この世で1番信用できないんですが・・・)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月29日 17:43
あれ!
隊長!いつの間に、スタイルシート替えたんですか?

私が日本に居ない間に色々変わったようですね~(笑)

                   浦島ベンマネより
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月30日 11:02
“ベンマネ”さん、お帰りなさい。
コメントありがとうございました。

> いつの間に、スタイルシート替えたんですか?
> 浦島ベンマネより

昨日ですから、浦島・・・って程ではありません。
ですから“ann”さんや“M/F ART”さんがコメント下さった時には、替わってなかったんです。
ホントは、1つ前の『エコマンダー』の時に替えようとガンバッたんですが
挫折してまして・・・諦めてたら、昨日の昼に突然『オリジナルテンプレート作成機能』が発表になり、早速乗っかったって訳です。
もしかしたら、私が第1号かもしれません。
記事テーマで、チョコチョコ替えられたらイイな・・・と思っています。

P.S.“ベンマネ”さんがツッコンでくれて良かったです。自分で「テンプレート替えちゃいました」って記事を書きたくなかったモンですから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月30日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ってな角度でどうでしょう
    コメント(5)