2009年11月07日

ギャル文字 指南

少し前にチョット面白いメールの裏ワザを教わりました。
知ってる方も多いと思いますが、ケイタイのメールをベースにした情報です。
PCのアドレスで行けるかどうかは未確認なのですが・・・。


ドコモでもauでもsoftbankでも、***@******.ne.jp
ってアドレスにメールを出しますよね。

このne.jpのところをne-o.jpne-r.jp、またはne-g.jp
に変えて親しい人に送信してみると、チョットしたおまけ?付きで届きます。

ne-o.jp ではおみくじが相手に届きます。
と言っても、おみくじ自体が届く訳ではなく「来てますよ」って
お知らせとアドレスが入ってて、アクセスすると・・・こんな感じでした。
ギャル文字 指南
・・・って、イキナリこれはないでしょう・・・


次に ne-r.jp に変えて送った場合は
文字が相手に逆さま(リバース)に届きます。
「はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。」
「。すまし申と”長隊“とこ”長々隊営自・ムーチ球野草“、てしまめじは」
で、届きます。

いや、ゴメンなさい。コレですコレ。メインの ne-g.jp で送ると

ギャル文字で届くんです。<(`^´)>エッヘン。

ちなみに
「ギャル文字めーる・・・いかがっすか?」 と送ると
「≠〃ャ儿文字χ→ゑ・・・ぃヵゝヵゝ〃っ£ヵゝ?」 こんな感じに

「“隊長”ブログ 『他人のフンドシ』」 と送ると
「“隊長”┐〃□勹〃 『イ也人σ┐ン├〃=ノ』」 こんな感じになります。


「だから何?」・・・って言われても困るんですが
今の子供たちや若い女性はケッコウ使ってて、意外とウケるそうですよ。

できればBoo-log仲間で面識のある若い女性
『サンクス』の“子ポン”ちゃん『エメラルドリザード』の“そら”さん
あたりに試してみたい裏ワザです。
※ もちろん、ケイタイのアドレス知らないので送れませんが・・・

中・高生のお嬢さんがみえるお父さんにも、是非試して頂きたいですね。

ちなみにウチの娘に送ってみたら
(まず企画会社?に行って転送される仕組みみたいなので)
「ヘンなアドレスから来たから、見んかった」
って言われました。

件名に「お父さんでぇ~っす」くらい書いときゃあ良かったかな・・・。



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(12)え?そんな所に?
この記事へのコメント
女の子は いくつになっても プリンセス

いくらウン歳だからって区別してはいけません。
Posted by ねこまたぎ at 2009年11月07日 11:39
“ねこまた”さん、コメントありがとうございました。

> いくらウン歳だからって区別してはいけません。

え? バレました?

じゃあ、「微妙なお年頃」の部分を「キャラ的にムリ」に訂正しましょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月07日 12:21
面白い!ぜひ試します。

しかし、冗談のわからない相手には送れませんね!
Posted by カンバンわ!カンバンわ! at 2009年11月07日 20:26
“カンバンわ!”さん、コメントありがとうございました。

良かった・・・1人でもウケてくれる人がいて。(*^.^*)エヘッ

> 冗談のわからない相手には送れませんね!

そうそう・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そこ大事です。それと相手には「誰から来たか分からないメール」になっちゃいますんで、そこもご注意を・・・。

P.S. 『トランスフォーマー』のおまけDVD、ダビングして豊田のどこかのお店(Boo-log関連)に預かってもらいましょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月07日 21:47
おおー!!やってみよ♪
え?何?34歳だから、もっと辞めておけ!って?
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年11月07日 21:58
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

> え?何?34歳だから、もっと辞めておけ!って?

女子同士なら許します。<(`^´)>エッヘン。
まぁ、好きならOKなんですけどね。

我々オッサン連中が、空気読まずに

  オバち・・・     落ち着きのあるお年頃の女性に

こんなチャラチャラしたメール送ったら、アカンよ・・・。

って事です。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月07日 23:22
隊長さんこんにちは♪

あ、あたしがいるッ!(*゚∀゚)
あたしはキャラ的にギャルとは
程遠いですよ笑
けど、この裏ワザ面白いですね!
初めて知りましたよ(・∀・)+.
ちょっと、やってみようかな‥
(*'-'*)

では、またです(*^∀^*)ノシ
Posted by そら at 2009年11月10日 10:01
“そら”さん、コメントありがとうございました。

> あたしはキャラ的にギャルとは程遠いですよ笑
> 初めて知りましたよ(・∀・)+.

「初めて知った」ってところが、いかにも「ギャルとは程遠い」感じです。(笑

“そら”さんは、そっち(ギャル系)のお嬢様たちとは、カテゴリが違うから、今の方向性のキャラでお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月10日 14:05
こんにちは^^

”オミクジ”メールが”ナメクジ”メールとしか読めなかったM/F です


あ、隊長さまのケータイ、auなんですね^^

私と同じですね

ひひひ

そんな変換の仕方があるとは初耳です^^
そう言えばギャル文字、送ったはいいですがそれで返されたら困りますよね^^
だって全然読めないから・・・・・・

もう若いもんにはついていけません^^;

ps.
素朴な疑問
ギャル文字をギャル文字変換したらどんな文字になって届くんでしょうね^^
自分で試せと言われそうですが^^;
Posted by M/F ART at 2009年11月11日 01:39
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> あ、隊長さまのケータイ、auなんですね^^

残念ながら、アレは息子の携帯です。
私は定額(パケット?)にしてないから、息子ので繋ぎました。
訳あって私はドコモ、カミさんはソフトバンクを使っています。

> ギャル文字をギャル文字変換したらどんな文字になって届くんでしょうね^^

やってみました。
「ギャル文字めーる・・・いかがっすか?」
「≠〃ャ儿文字χ→ゑ・・・ぃヵゝヵゝ〃っ£ヵゝ?」
「≠〃ャ儿文字χ→ゑ・・・ぃヵゝヵゝ〃っ£ヵゝ?」  あれ?

変らないみたいです・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月11日 13:09
勘弁してください(笑)
オヤジ化した脳ではギャル文字は象形文字にしか
見えません(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年11月13日 09:35
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

そうですか・・・。

> 勘弁してください(笑)
> オヤジ化した脳ではギャル文字は象形文字にしか
> 見えません(汗)

ですか・・・じゃあ仕方ないですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
それをギャル文字に変換すると

  勘弁Uτ<ナニ〃±しヽ(笑)
  ォャ=ノ〃イヒUナニ脳τ〃レ£≠〃ャ儿文字レ£象形文字レニUヵゝ
  見ぇма世ω(汗)

だそうです。漢字の大半は「そのまま」のようですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月14日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャル文字 指南
    コメント(12)