2008年07月29日

エロ申請書?

いつも仕事中に(サボって)記事を書いていますんで
チョット仕事にまつわる話もしてみたいと思います。
と言っても、Boo-logには個人参加で無料の立場ですから
自分とこのCMにならないように・・・って思っています。


昔『ポケモン』というアニメで、小学生がバタバタ倒れた事故?
をご記憶でしょうか?
その事故直後に、ある小学校でそのアニメを見てたかどうか?
を聞いた所、8割か9割の子供が見てたそうです。

スポンサーは大喜びした事でしょう。
普通テレビCM料金は、視聴率が高ければ高くなりますが
視聴率から推測する視聴者 = ターゲットとは限りません。
『ポケモン』にしても、大半が大学生以上のマニアが見てるようでは
スポンサーも小学生向けの商品ばかりCMしてても売り上げは伸びませんよね。でも『ポケモン』は、非常に間口の狭い視聴者に指示されていたと分かり、CMする商品も絞り込みがしやすかったのではないでしょうか?

私の業界(だけじゃないけど)にも『恐ろしく間口の狭い情報誌』があって、たまに記事的な広告を載せたりしています。
母体が巨大企業なだけに、雑誌はモチロンですがネットの方も10年以上前からかなりキチッとしたビジョンのもとで作られていて、人気も高いと聞いています。ウチもHPを持たない頃から参加させて頂いています。

昨年、担当者が代わりました。
母体が巨大企業なだけあって、歴代『才色兼備の女性』が担当してくれていまして、新しい担当の方も諸先輩に負けず劣らずの女性です。
それ以上に、若さとやる気が満ち満ちていて、私たちの方がやや押されぎみです。

先日、ネットの方のチョットしたリニューアルの関係で、新規に申請・申込書を書かされました。
数日後、その書類を郵送して来たのですが、1枚の手紙が同封されていました。

エロ申請書?


と言っても、10cm×15cm程度のメモへ走り書き程度の事ですが、これでも意外とウレシイ。

メール全盛(特に携帯)です。手書きの文字に飢えているのかも知れません。
『手書きフォント』とかがあっても本物の手書きのオリジナリティには追いつけませんし・・・ねぇ。

また、自筆の文字には心が宿ります。
チョットした手間を積み重ねて行く事が商売の秘訣だと言うことを、改めて感じました。


ちなみに今回の手紙を見て最初に飛び込んで来た文字がコチラです・・・。

エロ申請書?


私は「え?・・・えろ しんせいしょ・・・って?」
私だから、そっちに見えちゃったのか?とも思ったので、ウチのカミさんに見せて「これって、エロ申請書って見えんか?」って聞いたら、笑ってました。

皆さんはどう見えますか?
私がエロいから、そう見えちゃうのでしょうか?


いや、そもそもこれって、もしかして


     ID
     申
     請
     書

って書き方でも良かったんじゃないかなぁ・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 18:04│Comments(5)自画自賛
この記事へのコメント
あはは!手書きだとそういうのって、ありますよね~。
先日も、知り合いが「木本さん、仕事辞めたの?手書き書類に
林さんになってたけど」と言ったので、思わず確かめちゃいました!
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月29日 19:18
“pocky”ちゃん、コメントありがとうございました。
って言うか、長文をオチまでたどり着いてくれてありがとう!

そんな書き間違いや読み間違いをひっくるめて『遊び』のある生活だと思います。
キーの押し間違いや変換ミスは、笑えない(笑っていいのか?迷う)モノが多いです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年07月29日 20:08
アハハ、見える見える!確かに、

変換はやばいのあるよね、わざと載せたいようなのもあるし、

悪寒=関西弁でお母さん

とか
Posted by ann at 2008年07月30日 03:08
隊長さん、こんにちは。
「エロ」と見えるのはエロい人だけです(笑)
僕は、どう見ても「ID」にしか見えませんでした~!
Posted by 「あき」 at 2008年07月30日 06:56
“ann”さん、コメントありがとうございました。

見えましたか。
特に私は、最初に目に飛び込んで来ましたから・・・。
心当たりもあるし・・・いやいや。(+。+)アチャー。


「あき」さん、コメントありがとうございました。

え~~?ホントにぃ~???。
「あき」さん

> 『才色兼備の女性』が担当

って言葉に引っかかって言ってるだけじゃないですか?

どちらにしろ
『女性の縦書きの手紙』ってだけで、そそられますでしょ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年07月30日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エロ申請書?
    コメント(5)