› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 › “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・

2010年06月19日

“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・

今をときめく『AKB48』が、会いに行ける「アイドル」 であるならば、
西三河には、食べに行ける「和食の銘店」 が多々あります。
(だってホラ・・・。都会の三ッ星料亭なんか、敷居も値段も高過ぎて・・・)

そんな中、Boo-logの新しいお友達『味楽亭 たけ橋さん
   “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
 へ行って来ました。

最近は「土地勘」の無い所でも、ナビが案内してくれますし
街中は駐車場もたくさんあるので、安心です。
心配だったのは、正午直前だったので、満席が怖かったです。
(一応「ブログを見て・・・」って予約の電話を入れましたが・・・)

最近パターン化してるんですが、豊田市の和食のお店に行く時は
カミさんの両親を誘います。
そのせいか『掘りごたつ(コタツじゃないけど・・・)』式の和室に案内して頂きました。

いただいたのは、HPでもメインに紹介されてました
特製 『玉手箱』 (税込み¥1500) です。
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・


え? 地味?  いやいや・・・ 奥のお重を広げると



“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・

わぁ~・・・まさに、和食の『玉手箱』やぁ・・・。
(いつも「思い付き」だけで発言して、申し訳ないっ! m(_ _)m ヒラニーヒラニー


先週の記事でも書きましたが、食べながらの感想は
「この美味しさを、どう文字にすればイイのか分からん」
(ゴメンナサイ・・・私の「子供&貧乏舌」がイケナイんです・・・
 きっとまた“ドキン”ちゃんあたりがレポートしてくれるんじゃないかと期待しています)


ただ、量が多いのに1つ1つの料理がキチッと美味しいので
お義母さんはさかんに「高いだら?」を連発してましたねぇ・・・。
この美味しさでこの量では「安い」んですが、信じてもらえませんでした。
基本、4人ともほとんど黙ったまま夢中で食べてました。f(^^;) ポリポリ



P.S. まだBoo-log暦の浅い『たけ橋』さんですが、最近ブログを書いてるのが還暦の大将だ・・・って書いてありました。
『玉手箱』を運んでくれた、若くて(アラサーくらい?)美人なお嬢さんが
ブログの話とかを聞きだしてくれて、非常にうれしかったです。
『たけ橋』の若女将(息子さんのお嫁さん?)かな?
・・・って言ってたんですが、実際はどうなんでしょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
目標 9/10 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)
 目標 9/10 達成 (2009-11-21 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(8)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
美味しい物が食べられてうらやまし〜

当方は過日狭心症のような胸が痛む症状が出て
通院中!幸い各種検査も今のところ問題なく
一過性のもののようですが、おかげで酒もタバコもドクターストップ中!まあタバコは丁度良い機会ですので禁煙します。早く体調を整えて頑張らなくては・・・。
Posted by カメラ小僧 at 2010年06月19日 09:56
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 狭心症のような胸が痛む症状が出て通院中!

えぇっ!! ( ̄□ ̄;)!!  大丈夫ですか?

> タバコは丁度良い機会ですので禁煙します。

私も『胃潰瘍』をやった機会に禁煙しました。(^-^)V
年取ってからの禁煙は、案外「楽」だったので、頑張って下さい。

全快したら『レッツゴー3匹』でまた、ご飯でも行きましょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年06月19日 10:31
(◎_◎;) ドキッ!!

新着の写真から飛んできたけど~~~~
ドキンの名前が~~~~( ̄ー ̄;

たけ橋さんは、移転すぐに2回ほど利用させて頂きました。
ちゃんとレポも残っているんですけどね♪
ちょっと辛口コメントになってしまってました<(_ _)>


でもなんだか今回のレポを見て、前のランチとちょっと違うような気がしました。
また久しぶりに訪れてもいいかもしれないですね♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月19日 13:45
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。

> 2回ほど利用させて頂きました。ちゃんとレポも残っているんですけどね

あ・・・ホントだ・・・(見て来ました) f(^^;) ポリポリ

でも大丈夫。重ならなきゃイイんです。みんな忘れてますから(私も?)

あ~ゆ~レポートが出来るとイイんですが、食べながら
「この(焼き)魚、何?ぶり?」「え?ぶりじゃないだら?」
とか小声で言ってますから・・・ムリですな。

> また久しぶりに訪れてもいいかもしれないですね♪♪

是非。“ドキン”ちゃんの「大人の味覚」で批評して下さい。
私ら「子供舌」だから、どれもホントに美味しかったんですぅ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年06月19日 14:47
大変温かいご意見ありがとうございます。
私たち飲食業の者は、お客様にいろんなご意見を頂きますが。最近は両極端なご意見もありへこむ事も度々です。でも私の修行というのは
うまい料理を作るという事だけではありません。いつもお客様に喜んで頂ける料理を作る自分です。これがあれば最強です。
私の料理は毎日味が違うかもしれません。だからその日その日の美味しい料理を一生懸命作ります。今後ともごひいきに宜しくお願いします。 コメントを書きながら隊長はどんな人だろうかと思いを馳せております。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年06月19日 22:22
“味楽亭 たけ橋”さん、コメントありがとうございました。
ってか、先日はご馳走さまでした。(^人^) ゴチソウサマ

私は『貧乏舌&子供舌』なもんですから、キチッとしたレポートが出来ず
「美味しかった・・・」「お値打ちだったぁ・・・」くらいのことしか言えません。

ただ接客業をしていますから、そちらは多少気にするお店もあったりします。

“味楽亭 たけ橋”さんの女性陣(と言っても、2人しかお目にかかっていませんが・・・)は、明るく元気があって、非常に感じが良かったです。
『たけ橋』さんの大きな武器の一つでしょうね。

P.S. 「隊長はどんな人だろうかと思いを馳せております」
お恥ずかしいです。『非常にクダラナイ親父の代表』って感じです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年06月20日 00:48
たけ橋さんのヘビーユーザーなんですが、
女将さんは大将の奥さんのみ。
息子さんはおらず娘さん(2人)はお店には出でないようなので
バイトさんじゃないでしょうか?
Posted by chisa at 2010年07月22日 10:40
“chisa”さん、初めまして。
コメントありがとうございました。

「P.S.」の部分に回答を頂けて、うれしいです。
身内じゃないのに、あれだけ「グイグイ」言ってくれるのは
その方の性格もあるでしょうが、お店のスタッフが一丸となってる証でしょうね。

普通のお店は、身内とそれ以外の方との温度差が見えたりするんですが
『身内以上』に見えましたねぇ。

味とボリュームだけではなく、そこも売りモノなんですよね。きっと・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月23日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
    コメント(8)