› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 家族の小ネタ › 小ネタ家族(男子編)

2009年01月30日

小ネタ家族(男子編)

ブログは、毎日更新が基本です。(マジメな人は毎日数本って方もあります)
私はそれほど一生懸命ではない「緩~い感じ」で続けていますが
とりあえず月間10本の記事(打率3割)という目標があります。

あと2日残して8本かぁ・・・。
今月スタートは良かったけど中だるみしたんだよなぁ・・・。


ってな訳で、1人1話で発表するには小さ過ぎる家族ネタをここで発表します。
先日カミさんを登場させたので、今回はお子様たちを男女別にして・・・。

まずは中2の長男。
小ネタ家族(男子編)

例えて言うなら『ドラマ:ルーキーズの“平っち”』
小ネタ家族(男子編)

超・ポジティブ! な性格で

私「宿題やった?」   長男「大丈夫、大丈夫。」

おいっ!それは答えになってへんぞ!!

一時が万事、こんな感じです。同級生のお父さんには
昭和の中学生と言われて、好印象みたいです。




対して次男:小1。すでにBoo-logで(後姿)デビュー済みの“そら”くん
小ネタ家族(男子編)


“隊長”家の王様です。
私を執事・カミさんをメイドくらいにしか思ってないところがあります。

でもまだ幼いので、お母さん大好きっ子です。

5歳くらいの頃、ウチのカミさんの財布から百円玉2枚をくすねて
近くの自販機でジュースを買って来ました。
おつりの中に、発行されたばかりのピカピカの10円玉が1枚入ってて
私にさんざん自慢した後・・・。

「これ、キレイだから・・・
 お母さんにあげたいな・・・」


言ってることは可愛いので、直接言わずに心の中で叫びました。

その10円だけじゃなく、全額お母さんに返しなさい!!




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


あ、そのオブジェだけ ささかま になってるよ。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事画像
ブラック・ベルト
『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・
結婚21周年
勝手に『続・お~~~!!!』
小ネタ家族(女子編)
月に1度の贅沢だけど・・・。
同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事
 ブラック・ベルト (2010-05-08 07:44)
 鉄板ネタ用意できました(その2) (2010-04-17 07:44)
 『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・ (2010-03-20 07:44)
 結婚21周年 (2009-05-22 22:10)
 勝手に『続・お~~~!!!』 (2009-02-05 19:59)
 小ネタ家族(女子編) (2009-01-31 20:08)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:24│Comments(7)家族の小ネタ
この記事へのコメント
長男さんと次男さん、歳離れてるねえ、

ってうちほどぢゃないか
f^_^;

でも3人目、お父さん頑張ったね(^皿^)

って自分も産んだわ、

これからのほうが大変だよね、

でも自営業だからいっか、

て〜全部自分でオチ付けちゃってるし(^○^)
Posted by ann at 2009年01月30日 22:06
ブーログフォトコンに応募されてた
ちっちゃい後姿のソラくんですね♪

とても可愛らしかったのを覚えてます^^
色々やらかしているのですね~


いきなりKYで申し訳ございませんが…

隊長さんのブログパーツ、肉球に感激し遊んでいたら
うちのニャンたちが、どこかにネコがいる!?と
そわそわし始めました^^;

私のブログにも頂戴したいけど、やり方を見ても
ハテナ?

いつか貼り付けてやる~!!
Posted by らむっこ at 2009年01月30日 22:28
お子さんはお二人とも将来が楽しみですね^^

しかし、突然あらわれた猫の肉球のブログパーツ
白いものは知っていますが、黒いのもあるとは
いや、なんかこう、ちょっとエグイですね(失礼)
カーソルを合わせるとちょっと「キュっ」てなるところがまた何とも^^
Posted by M/F ART at 2009年01月30日 22:34
“ann”さん、コメントありがとうございました。

明日、長女・次女編をアップしますんで、よろしくお願いします。

“らむっこ”さん・“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

『猫の肉球』可愛いでしょ。たぶんココ ↓ でゲット出来ますよ。
http://www.art-meter.com/blog/cat/

実は、自分の好みって言うより、Boo-log仲間に猫好きな人多いから
「ねぇねぇ、知ってる?」って意味で貼り付けてみました。

もっと私に似合うのが見つかったら、入れ替えちゃいますよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月30日 22:57
ニクキュー貼り付け完了しました!!
たわし似の茶色ニクキューをチョイスしてみました♪

素敵な出会いをありがとうございました。笑^^
Posted by らむっこ at 2009年01月31日 14:37
“らむっこ”さん、ご報告ありがとうございました。
お役に立てて光栄です。

拝見させて頂きましたが、“らむっこ”さんトコにはとても似合っていますね。
やっぱ、オッサンのブログよりお嬢さんのブログの方が・・・。

いずれ入れ替えますが、もうしばらくこのままでイイかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月31日 17:25
毎度ー!
人気記事ランキングはアクセスが累積されていきますので
各月ごとのランキングではありませんよー
なので、心配無用!

で、見たところランキングが寂しかったので
過去記事をポチポチして、ランキング表示
しておきました!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年01月31日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ家族(男子編)
    コメント(7)