› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › マンガ › 2009年は『009』の年?

2009年04月11日

2009年は『009』の年?

先日“永田や COO”さまのブログで紹介してました
「悪役キャラ占い」と「マンガうらない」! をやってみました。

私の『悪役キャラ』はNARUTOの“大蛇丸”でした。
(私のルックスは、“ボヤッキー”なんですが・・・)

『マンガうらない』では“仮面ライダー”でした。
こちらの占いサイトは『マンガうらない』と言っても、故“石ノ森 章太郎”画伯のキャラクター限定ですから、チョット物足りなさを感じる方もみえると思いますが、この占いをやってるHPが『石ノ森萬画館』なので仕方ないかと思いましたが、私はそのサイトでコレを見つけました。
2009年は『009』の年?

今年、2009年は1000年に一度の「サイボーグ009イヤー」だそうです。




45年前に『少年キング』で連載が始まりました。
数十年の長期に渡り出版社の壁を越えてイロンな雑誌で、連載~休止・・・また連載~休止・・・って感じで点々としてましたから、団塊の世代~30代くらいまでの男の子は、ファンの方もそれなりにみえるんじゃないでしょうか?
(少年マンガにしては、テーマが難し過ぎたのがそうなった理由だそうです)


2009年は『009』の年?

ファンの方・・・とりあえず上のバナーをクリックして下さい。
公式サイトのtopページにリンクしてあります。

「ABOUT」で誕生編を読む事が出来ます。
私は「ITEM」で見つけたTシャツを買うことになるでしょう。
左のブログパーツや上のバナーは「DOWNLOAD」から仕入れました。

そして何よりtopページ
私はそこに現れるメッセージを見て、少し身体が震えました。

まぁ、ファンなら半日はそこで遊べると思いますよ。



同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
『サ〇
春のマンガ祭り
座右の銘 Part.2
マッハ号 1/1モデル を見に・・・。
マンガ・キャラクター 切手
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』 (2010-12-04 07:44)
 『サ〇"エさん』 in the DARKSIDE (2010-06-26 07:44)
 春のマンガ祭り (2010-05-15 07:44)
 座右の銘 Part.2 (2010-01-16 07:44)
 マッハ号 1/1モデル を見に・・・。 (2009-10-17 07:44)
 マンガ・キャラクター 切手 (2009-06-30 14:09)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 01:23│Comments(4)マンガ
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハイジ、平成版の「サイボーグ009」に
メッチャハマってまして毎週見ておりましたよ~♪
確か主題歌がグローブだったかな??
クールな「002」が好きでした~

しっかし1時間以上どんな事を語ってくださるのか
気になりますな(^^)
Posted by ハイジ at 2009年04月11日 09:03
“ハイジ”さん、コメントありがとうございました。
まさかこの記事の1人目のコメントが、若いお嬢さんだとは思いませんでした。

> クールな「002」が好きでした~

我々男子は決まってますよね。003:“フランソワーズ”です。

> しっかし1時間以上どんな事を語ってくださるのか
気になりますな(^^)

バナーをクリックした?メッセージ見た?
「世界はもう、サイボーグ009を 必要としなくなったか?」
この一行だけでも5分や10分は語れますよね?

逆に6時間って書いたら、マジ引かれちゃうから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月11日 09:36
加速装置並みの速さを持って
「009」OPの動画を観てしまった
ハイジ(00812)です(笑)
いや~、隊長さんに影響されまくりですよ♪

003可愛いですよね~♪てか
紅一点ってのが美味しいなあ~(^^)

ちなみに昨日友人から、
「戦国BASARA」の面白さについて
小一時間語られました(笑)
Posted by ハイジ at 2009年04月11日 10:12
“ハイジ”さん、早速の再コメントありがとうございました。

> 紅一点ってのが美味しいなあ~(^^)

私は高校時代「黒一点」に近い好条件の高校で全然モテなかった実績があるので (“隊長”ブログ:「バレンタイン・デー」陰の話のウラ話 参照) 一概には言えませんが・・・。

> 「戦国BASARA」の面白さについて
> 小一時間語られました(笑)

それはそれは、ご愁傷様でございます。(^人^) チーン
私はそっちで何か語れるほどゲーマーではないので・・・

あ・・・もしかしたら、“猫又”さん?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月11日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年は『009』の年?
    コメント(4)