› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 表裏一体の『癒しカフェ』

2010年12月11日

表裏一体の『癒しカフェ』

今年4月にオープンした『杏Cafe』さんへ行って来ました。
表裏一体の『癒しカフェ』

ウチのお店の関係で教えてもらって、行ってみたんですが
非常に雰囲気の良いお店で、一緒に行ったカミさんも
(特にオーガニックなランチを)気に入っていたので
表裏一体の『癒しカフェ』
 ※ 平日限定・1日15食のランチ。素材のアチラコチラに、裏の畑で採れた有機野菜が参加しています。

「これは、ブログのネタになる!」 と思ったんですが

既に“日詰(ひづ)”さまのブログ『となりの(仮)』で記事にされてまして。
しかも、飲食店の紹介ブログとしては、ほとんど完璧なので・・・。

いつものように、斜めからのレポートです。(*^.^*)エヘッ

「今日、奥さんと喧嘩して、居場所が無いんだよ・・・」
って男性が、お一人様でカウンターでコーヒーをすすってる・・・

なんて話が実際にある『隠れ家』的なお店です。
私たちも実際に行ってみて、確かに『癒されるカフェ』でした。

旧・額田町の長閑な風景に、そのお店はそっとたたずんでいます。
表裏一体の『癒しカフェ』
いや…通り過ぎてしまった言い訳ではありません。f(^^;) ポリポリ

お店の中に入ると、季節がら・・・
表裏一体の『癒しカフェ』
ストーブが、心まで暖めてくれるようです。

基本、お母様と2人のお嬢様の女性3人でまかなっています。
 ※残念ながら、3人とも旦那さまがおみえになります…
この日は、お母様が不在でしたが
2人の『美人姉妹』とお話できるカウンターへ座りました。

既に“日詰(ひづ)”さまのブログでも
「カウンター席ではお店の方とお客さんが談笑されてたり。」
と、ありましたが…実際は

   談笑 じゃなく  爆笑 の連続 でした。

とにかくこの美人姉妹…、面白いです。しかもタイプが違う…。
独特の「オモロ空気」をまとっていて、ケッコウ笑わせてもらいました。
さらに、この2人をもってして「母は“妖精”ちゃん」と言わしめるお母様が…
この3人が揃ったら、どんな心のキズ口もふさがる事でしょう。

女子は「オーガニックな料理」で、ストレス漬けの心を癒し
男子は「独特の笑い」で、元気をもらいに1度行きませんか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




岡崎市下衣文町字貢貞24-1
0564-77-3664
毎週日曜・月曜定休
AM9:00~PM5:00
駐車場あり






同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半) (2010-10-16 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(7)岡崎&三河
この記事へのトラックバック
なんだか少し暖かくなった気がしますこんにちわ、くま子です今日は”あっさり”特集です▼セルフサービスでいいじゃない→はなまる(岡崎)うまぁ。さっぱりしていて、こしがあってい...
あっさり特集1 豊田/岡崎/刈谷【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年02月06日 10:10
この記事へのコメント
カミさんと喧嘩して、居場所が無いんだよ・・・ッ手隊長自らの告白かと思ったりしちゃいました(笑)

わが家と違い、それは無さそうでしたね!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年12月11日 17:11
おひさしぶりです。
なんかよさそうっ!!
いってみたいです★
Posted by E,WE,W at 2010年12月11日 17:36
はじめまして!日詰と申します。

杏さん、素敵なお店ですよね。平日に伺ったことがないので、限定ランチのお写真が見られてうれしいです。とってもおいしそう…!

私のブログへのリンクを貼ってくださってありがとうございます!私はスタッフさん方とあまりお話はできなかったので、こちらの記事を拝見して「もっとお話したかった、また行きたいな」と思いました。次回はカウンターに座ってみたいです。
Posted by 日詰 at 2010年12月11日 17:37
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 隊長自らの告白かと思ったりしちゃいました(笑)

ははは…、実際にウチのカミさんに見せたら
   「私の事みたいに見えるっ!」
って、クレームを頂きました。

もしかしたら、「奥さん」に書き直すかもしれません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


女子高生の“E,W”さん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。

> いってみたいです★

是非、1度行ってみて下さい。
「女子には、絶対にウケる(笑いの意味ではなく)」
って、ウチのカミさんのお墨付きです。

ただ豊田からだと遠いですが…
ちなみに、カーナビに「そんな住所ありません!」って拒否られたら
「額田町下衣文字貢貞」で入力すると出ます。
でも、番地まで入れると「存在しません」って言われます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月11日 19:12
“日詰”さん、コメントありがとうございました。
ってか、勝手に記事を引用して申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

今日もカミさんに“日詰”さんのブログ記事をプリントして見せたら
「写真も記事も、全然違う。
(“日詰”さんのブログを見習って)こんな風に、しないと…」
って言われたので
「先に、このブログをちゃんと見てから(杏Cafeさんに)行けばよかった」
って付け加えました…。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

> 次回はカウンターに座ってみたいです。

是非。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
1度、ここのスタッフさん達とお話ししてみて下さい。
とりこになるかもしれませんよ。

私も、お母様のいる時に、1度行ってみたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月11日 19:20
 隊長さん こんにちわ 

 隊長さんのここで「杏Cafe」を知り、その日の午前中にさっそく

行きました。

 ひと言で 「いい お店」です。

 きのうも行き隊長さんが、このお店の事をBlogで取り上げ

ている事をおかあさんと妹さんにはなしました。
 
 その時 隊長さんのお店で、宝石を買った事が二人の話題

になっていました。

 妹さんは、「おかあさんも、○ ○ ○ さんのお店で 何 何

を買ったの ?」と聞いてみえました。

 おかあさんは、「こうしたところで、このお店が取り上げてい

ただいてありがたい。」 と言ってみえました。

 また、このBlogが 12/31で停止する事も話題になって

いました。

 隊長さん お願いです、月 2 でよいので Blogを 2011

も続けてください。お願いします。

 ほかの人も土曜日の楽しみが 1つ無くなると言ってみえま

すよ。
Posted by poohsan at 2010年12月19日 12:53
“poohsan”さん、コメントありがとうございました。

> その日の午前中にさっそく行きました。

さっそくですか?ありがとうございました。m(._.)m オジギ

> ひと言で 「いい お店」です。

でしょ?でしょ?
ウチのカミさんも絶賛してましたから…
近ければチョクチョク行きたいお店です。

> このBlogが 12/31で停止する事も・・・

え? よく気付きましたね。
誰も気にしてない・・・と思ってました。f(^^;) ポリポリ
まぁ、休業宣言を過去に2回もしてますからね・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
「チッ…またか?」って言われてるかもしれません。

とりあえず『他人のフンドシ』の投稿は来年以降、しない予定です。
その代わり、春から『笑い無し、全く別のブログ』
(いや…今のブログが「笑い」を取ってるか? は、疑問ですが…)
を始めたいと思っています。
遅くとも夏の甲子園が始まる前には、始めたいと思っています。
元々ブログを始めたときの目標なんで・・・

きっと、このタイミングでは、ここのコメント欄を誰も見ないと思いますから、チョッピリ書いてみました。(*^.^*)エヘッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月19日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表裏一体の『癒しカフェ』
    コメント(7)