› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 岡崎 ジャズストリート 2008

2008年09月05日

岡崎 ジャズストリート 2008

岡崎市康生界隈の商店街の旗が変わりましたので掲載させて下さい。

岡崎 ジャズストリート 2008

テーマは『Okazaki jazz street 2008』
今年で3年目ですから『TOYOTA ROCK FESTIVAL'08』 に対抗してる訳ではありませんが、[熱いROCK][大人のJAZZ]の両方を堪能してみてはいかがでしょう?


約2ヶ月後の11月1日(土)・2日(日)の2日間
岡崎市の康生通から岡崎公園あたりは、毎年恒例『秋の市民祭り』が開催され、数々のイベントが目白押しになります。

それらイベントの中心が『岡崎 ジャズ ストリート』
です。

岡崎の大花火で有名な“乙川・河川敷”では、もっと一般的なイベントが数多く用意されていますので、ご家族連れの方はそちらの方が楽しめるかもしれません。
ただ「岡崎のお祭りに行って来たけど、イロイロあったよ」って感想よりも、「お祭りの日はJAZZを聞きに、岡崎へ行きたい」
と思って頂く方が、将来的には良いのだと思います。

この2日間は、“永田や仏壇店”さんを中心とした?康生通り商店街の各所を歩行者天国とするなど、街のあちらこちらで路上ライブ(無料)が展開されます。

岡崎 ジャズストリート 2008

若々しく躍動的な“Swing Jazz”はモチロン、スタンダードな“Dixieland Jazz”や文字通りモダンな“Modern Jazz”など、日本中の有名ジャズアーティストが奇跡の大集合をする2日間です。



詳細は『岡崎 ジャズ ストリート』HPにて確認して下さい。

ブログもあります『桜の街、ジャズの花』 



11月1日2日は岡崎に来てJAZZで元気を貰ってって下さぁい。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 08:02│Comments(12)岡崎&三河
この記事へのコメント
隊長!スミマセン!さりげなく宣伝をいただき感謝感謝です!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月05日 09:37
幸田町に住んでいる親戚にジャズシンガーがおり、
毎年ジャズストリートで歌っています。
今年は都合がつけば行ってみたいと思います。
Posted by フューネ三浦 at 2008年09月05日 09:44
追伸!コミュにも書き込みいただいたんですね!合わせて感謝感謝!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月05日 09:55
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。
え?写ってましたか?いや~偶然ですなぁ・・・・・。
す、すみません。ワザとですぅ・・・。m(_ _)m
このショットにしとくと“永田や”グループのどなたかがコメント下さいますから・・・Comments(0) 回避の秘策ですぅ。

P.S.『三河』に入れたのは、心の師“つボイ ノリオ”さんのお言葉「1つのネタの多くの番組」を実践したものです。
今後も地元ネタはこんな感じで行きますんでよろしくお願いします。


“舟”さん・・・いやいや“フューネ三浦”さん
コメントありがとうございました。
ご親戚にジャズシンガーが・・・毎年ここで歌ってる・・・
それは1度は応援に駆けつけないとイケマセンね。
是非とも今年、お越しになって下さい。

今回の写真は2枚とも、ほぼ同じ場所で西向き・東向きのアングルなんですが、偶然?写った『永田や仏壇店・康生店』で“永田や COO”さんが2日間、何かやるかも知れません。
そうなったら【Boo-log・プチ オフ会】みたいになるかも・・・?

そんな訳で、“永田や COO”さんよろしくお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月05日 10:41
はじめまして、こんにちは。
「TOYOTA ROCK FESTIVAL」ジョイカルウェイブ事務局の矢澤です。

「岡崎 ジャズ ストリート」恒例のイベントとして毎年盛り上がってますね!
街ぐるみで街全体を使ったイベントで、すごいなぁって思います。
まだ行ったことがないので、今年こそは勉強させてもらいつつ楽しませてもらおうと思います♪

おなじ三河の街を元気付ける音楽イベントとして、それぞれ大きくなって行けば、三河も楽しくなっていくなぁと思います。

お互い頑張りましょう!
Posted by ジョイカルウェイブ事務局ジョイカルウェイブ事務局 at 2008年09月05日 10:44
“ジョイカルウェイブ事務局・矢澤”さん
初めまして、コメントありがとうございました。
勝手に記事に入れてリンクしちゃいました。申し訳ないっす!
 m(_ _)m ヒラニーヒラニー

基本、音楽ですから閉塞された空間で楽しむべきなのですが
『お祭り』の一環と考えると、こんな形もアリなのかな?

> おなじ三河の街を元気付ける音楽イベントとして
> それぞれ大きくなって行けば、三河も楽しくなっていくなぁと

まさにその通り。やり続けて大きくなる事を期待しています。

> お互い頑張りましょう!

わ・・・私はスタッフでも何でもないので・・・
応援させて頂きます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月05日 13:02
隊長!

さりげなく、グリムス入れちゃってるじゃないですか~

その、さりげなさと、コメ返しにもギャグを入れる当たり
巧いですね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月05日 20:47
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

> さりげなく、グリムス入れちゃってるじゃないですか~

先日の“ベンマネ”さんトコの記事で
「本物の木がプレゼントできる」って書いたったので
タダなら、¥0なら私にも出来るじゃん!

そんな気楽な感じでやってみました。
週2回の投稿でも、枯れないかな・・・。

まぁ、精々がんばります(“福田”首相 的発言)
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月05日 21:34
わーじゃあグリムス私もいれちゃおう!
偶然はいった永田や仏壇店に笑えました・・・
子供つれて11月は歩いてみようと思います!
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年09月06日 13:34
“がっちゃぴーん☆”さん、コメントありがとうございました。
ブログ見て来ました。グリムスありましたね。
“がっちゃぴーん☆”さんが5本目に行くまでに1本目を育てたいと思います。

11月1日・2日は、“乙川”河川敷で子供さんも遊べると思いますから、是非そこら辺を歩き回って下さい。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年09月06日 16:16
岡崎のお祭り 知りませんでした

隣に住んでいながら 汗


Jazzって響きゎ大人の香りがします

そして 11月2日ゎ私の誕生日
(u_u*)

また 大人になっちゃう
Posted by ミポリーヌ at 2008年09月06日 22:21
“ミポリーヌ”さん、コメントありがとうございました。
隣の市の小さいイベントの情報が入って来ないのは普通ですよね。

> 11月2日ゎ私の誕生日

そうですか。じゃあその日は『永田や・康生店』に行って社長さんを呼び出してもらって
「私“ミポリーヌ”です。今日は私の誕生日なんです」って言えば
何か、プレゼ・・・
ランチをごちそ・・・
・・・・・・・・・・・
「おめでとうございます」って言ってくれると思いますよ。

是非、足を運んで下さいね。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月07日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎 ジャズストリート 2008
    コメント(12)