2010年01月09日

スベる? それとも 滑る?

毎週月曜日にお休みを頂いているのですが
12月28日と1月4日の2つの定休日に挟まれた
ふゆやすみのおもひで をまとめて書いておきます。
(と言っても内容は無いよぅ・・・イロンナイミデゴメンナサイ m(_ _)m ヒラニーヒラニー

まずお子様たちの冬休み前半、12月28日(月曜日)
前日の“浅田 真央”ちゃんの華麗な演技を見て、急遽決まった
 十・・・ン・年ぶり?のスケートリンク。
行って来ました。名古屋は栄のど真ん中、『オアシス21』の特設リンク
スベる? それとも 滑る?
トヨタ ホーム リンク です。

ここの凄いのは、アイススケートリンク・・・じゃないところです。
スベる? それとも 滑る?
雑な写真で分かりにくくて申し訳ありませんが、つなぎ目です。
特殊なプラスティックのボードを組み合わせてリンクを作っています。

その上に、特殊なワックスを塗って完成だそうです。
滑った感じもほとんどアイススケートでした。
スベる? それとも 滑る?
特別製のシューズ。
と言っても本物からギザギザを取っただけで逆に安全度がUPです。
転んでも、濡れないし冷たくありません・・・で・し・た。


たぶん最後にスケートしてから10年以上経ってるモンですから
初めは恐る恐る・・・。だんだん慣れてきましたが
小2の次男はビュンビュンで、私が1周する間に3周くらいしちゃいます。
チョット悔しかったので、最後ら辺で少し頑張ってスピードUPしたら・・・

思いっっっ切り・・・コケて、尻もちをついてしまいました。

自分で言うのも卑猥ですが、それは見事なコケっぷりでして
両足のスケートシューズが、顔の高さまでキレイに上がり
横から見れば上半身と下半身で見事に『V』の字を
正面から見ても両脚で見事に『V』の字を
まるでワイヤーアクションかと思うほどのバランスで

   尻からドスン・・・

と、落ちました。
お尻が左右真っ二つに割れて、穴まで開いてしまったような激しい痛み
(あぁ・・・全然痛さが伝わらない・・・(;_;)ウルウル)
に見舞われ、暫し悶絶状態で動けませんでした・・・。

尾てい骨に損傷は無いと思われます(骨を押しても痛くないし・・・)が
その左右の尻筋の打撲・・・といったところでしょう。

丁度、1週間後にボーリングへ行ったのですが
重いボールを振り回して投げようとステップすると、お尻に激痛が走り
全く投げられない状態でした。歳だから治りが遅いです・・・トホホ。


話は変わりますが、その中間の頃の1月2日
“隊長”家は、カミさんの実家(豊田市越戸町)に年始
ってか、遊びに行きました。

晩ご飯は『店屋物』(きっとどこのお店も混んでるだろうし・・・)
って話になりかけたので、せっかくなのでBoo-log仲間の
“すしいち”さん で出前をお願いしました。

証拠写真で・・・あれ?
スベる? それとも 滑る?
買ったばかりの次女のデジカメは、ムービーが得意な子で
フラッシュが付いていませんでした・・・(ToT)

じゃあPCで明るく加工して・・・
スベる? それとも 滑る?
向かって右の男性が『すしいちブログ』を書いていた“山”ちゃんです。

Boo-log特別値引きをして頂きました。m(_ _)m アリガトウゴザイマシタ
大人6人子供5人が、ハイエナのように食べ始めたため
写真がなくて申し訳ありませんが、ネタがデカイのにも程があります。
見た目2倍。厚みも凄いので通常の3倍はありますね・・・。

また機会があったらお願いしたいです。
今年はそんな感じの「まったりとした冬休み」でした。

では、また・・・ある意味、続く・・・V(^0^)




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


行列の先頭の方に、汝から並んだのか聞いてみますね。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
目標 達成
目標 9/10 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)
 目標 9/10 達成 (2009-11-21 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(2)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
はじめまして

お礼のコメント返しにお邪魔します。

お尻は大丈夫でしょうか?
子供は軽い分(?)バランスが取りやすいのかもしれませんね?
私も地元のスケートに、姪を連れ居て行った際には、最初私が教えてた筈が、あっという間に姪が早くなってしまって、ムキになって追いつこうとしていたら、私もシリモチを突いて、それはもー痛かった覚えがあり、「悶絶」お察しします。

広告のバナナw
イカシテますねw
Posted by A(CA(C at 2010年02月07日 11:34
“A(C”さん、はじめまして、コメントありがとうございました。

> お礼のコメント返しにお邪魔します。

あ?あれ? いや、コメント入れるつもりでよけてはあったんですが
仕事サボってBoo-log見てますから、まだ・・・。f(^^;) ポリポリ

後で入れに伺いますね。

> お尻は大丈夫でしょうか?

ありがとうございます。m(._.)m オジギ
2週間くらいで痛みはなくなりました。
お尻は急所のぶん、大したことなくても痛みがキツイようです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年02月07日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スベる? それとも 滑る?
    コメント(2)