› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 › “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・

2010年05月22日

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・

接客自営業者の私は、基本が『月曜定休』なのですが
Boo-logで『お店ブログ』を有料でやってみえる“企業”さまも
同じ月曜休みがケッコウありました・・・。

Boo-log卒業生のぱん屋 “こっぺ”さん も月曜定休なので
私の方が今年から『第3火曜日』もお休みを頂く事にしました。



という訳ではないのですが
月曜休み同士で行けなかったBoo-log“有料企業”さまへの旅・第2弾!
ぱん屋 こっぺ”さんへ行って来ました。

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・

いやぁ~・・・なめてましたね“こっぺ”さんを・・・。

ほとんど開店時間の10時ごろ到着したんですが、すでに満車。
常連さんが次から次へとご来店。
チッチャイ子供さん連れのママが多く、
ママは買い物、子供さんは遊具のスペースへ直行
ってルーティーンが出来上がってる感じでした。

「10時15分焼き上がり」となってた食パンは、予約だけで完売でしたが
それでも次から次へと焼き上がる『パン軍団』を
負けじと次から次へとGETしました。

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
『お昼ごはん(いや、パンだけど・・・)に持って来い』系とか

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
アフターランチのスウィーツ的なのとか

“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
1日2本限定!3時のおやつに・・・って感じのやら・・・
(実際、3時頃からズ~っと誰か彼かが「1口サイズに切って」食べてたなぁ・・・)

ちなみに私のお昼ごはん(だからパンだっ!ちゅうの!)は、
カツと玉子のサンドウィッチ洋ナシのデニッシュでした。

“こっぺ”さんのブログを読んで、想像はしてたんですが
どちらもベースになる パンがメチャ美味っ!

普通、濃い味の具がメインのパンに
「あれだけ美味しいパンを使ったらもったいない」
という持論の貧乏舌なもんですから・・・。驚きました。

カミさんも
「これだけのモノで値段が普通じゃあ、安過ぎるんじゃないの?」
とか唸ってましたねぇ・・・。

次回は、前もって予約してから行くか
閉店間際にコソっと行って、あるモノだけ持って行くか?

どちらにしろ、第3火曜日しか行きませんが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


ただならぬ五月(さつき)を感じる -五月病。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
目標 9/10 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)
 目標 9/10 達成 (2009-11-21 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
閉店間際だと、たぶん殆ど何も残っていないかと。。。
私もよく午後3時頃とか行くと、殆ど無くて少し寂しいですね(^^;

でも、隊長さんも行けて良かったですね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年05月22日 22:15
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

> 隊長さんも行けて良かったですね♪

やっと念願が叶いました。
やっぱ美味しいタイミングで食べられるので、お店に行けて良かったです。

また豊田市内で何かあったときの帰りに突然寄ってみようかな?
って思ったんですが、もうパンが残ってないどころか閉まってるかもしれませんね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月23日 00:54
おはようございます!

それでは第3火曜日にこっぺさんで待ち伏せしてます。(笑)
そうそう。。。
最近ツイッター放置プレイですねー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年05月24日 09:51
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

> 第3火曜日にこっぺさんで待ち伏せしてます。(笑)

ははは...。ぢゃあ、待ち伏せしてて下さい。(笑)
“こっぺ”さんにも第3火曜日だけ余分に休みを増やした・・・って言ったら
「ぢゃあ、毎月来てよ」って言われました。

モチロン「毎月はヤダ・・・」って言い放ちましたが・・・<(`^´)>エッヘン

> 最近ツイッター放置プレイですねー!(笑)

最近どころか、登録までしたのですが、ブログへの設置やら何やらかんやらが全く分からず、ひと言もつぶやいていません。
ってか、たぶん私には合わないので・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月24日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
    コメント(4)