› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › マンガ › リアル版、ガンダムのパイロット

2009年01月14日

リアル版、ガンダムのパイロット

一週間のご無沙汰でした。申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

さて、岡崎のイオンがリニューアルオープンして1ヶ月以上経ちました。
新しいショップの大半が、私の子供たち世代をターゲットにしてる感じで
意外とウレシイお店が多くない(失礼)のですが
やはり期待が大きいのが『シネマ館』です。

ただし映画を見るのも、半日がかりの大仕事になりますので、なかなかフラッとは行けません。
そんな中、昨日『シネマ館』の中で映画館の隣にあるゲーセンに息子たちを
引き連れてチョットだけ遊んで来ました。
一番の目的は、かねてより念願の・・・これです。

リアル版、ガンダムのパイロット

機動戦士 ガンダム 『戦場の絆』

を、やって来ました。(^-^)V

私はマンガ好きのテレビっ子ですが、『ガンダム・シリーズ』に関しては
世代が微妙にズレてしまってまして、殆ど見ていません。
加えて『人の命が粗末に消えていくタイプの戦争映画』が非常に苦手で
この手のアニメやゲームには、積極的ではないのですが

ガンダムマニアには、堪らない造りになっていると思いました。

1年くらい前に噂を聞いてましたから、Boo-log仲間にもご存知の方や既に
経験された方もみえると思いますが、一応説明から・・・。

基本的には『従来ある対戦型TVゲーム』をよりリアルにしたゲームです。
電話ボックスを左右に広げたような簡単な個室がゲーム機であり、そこが1人乗りのコクピットという設定です。
そこに座って、両手両足を駆使して敵を攻撃し倒すのですが、ゲーム画面が目の前に左右180゚ ・上下も広く造られていて、まず臨場感が凄いです。
詳しく分かりませんが、モビルスーツの操作感を忠実に再現してるようです。

それだけでも、ケッコウ凄いのですが・・・これチーム戦なんです。
元のアニメが『地球連邦軍 vs ジオン公国軍 の戦争』の物語ですから
基本的なゲームルールが
オンラインによる、店舗 vs 店舗の部隊戦
って事で、友だち同士でチームを組んで戦略を練ってからゲームに入り
ゲーム中に《ボイスチャット機能》で
「敵に裏にまわられた、応援たのむ!」「了解!」
なんて会話をしながら戦って、勝利を積み重ねる事で『自分』をスキルアップ
させていき、使える武器やモビルスーツが増えていきます。

そうなんです。このゲームは初めに自分のカードを作る所からスタートします。
まず、自分の所属する国とゲーム内での名前を決めます。
私はブログネタを考えて“隊長”で登録しました。

リアル版、ガンダムのパイロット

カードを作成した当初の『階級』は民間人でしたが、2ゲームやってカードを
更新したら二等兵に昇格していました。

でも・・・二等兵で“たいちょう”って名前も、どうなんやろぅ・・・。
しかもこのゲーム、リアルすぎて 車酔い しちゃうんだよね・・・。

もしかしたら、私には合わないゲームなのかも・・・?


同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
『サ〇
春のマンガ祭り
座右の銘 Part.2
マッハ号 1/1モデル を見に・・・。
マンガ・キャラクター 切手
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』 (2010-12-04 07:44)
 『サ〇"エさん』 in the DARKSIDE (2010-06-26 07:44)
 春のマンガ祭り (2010-05-15 07:44)
 座右の銘 Part.2 (2010-01-16 07:44)
 マッハ号 1/1モデル を見に・・・。 (2009-10-17 07:44)
 マンガ・キャラクター 切手 (2009-06-30 14:09)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 00:22│Comments(15)マンガ
この記事へのコメント
イオン岡崎、新しくなってからゲームセンターが出来たんですよね~♪
ゲーセン大好きな私は気になります(^^)

ガンダムのゲームはやった事無いですが、リアルな
体験が出来て楽しそう!!
一度隊長さんとお相手してみたいですね(笑)
Posted by ハイジ at 2009年01月14日 01:16
戦場の絆ですか…。
はまってる人たくさんいますよねー。
おもしろそうだなー、とは思ってたんですが、酔うんですか?あれ。
(^_^;)

私は…VSシリーズの方がいいかな…。
最近はガンダムVSガンダムが出てますね。
Posted by たろたろ at 2009年01月14日 01:45
今のゲームて 凄い事になってるんですね
ビックリです

ボイスチャットですか
外から声だけ聞いてたら面白そぉですね
( ̄m ̄*)ムプ

普通のテレビゲームでも 目が回り船酔いのよぉになってしまう私には無理かなぁ
(´―`)
Posted by ミポリーヌ at 2009年01月14日 09:11
自分も2,3回やりましたけど

やたら酔いますね、これ。

それでもやりたくなるのが

人気の所以でしょうか。

ただちょっと混みすぎなのが…
Posted by ねこまたぎ at 2009年01月14日 09:44
“ハイジ”さん、コメントありがとうございました。

> 一度隊長さんとお相手してみたいですね(笑)

じゃあ、2人で『献血~ゲーセン』デートしましょうか?
血を抜いた直後にこれやったら、コクピットで気を失うかもしれませんよ。


“たろ”さん、コメントありがとうございました。

> 酔うんですか?あれ。(^_^;)

「ゲーム中、気分が悪くなったら・・・」って注意書きが、ゲーム機のまわり各所にありました。私だけではないようです。

P.S.【業務連絡】フォトコンで
「もう1票あったらなー。No20に入れるんだけど…。」
ってコメント頂きましてありがとうございました。
あんなピンボケ写真を出すなんてどうか?と思ったんですが
嬉しかったです。
次回は『笑えて、キレイな写真』を目指したいと思います。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月14日 13:20
引き続き・・・。

“ミポ”さま、コメントありがとうございました。

> 外から声だけ聞いてたら面白そぉですね ( ̄m ̄*)ムプ

考えもしませんでした。
確かに自分のゲーム機のまわりに10人くらいが聞き耳立ててたら、チョット恥ずかしいですね。

「あぁ!・・・しまっ・・・。ご、ごめんなさい。ごめ・・・わぁ・・・」
だいたいこのセリフを繰り返してると思いますんで・・・。


“ねこまたぎ”さん、コメントありがとうございました。

お、経験者ですね。  やっぱ酔いますか?そうなんだ。

> ただちょっと混みすぎなのが…

混んでましたねぇ・・・。
私が行ったのは『成人の日』でしたから・・・。
加えて、やってるのがほぼ小・中学生か、せいぜいアラハタ(アラウンド・はたち:二十歳)
そんな中で順番待ちをしてる49.5歳のオッサンって・・・。どう?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月14日 13:29
ガンダム
凄いですね、最近のゲームは^^
しかし、通信対戦でもそんなチームプレイなんですね!あ〜、すごいなあ・・・・・

昔むかしにセガラリーというレースゲームにはまりまして、随分やりましたが、どうもああいうものにはあまり才能がないようで(^^;

ガンダムはプラモデルで随分お世話になりました(笑
凄い凝りようでしたね(笑
Posted by M/F ART at 2009年01月14日 14:57
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> どうもああいうものにはあまり才能がないようで(^^;
> ガンダムはプラモデルで随分お世話になりました(笑

私は両方とも才能がないので・・・。
特にプラモデルは酷かったです・・・。

だから、“M/F ART”さんみたいに『芸術性・創造性のあるお仕事』の方は尊敬しちゃいますねぇ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月14日 16:06
マリオカートで車酔いする人もきっと無理ですよね♪
Posted by がっちゃ at 2009年01月14日 22:11
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。

マ・・・マリオカートで車酔いですか?

普通、運転手は酔わない・・・って聞きますけど・・・。

それってもしかして、昔アニメでイロンな色がチカパカして、子供が倒れた・・・アレじゃないっすか?

まぁ、試しに1度やってみるのが、イイかも知れません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月14日 22:21
CMで気になっていたゲームなんです!
イオン岡崎にあるんですね!
今度やりに行ってみよ~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月15日 09:26
先日は突然失礼したしました!
隊長さまのネクタイをアップしましたよー
もちろん公約通りお店の宣伝も!(笑)

美味しいお茶をご馳走様でした!
Posted by 永田や COO at 2009年01月15日 12:33
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ないです!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

この記事にリンクしてある『公式HP』で設置店が見れますんで、もっと近いお店があるかもしれませんよ。


“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ないです!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

遅くなりましたが、今拝見させて頂きました。
Boo-log事務局から、叱られても知りませんよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月16日 09:34
こんにちは、COOさまのブログから流れてまいりましたぁ
シンシアKと申します。
渋いネクタイ拝見いたしましたよ~スナフキン様最高です♪
また、お伺いしますね。
ちなみにガンダムのゲームはトロいので出来ませんが、アニメは大好きです♪(^^)v
Posted by シンシアK at 2009年01月16日 10:29
“シンシアK”さま、はじめまして。コメントありがとうございました。

> 渋いネクタイ拝見いたしましたよ~スナフキン様最高です♪

ありがとうございます。“ムーミン”ネクタイは2本目なんですが、1本目も“ムーミン&スナフキン”でした。(^-^)V
“スナフキン”はアラフィ~世代が男の子だった頃
「こんな大人になりたい・・・」って理想像でしたから・・・。

残念ながら、真逆の軽~い大人になってしまいましたが・・・。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月16日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアル版、ガンダムのパイロット
    コメント(15)