› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 家族の小ネタ › ブラック・ベルト

2010年05月08日

ブラック・ベルト

ウチの長男(高1)は空手を習っています。
小学校からの同級生のお父さんが教えてみえるのがご縁で
5年生くらいから通っています。
ブラック・ベルト

他の同級生は、小学校低学年から通っているので
比べると全然遅れているのですが
今年の4月半ばに、ようやく『黒帯』の資格を頂きました。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
ブラック・ベルト

日本の武道における『黒帯』「経験者である証」程度ですから
それほど自慢にはならないのですが、一応・・・自慢しときます。


10歳頃からの5年間(これからも続けますが・・・)
たぶん人生の中で「一番多感で危なっかしい」大切な時期を
『空手』という武道を通じて、著しく成長してくれています。

以前やってたNHK朝ドラ『純情きらり』のキャラクターになぞらえて
「自分は“達彦”のようでありたい
 が、息子は“キヨシ”のように育って欲しい」

   ブラック・ベルト

と、公言していましたが、まさに長男は“キヨシ”路線で成長しています。

『平成生まれの昭和の子』と称され
友だちの両親にケッコウお褒めの言葉を頂きます。
何よりも、彼の行動に
“隊長”家では存在しない誇れる行い
が現れると、親が出来ない教育を世間がしてくれている事実に
感謝・・・ただ感謝です。


数日前の豊川の『引きこもり男、家族殺傷事件』に代表されるように
子供をコントロールできない親が注目される事件が多数あります。

親は子育ての全責任を負いますから、責められるのは当然なのですが
良くも悪くも、親の教育だけでは何ともならない事って・・・
多いんじゃないでしょうか?
ウチはそういう意味では、非常に運が良いと思っています。


兎に角、みんなに支えてもらって何とか『黒帯』を頂きました。
あとはただ・・・
             ブラック・ベルト

「実はあれって、エイプリル・フール
  だったじゃんねぇ~」

って、オチじゃないことを祈るのみです・・・。



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


まぐれ刑事 順調派。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事画像
『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・
結婚21周年
勝手に『続・お~~~!!!』
小ネタ家族(女子編)
小ネタ家族(男子編)
月に1度の贅沢だけど・・・。
同じカテゴリー(家族の小ネタ)の記事
 鉄板ネタ用意できました(その2) (2010-04-17 07:44)
 『夢と魔法の王国』で現実逃避・・・ (2010-03-20 07:44)
 結婚21周年 (2009-05-22 22:10)
 勝手に『続・お~~~!!!』 (2009-02-05 19:59)
 小ネタ家族(女子編) (2009-01-31 20:08)
 小ネタ家族(男子編) (2009-01-30 19:24)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(3)家族の小ネタ
この記事へのコメント
黒帯おめでとうございます。
日本の武道は、経験者の確かに証かもしれませんが、
「心技体」の内面的な、教えでもあります。
間違いなく、貴重な経験をされています。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2010年05月08日 10:40
すいません

上記コメント 永田や総本店 伊藤です。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2010年05月08日 10:43
“永田や 小坊’S(伊藤)”さん、コメントありがとうございました。

> 間違いなく、貴重な経験をされています。

そう思います。
ホントに「おかげさま」です。ありがたいです。

若干15歳にして、父親を抜いた感があります。
(父が低いハードルということもありますが・・・f(^^;) ポリポリ)

私も地域の子供たちのために、何かできれば「お返し」になるんですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月08日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラック・ベルト
    コメント(3)