› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › マンガ › 春のマンガ祭り

2010年05月15日

春のマンガ祭り

この春マンガ絡みで・・・チョット散財しちゃいました。

今日はその自慢話です。


その1.Peeping Life DVD 1・2 (¥2,500くらい)
春のマンガ祭り
ご存知『ヴィレバン』に行くと、よくかかっているアニメです。
それほどオモシロク無いんですよ・・・。
ゆる~い感じの超くだらないチョット笑える日常をアニメにしただけの・・・

これが、店に行ってかかってるとつい見ちゃうんですが、買う程では・・・。

結局、買っちゃいました。f(^^;) ポリポリ
自分1人で見るだけなのも悲しいので・・・
岡崎の献血ルームに置かしてもらっちゃおうか?



その2.PLUTO (プルートゥ) 全8巻+おまけ5冊 (中古:¥2,500くらい)
春のマンガ祭り
知ってる方は知っている。知らない方は忘れてね。
現代版『鉄腕アトム』です。
『YAWARA!』や『20世紀少年』で一躍有名になった
“浦沢 直樹”画伯の作品。
“手塚 治虫”画伯の息子さんからの
「“浦沢”さんのアトムを描いて欲しい」
との要望もあって、オリジナルの絵になっています。

ちなみに上の段の左から2番目が“アトム”その右が“ウラン”ちゃん
そのまた右が“天馬”博士で“アトム”の下が“お茶の水”博士です。



その3.UT ユニクロ&アニメ コラボTシャツ(¥3~4,000くらい)
春のマンガ祭り
ここ数年、恒例になりつつあります。今年はこの4着。
上段向かって左から『ガッチャマン』『銀河鉄道999』
下段向かって左から『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』
お気に入りは、水墨画タッチの『ドラゴンボール』です。



その4.アニメキャラ・ネクタイ(¥2,300くらい)
春のマンガ祭り
知ってる方は知っている・・・仕事用ネクタイです。
青が『たれぱんだ』オレンジが『タマ&フレンズ』です。
両方ヤフオクですが、1つは初めて「中古美品」を買ってみました。
一か八かでしたが、案外アタリでした・・・。V(^0^)


その5.「出前一丁」トランクス (¥700)
春のマンガ祭り
さすがにコレは「中古美品」はムリなんですが・・・
「貰ったけど使わなかったから・・・」ってオークションに出たモノでした。
この10年くらいは『アニメキャラ・トランクス』以外はいてません。

万が一、交通事故などにあって救急車などで服やズボンを脱がされた時
こんなトランクスはいてる51歳のオッサンって・・・
緊迫した場所が、少しでも和むじゃないですかぁ・・・。






同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』
『サ〇
座右の銘 Part.2
マッハ号 1/1モデル を見に・・・。
マンガ・キャラクター 切手
ヤマト・・・復活!
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 リアル的な『宇宙戦艦ヤマト』 (2010-12-04 07:44)
 『サ〇"エさん』 in the DARKSIDE (2010-06-26 07:44)
 座右の銘 Part.2 (2010-01-16 07:44)
 マッハ号 1/1モデル を見に・・・。 (2009-10-17 07:44)
 マンガ・キャラクター 切手 (2009-06-30 14:09)
 ヤマト・・・復活! (2009-06-20 11:32)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(6)マンガ
この記事へのコメント
>この10年くらいは『アニメキャラ・トランクス』以外はいてません。・・・51歳のオッサン

・・・・絶句
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年05月15日 13:33
“ 豊田の和ちゃん”さん、コメントありがとうございました。

・・・・絶句

え? 絶句ですか?
「アニメキャラ・トランクスの日以外は、下半身スッポンポンです・・・」
って訳ではありませんから、大丈夫ですよ。(^-^)V

ちなみに今日のパンツは『ウルトラマン VS バルタン星人』です。
いつ何どき、“和ちゃん”さんに出くわして、いきなりズボンを脱がされてもイイように
毎日、入れ替わりで『アニメキャラ・トランクス』をはいています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月15日 18:00
どうも、お久しぶりです^^;

出前一丁のトランクス、いいですね^^

私のところにはポテトチップのプリングルスのトランクスがありますよ^^
Posted by M/F ART at 2010年05月17日 06:18
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> プリングルスのトランクスがありますよ^^

お・・・お仲間ですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

でも私は『貧乏舌』で、プリングルスのような高級ポテチはあまり知らないんですぅ・・・。
ポテチなら『カルビー』までですね。

『出前一丁』もいつも食べてるから心が動きましたが、これが
「1袋¥100のインスタントラーメン」とかだとビミョ~だったかも?

今日JASCOの紳士服売り場に行ったら【父の日フェア】か何かで、キャラクタートランクスを安く売ってました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月17日 15:48
漸くお邪魔出来ました…!
白玉黒玉です今日はー。

たれぱんだ大好きなんです私
ネクタイ超可愛いですねーそれ職場で着けたらもてもてだと思います
白玉みたいな子に。(笑
しかし今は色々なグッズ展開があって見てるだけで面白いですね。
Posted by 白玉黒玉 at 2010年05月26日 11:36
“現役女子高生:白玉黒玉”さん、コメントありがとうございました。

> たれぱんだ大好きなんです私

そっかぁ、そぉいう世代ですよね。
私も娘(20&18)たちがチッチャイ頃に喰いついてたモノは
一緒に見ていますので、ケッコウ詳しいです。

> ネクタイ超可愛いですねーそれ職場で着けたらもてもてだと思います

そっかぁ・・・。私、“白玉黒玉”さんがお休みしてる間に、Boo-logで『お仕事ブログ』もやってて、“白玉黒玉”さんが復帰する前にお休みしちゃってますから、私の正体を知らないのですよね。

ちなみに、その『お仕事ブログ』で、セーラームーンの第1話の怪人について書いてたりしています。<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月27日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のマンガ祭り
    コメント(6)