› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 埋れる天才たちの発掘に行きませんか?

2009年05月03日

埋れる天才たちの発掘に行きませんか?

青空と新緑の季節 5月になりました。
土の中で寒い冬を耐え抜いて、芽吹いた草木が
中学生のように急成長するシーズンです。

そんな爽やかな季節の中、モノ造りの才能たち
岡崎の籠田公園に一堂に会する イベントがあります。

その名も
『青空 クリエイターズ
      フェスタ @ 籠田公園』

埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
 ※ クリックして大きい版を見て欲しいからサムネイルにしました。

すでに参加される“M/F ART”さまのブログ で紹介されてますから
今さら的な感じ (当然、“M/F ART”さまの方が詳しいし・・・) のですが
“隊長”的「商売屋目線」の紹介もアリかな?・・・ってことで記事にしました。


このフェスタの1番のメインは【青空shop】です。

まだメジャーではないかも知れませんが、各々
「個性的」だったり「強いこだわり」を持った、40軒以上の
「来年の今頃は、
 雲の上の存在になってないとは限らない」
セミプロ~プロフェッショナルな作家さんやスタジオ
籠田公園・青空shop として建ち並びます

例えば
「肌にやさしい、地球にやさしい布ナプキン」の
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
“オアシス”さん

「布小物、服、バッグなど手作り作品」の
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
“studio yoyo”さん

「エコクラフトのバッグ・インテリア雑貨」の
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
“saryu”さん

「三河の[がら紡]を碧南の酒造メーカーが柿渋でひなた染めした布」の
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
“本気布(マジギレ)”さん

「手作りの木工と陶器の販売/木の時計手作り教室」の
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
“木と土の工房 杜(もりや)”さん


そして、最近Boo-log仲間になった“M/F ART”さん
彼の代表作(Boo-log内限定?)がコレです。
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
(“フューネ三浦”さま。無許可で肖像画を使っちゃいました。申し訳ない!m(_ _)m ヒラニーヒラニー)

フェスタで描いてもらえますよ。


その他【青空の下で食べよう!】と題して
パン屋さんやカフェの出店もありますし
3つの 【体験コーナー】もあります。

プレゼントもあります。
【母の日プレゼント】では
先着100名の「おかあさん」にお花のプレゼントがあり
【スタンプラリー】では
“太田商店”さまの「ランニングエッグ」
“味くりげ”さまの「焼きたてメロンパン」がもらえるようです。

詳しくは、公式ブログ をご覧になって下さい。

日時は来週の日曜日
5月10日の朝10時より日暮れまでです。
雨天の場合は翌週:17日(日曜)に順延です。
会場は、岡崎市伝馬通りの籠田公園です。


GWの最終日ともいえる『母の日』のイベントに、ご家族揃って・・・

もしかしたら「埋れてるのかも知れない、地元の天才たち」
みんなで発掘して下さい。



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


注目のマトン となっている 羊。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 10:00│Comments(2)岡崎&三河
この記事へのコメント
駐車場がねー悩むところです
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年05月06日 13:17
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。
次の記事UPの1時間前に、Comments(0)から救って頂いた事も重ねて御礼申し上げます。

> 駐車場がねー悩むところです

使った事ないけど、公園の目の前に『籠田公園地下駐車場』がありますよね。
もしくはシビコ辺りまで来ればたくさんありますよ。信号3~4ブロックくらいです。
路駐はダメですよ。今キビシイですから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月06日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埋れる天才たちの発掘に行きませんか?
    コメント(2)