2008年11月13日

小ネタ

先日、隣の『巨人ファン』との会話です。

その日のテーマは『WBC“原”ジャパン誕生』でした。
“落合”監督フリークの私は同氏の持論
「現役監督に兼任させるべきではない」を指示しています。

一方、『巨人ファン』のお隣さんは
「現場から離れた人だと、その時の『空気』とかの判断が遅れる」
との理論を展開していました。それも一理あります。

で、結局わたしの出した結論は

  じゃあ阪神の岡田”監督

小ネタ

がイイじゃん・・・。でした。
阪神“岡田”監督は、ケッコウ有能な監督なんですよ。

そもそも、今シーズンは『タイガース優勝』で幕だったはずなのが
何故?こんな事に・・・。

あ、“星野”監督だ・・・。

オリンピックで“阪神の3番打者・新井”が故障してしまいました。
彼は後半戦を棒に振る事になり、それを境に“阪神”が勝てなくなりました・・・が、
それは“星野”監督のせいではありません。一生懸命にやった結果です。

問題は“巨人の上原”を再生してしまった事です。
前半なかなか勝てなかったチームが、それを境に連勝が始まりました。
ですから“星野”監督が“上原”を再生しなければ、“阪神”はセ・リーグを1位で通過したはずなんです。

ただし、もう1つ忘れてはイケナイ事があります。
勝負事ですから『運』は重要なキーポイントになります。

強いチームが勝てない時、悪い運気に支配されている事があります。
そんな時は誰かが『人柱』となって、悪運を取り払ってくれると良いのですが
今シーズン、不調のジャイアンツを救ったのが“二岡”選手です。

小ネタ

この記事が出て“二岡”選手は、奈落の底へ・・・代わりにチームが急浮上。
“巨人ファン”の方々は、この記事と“二岡”選手に感謝をしましょう。

ちなみに同じ恩恵を受けたのが、我が中日ドラゴンズの“山本 昌”
本来、あと1勝で足踏みするはずだった200勝。アッサリ通過できたのは

小ネタ
『よどんだ運気』が彼女の方に行っちゃったから・・・名前が似てるだけなのに。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
I LOVE DRAGONS 2010
『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~?
欽ちゃん球団 vs ・・・。
ウソがウソを呼ぶ
♪ 燃~えよ、ファンクラブぅ~
10日遅れのクリスマスプレゼント
同じカテゴリー(野球)の記事
 I LOVE DRAGONS 2010 (2010-11-13 07:44)
 プロ野球チームをつくっちゃおう! バトン (2010-08-28 07:44)
 『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~? (2010-02-27 07:44)
 欽ちゃん球団 vs ・・・。 (2009-09-10 07:48)
 ウソがウソを呼ぶ (2009-04-18 01:32)
 野球解説者 “A”氏のこと (2009-03-09 23:45)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:17│Comments(8)野球
この記事へのコメント
今回のWBC監督については正直、決まる前から複雑な心境でした。
私も、現役監督が行くべきではない という考えでしたから。
ただ、じゃあ他に誰にするんだ っていうと、思い浮かばないんですよね。
では、現役監督で となった時点では じゃあ 落合さんにって思いましたが・・・

当然、ジャパンは応援しますが、もし優勝したら
恐るべし ”原監督” に、やっぱり なるのでしょうね。
Posted by おーいーなぱぱ at 2008年11月13日 21:37
あらそちらに流れてしまってたんですねーー(笑)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年11月13日 22:52
原さんは快くWBC監督を受けたとのことですが、あれだけ問題になった後ですんなり受けるなんて凄い人ですね
しかし、巨人軍の監督としての立場からして、チームのことを考えると心中は複雑な気持ちでしょう

岡田監督とは非常に妙案だと思うのですが、ダメなんでしょうかね

短期決戦なので、本来は落合監督か野村監督が良いかなと思いますが
星野だけはイヤですね、中日の監督時代からイヤでした(野中も与田も使い過ぎで潰されたし:苦笑)
Posted by M/F ART at 2008年11月14日 16:24
“おーいーなぱぱ”さん・“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

WBCの監督は、誰がなっても『結果次第』でしょうね。
イヤな言い回しですが、『勝てば官軍』

“王”さんの時も“星野”さんと同じくらい『弱かった』んですけどねぇ・・・。
“アメリカ”さまのおかげでベスト4=本戦に残れて、結果・優勝しちゃったんですから、似たようなモンですが・・・評価は正反対。

“原”監督・・・意外と適任かもしれません。
オールスターチームの扱いに慣れてるから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月14日 16:57
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。
ってか、小ネタを拾って下さって、ありがとうございました。

このままだと前回までの流れで
笑いの無い『乾いた野球論』のブログになっちゃうところでした。

でも、本当は1枚目の写真をツッコんでもらおうと思ってたんですが・・・
また、「あえてのスルー」だったのかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月14日 17:02
そう言えば、先日大阪の北新地へ行ったとき

某ホテルのロビーでピンクのジャケットを着た
岡田監督を見かけました。
多分そこから北新地がすぐ近くですから、
繰り出すところだったんだろうと思います。
(記事と関係無い話題でスミマセン)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月18日 16:01
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
こうやってコメント入れてくださるようになると、全快って感じがします。

“岡田”元・監督も、今はゆったりできる時ですから、毎晩飲み歩いてても不思議ではないですよね。
でも、ピンクのジャケットはどうかと・・・。
(ピンクの“ドラえもん”ネクタイを買った私が言う事じゃないけど)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月18日 18:28
新しい記事を入れたので、もう誰も見ないだろう・・・。って事で書いときます。

1枚目の写真を見て、誰かが
「“隊長”、これ“岡田”監督じゃなくて、“藤山 寛美”さんですよね?」
ってツッコんでくれる事を期待してました。で、それに応えて
「え?ウソ。“岡田”監督ですよね。ほらタイガースの帽子かぶってるし」
ってさらにボケる所まで用意してましたが、見事にスルーされました。

少し凹みました・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月19日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ
    コメント(8)