› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-

2009年10月24日

Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-

Boo-logの各所のブログで
「プレゼントが当たりましたぁ~」って記事を目にしますが
例に漏れず、私も当てて頂きました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

まず、スーパーやまのぶ「ごんべいの里」野中夫妻の新米
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
※ 写真をクリックして頂きますと『野中夫妻のブログ』に飛びます。

そしてもう1つ、特定非営利活動法人スモールワン 焼き菓子セット
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
※ 写真をクリックして頂きますと『スモールワンさんのHP内、お菓子工房「ぐれいす」のページ』に飛びます。
“スモールワン”さんのブログは、左の文字をクリックして下さい。

どちらもブログを拝見させてもらっていて、非常に興味があったのですが
岡崎からでは、簡単に手に入れる機会がなかなか・・・。

んな訳で、今回(チョット卑怯な気もしましたが)応募させて頂きました。

【業務連絡】 “㈱ ルーコ”さま。
26日(月)に受け取りに伺います。よろしくお願い致します。


そんな折、Boo-log仲間の“Water-Hammer”さんがご兄弟でご来店です。
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
※ 写真をクリックして頂きますと“Water-Hammer”さんのブログ『monochrome・life』に飛びます。

この日お二人が熱く語ってったのがコレ
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
 ※ 写真付ですからサムネイルにしました。クリックして大きくして下さい。
ロモカメラワークショップ in 豊田 です。
はい、そこの人~、ロモカメラだから・・・口毛(くちげ)カメラじゃないよぉ~。
大体「くち」は兎も角「毛」はムリがあり過ぎるだろ・・・。


元々『monochrome・life』さんが、シャレにならない技術の
写真ブログですから、今さら聞くのも恥ずかしかったんですが
聞いちゃいました。「ロモカメラ・・・って何?」

ザックリと説明すると
キチンとしたカメラやデジカメで撮る『普通にキレイな写真』
それらをイロイロな加工をする事で、チョット昔風だったり・・・的な
『味のある写真』とかにする、写真の作り方・楽しみ方が
あるそうなんです。

ところが「チョット手を加える」ってぇ所が、我々シロウトには
ハードルが高いと思いませんか?
そもそも『味のある写真』の定義もよく分からないし・・・。

って所に注目されてるのが『ロモカメラ』だそうです。
『トイ(おもちゃ)カメラ』のお兄さん的なカメラで
後から手を加えなくても、このカメラで写せば
勝手に『味のある写真』で写っちゃう・・・ってお手軽さから
若いお嬢さんたちの間でブームになりつつある・・・らしいんです。

全国で順番待ちの『貸し出し用ロモカメラ』を10台キープして
11月の7・8に、ワークショップ=ロモカメラの講習会 を
“Water-Hammer”さんが講師となって開催します。


もうチョット詳しくは、ココ をクリックして頂ければ・・・。 
何ならこの用紙
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
 ※ サムネイルにしました。クリックして大きくして下さい。申し込み用紙になっています。

ここでキチッと『ロモカメラ』のイ・ロ・ハを覚えて
11月15日の『おさんぽカメラ部♪・第3回撮影会』に参加して
腕試し・・・してみましょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(0)Boo-log“有料企業”さまへの旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Boo-log“有料企業”さまへの旅 -番外編-
    コメント(0)