› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自画自賛 › 恥ずかしいから、写真もなく目立たんように

2008年05月21日

恥ずかしいから、写真もなく目立たんように

あまりにも個人的な事であり
「20周年と言っても、通過点」とか思っていますから
ここのブログでは触れないつもりだったのですが
何か朝から気分がウキウキしてるのは・・・やっぱそれか?
って言う事で、一応書いておきましょう。

20年前の今日。私たちは結婚しました。
「私の幸せは全てウチのカミさんの存在の上に成り立っている」
と言っても過言ではないと思っています。


数年前、CBCラジオの
『“金村”さんのツー快お昼ドキ!』で読んでもらった話ですが

************************ ここから ************************
はじめに自己紹介をしますと、私は自慢になる位、モテません。
『人生の中で唯一モテた』のが保育園時代だったので
恋愛氷河期と呼べるような、寒~い青春時代を過ごしました。

そんな感じで、25歳まで『do-te-』だった私ですが、28歳で
親戚の紹介で出会い、そのまま結婚に至り、男女2人づつ計4人の
子宝に恵まれ、幸せな結婚生活を過ごして来ました。

この妻が才色兼備なスポーツウーマンなだけでも出来すぎなのに
キレイ好きで働き者。おまけに誰からも好かれる性格の良さも兼ね備えており、まさに『月とスッポンのカップル』なので

「“隊長”さん、ど~したら
(言葉にはしませんが「キミみたいな人が」と、たぶん入ります)
 こんなにイイお嫁さんが貰えるの?」
などと、よく訊かれました。

そんな時、私が必ず言っていたのは
「イチバン『不思議』に思ってるのは本人(私)ですから・・・ただ
 結婚までの20年間、女運(おんなうん)のムダ使い は
 してませんよ」
きっと女運(おんなうん)が溜まりに溜まってたんやろうなぁ・・・。
************************ ここまで ************************

私のモテナイ自慢は、女子率80%の岡崎商業高校生時代の3年間でもらったバレンタインチョコの合計がチロルチョコ1個。だった過去を代表に、相当なモンなので、いまだに
「何でウチのカミさんが、私なんかと結婚してくれたのか分からない」ってぇのが実感です。

まぁ不釣合いこの上ない夫婦ではあるのですが
モテナイ男性の『希望の星』として
カミさんの邪魔をしないように、ガンバって行きますんで、よろしくお願い致します。

4人の子供たちも明日は学校やら仕事やらで、朝が早いので記念日にお出かけの予定も無く、勿論プレゼントもありませんから
(2人の記念だから、お互い様って事で)

せめて、この場でカミさんをたたえて感謝の気持ちに代えさせて頂きました。

こんなのダメかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 15:53│Comments(3)自画自賛
この記事へのコメント
磁器婚式おめでとうございます!
\^o^/

奥様お幸せですね!こんなん言って貰えて♪

銀婚式 金婚式目指して末永くお幸せに…
Posted by ann at 2008年05月21日 16:07
奥様きっとこの記事を読んで
感動されてると思います。

奥様、お幸せですね♪
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年05月21日 17:42
“ann”さん・“ポン”ちゃんさん、コメントありがとうございました。
あぁ・・・ブログって恐い。
こんな感じの事を書くと、書いた人が良い人っぽく見えちゃいますからね・・・。

ホントにちがうんですよ。幸せなのは、私。
ウチのカミさんは、我慢とボランティアの日々ですから。

私の友人の奥様にも
「“隊長”の奥さんは“M”ちゃん(ウチのカミさん)でなきゃ勤まらんわ
 私だったらとっくにキレてるわ」とか言われてるし
高校の同級生(女子)も、初対面の開口一番
「えぇっ!?なんでこんなのと結婚したの?」
とまで言われてるし・・・。

まぁ、今回は私の自慢話・・・って事で
お恥ずかしいです・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月21日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恥ずかしいから、写真もなく目立たんように
    コメント(3)