2009年09月05日

夏休みの小ネタ

今年の夏休みは、家族で出かけることが多かったです。
と言っても6人家族なので、全員そろう事は滅多にありません。

ところが夏休み最終日の8月31日(月:ウチの定休日)
子供たち4人全員がヒマだったので、6人そろって『リトルワールド』へ行って来ました。

インドで『ナン&カレー』を食べた後、女子チームが隣のお店に行ってる間
夏休みの小ネタ
お店の裏庭?にある、人造の川で小2の次男が遊んでるのに付いてました。

しばらくすると、次男より少し小さい2人のお嬢さんがそこで遊び始めました。

『リトルワールド』の中にある人工の川です。
流れは緩やかで、川自体の深さは彼女達の足首程度です。
ただし川のゴールにあたる池は、彼女達のおパンツを濡らすのに充分な深さがあったので、そっちに行かないように、彼女達をチラチラ見てたりしました。

その時、そのだだっ広い場所には私たち4人しかいませんでした。
私の位置は、次男とそのお嬢さんたちの中間くらいにいましたから
彼女達から見ると、「さっきからヘンなオジサンが
    私たちをチラチラ見てるわ・・・キモッ」

って思われてるかもしれない・・・とチョットした不安にかられたので
次男に声をかけながら彼のところに行きました。

すると今度は、彼女達が私の方をチラチラ見始めたのです。
私は、気にしないように・・・と普通にしてましたが
彼女達は相変わらずチラチラ見ながら、川遊びをしつつ次第に距離が近づいてきます。

すると突然、その内の1人が私に向かって小走りで駆け寄って来ました。

いくら自問自答しても、やましい所は全く思い当たらないので
多少引きつった、満面の笑みを浮かべ
  「ん?どうかした?何かあったの?」
って聞くと、彼女は私の左側の腰骨の少し下を指差し




  「セミが止まっています」





と、軽やかに教えてくれて、去って行きました。

指差されたところを見ると、Gパンの左ポケットの辺りでコチラを向いて
夏休みの小ネタ
これはイメージですこれはイメージですこれはイメージですこれはイメージですこれはイメージです

セミが「何か?」と言わんばかりに、止まっていました。

私はそこに、何をぬぐったんだろうか・・・。





「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


リオでじゃねぇよ -浅草サンバカーニバル

『御教訓カレンダー』より





同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
冬に怪談・・・。
美豚 -BITON-
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)
 「バレンタイン・デー」陰の話 (2009-02-14 10:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:44│Comments(8)自分の小ネタ
この記事へのコメント
セミって結構な存在感だと思うのですが、気づかなかったくらい忍びの如く隊長さんの足に潜伏していたのでしょうかっ?!


リトルワールド、中々遠くて行けないのですが良いスポットですよね!!
勿論「コスプレ」はしましたよね♪(^ー^)ノ~~
Posted by ハイジ at 2009年09月05日 20:12
“ハイジ”さん、コメントありがとうございました。

> セミって結構な存在感だと思うのですが、気づかなかったくらい

はい・・・全く気付きませんでした。
ってか、彼女達に見られ始めてから5分は止まったままだった事の方が、ビックリでした。

私と目と目が合ったときにも微動だにしませんでしたから・・・。

> 勿論「コスプレ」はしましたよね♪(^ー^)ノ~~

そっちはもう卒業です・・・。
もうリトルの衣装ごときでは、「コスプレ」とは言えません。
その程度の段階は、もう卒業です・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月05日 23:45
私も生まれて初めて今年の夏に行きました。

インドではガネーシャとピロピロ笛を買いましたよ♪

なかなか楽しかったです。
Posted by あん at 2009年09月07日 00:04
“あん”さん、コメントありがとうございました。
&ファスティング、お疲れ様でした。レポート読んでると、やっぱ凄そうですね。


そうですか、リトルワールド・デビューですか。
「勿論「コスプレ」はしましたよね♪(^ー^)ノ~~」(コピペ)

> インドではガネーシャとピロピロ笛を買いましたよ♪

本とドラマの影響で、どれも見てない私ですら、『ガネーシャ』モノを買わんくてもイイの?・・・って思いました。
まぁ・・・買いませんでしたが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月07日 00:21
そのセミ鳴いてなかったんですね~
でもセミがとまった隊長を想像すると・・・・・・・・・・・・
笑えます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月08日 10:06
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
9月会、お楽しみだったようで、うらやましいです。

> そのセミ鳴いてなかったんですね~

そうなんですよぉ・・・。
5分くらい、じぃ・・・・・・・・・・っと止まってたみたいなんです。

> でもセミがとまった隊長を想像すると・・・・・・・・・・・・

写真を撮れれば良かったんですが、一緒にいたのは小2の次男だけで
おまけにケイタイは、ズボンの左ポケットの中・・・。
つまり殆ど『セミの下』に入ってたので・・・証拠写真が撮れませんでした。

でも、何で   そこだったんだろう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月08日 16:43
こんにちわ~。加藤 島田です。
リトルワールド、楽しまれたようで・・・。
うふふのふ。
「花とおじさん」ならぬ、「セミとおじさん」ですね。
(「おじさん」よばわりしてすみません)

「セミの鳴き声は求愛のシルシ」というので、きっとセミが鳴いてなかったということなら
「なにか?」
ではなく
「愛は?」
と聞かれていたのではないでしょうか?
ぜひ応えてあげて欲しいです。

しかし、あのキャラクターにセミそっくりですね。
あれがくっついてたらやっぱり驚きます・・・。
お疲れ様でした!
Posted by 加藤 島田加藤 島田 at 2009年09月08日 17:00
“加藤 島田”さん、コメントありがとうございました。

> 「セミの鳴き声は求愛のシルシ」というので

あぁ・・・何か“つボイ”さんのラジオで言ってました。
人間の言葉に訳すと、メッチャ卑猥なこと叫んでるって・・・。

> 「愛は?」   と聞かれていたのではないでしょうか?

いや・・・たぶん、食欲だけだったと思います。
直前に、カレーのあとにシャーベットみたいなの食べてますから・・・。
ぬぐったのは、次男か?それとも自分か?

P.S. 「おじさん」でも「オッサン」でも「じいちゃん」でも構わないのですが
女性に「おじさま」って言われるのに、憧れています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月09日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの小ネタ
    コメント(8)