› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 岡崎を代表するキャラクター

2009年04月14日

岡崎を代表するキャラクター

ブーログのニュースが新しくなりました!
「Happy! ブーログニュース」と題しまして、今まで以上に
地元に密着した情報をお届けしていくそうです。(便乗記事 f(^^;) ポリポリ)

そんな中、岡崎っ子(オッサンですが)の私の目線を
著しく引き寄せた記事がコレです。
『一番ディープな岡崎本「リバ!」さまからニュースを提供していただきます!』

私はこの岡崎のタウン誌リバーシブル(通称『リバ!!』)には
浅からず深からずのご縁があるんで、チラッと見てみると
『岡崎を代表するキャラクター 味噌崎くんの独り言

なんてブログがBoo-logで始まっているではありませんか?

そこで何と言っても、気になってしまうのが
「岡崎を代表するキャラクター」 と言う ワード

岡崎を代表するキャラクターといえば、かつてこのブログで紹介した
“エコマンダー”  という チョット残念な キャラクターがいます。

それどころか最近 “おかざキング”くん
岡崎を代表するキャラクター
というキャラクターまで登場しているんです。

せっかくだから、この3組7人でキャラクターショーか何かを
やれるくらいになるとイイのに・・・。と期待しています。

ちなみにこの “おかざキング”くん の主なお仕事は
岡崎市役所のHPの、お子様向けカテゴリー:キッズページで
司会進行をしているようです。

日替わりで岡崎市メモリアル「今日は何の日」を紹介したり
月単位で特集もやっています。
ちなみに4月の特集は 「岡崎市の予算」
です・・・・・・・・・・。びみょ~。



同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
岡崎 ジャズストリート 2010
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 岡崎 ジャズストリート 2010 (2010-10-30 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 12:00│Comments(4)岡崎&三河
この記事へのコメント
味噌崎くんには器の大きさを感じます。
ブーログニュースでも初登場に関わらず
余裕の表情ですしね!

味噌崎くんにはアタッチメント
(ふつうの城でシャチホコが乗ってるところ)があります。
今は味噌が乗っていますが、
いっそ、このアタッチメント部分に
"おかざキング"と
"エコマンダー(エコマレッド家康)"を
くっつけちゃえば良いのではないでしょうか。
Posted by ルーコすずき at 2009年04月14日 13:55
“ルーコすずき”さん、コメントありがとうございました。

> 味噌崎くんにはアタッチメントがあります。

あ・・・ホントだ、『JAZZ と 味噌』ってぇ組み合わせですね。

出来ればアタッチメントには、季節感のあるものをその都度、替えていって欲しいと思います。
(特に味噌は、知らないと勘違いされます)
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月14日 14:43
もっと商売魂たくましく、キャラグッズ、おみやげと
どんどん押してほしいですねー、そして市の財政を潤してほしいんですけど・・
Posted by がっちゃ at 2009年04月17日 20:31
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。

同感です。人の記憶に残るモノは
「物凄く良いモノ」と「メチャメチャ嫌なモノ」だそうですから・・・
中途半端なキャラクター達は、ホントに頑張ってもらわないと・・・。

『美〇堂』方式がベストですよね。イッパイ見せれば、イヤでも記憶に焼き付きますから・・・。

> 市の財政を潤してほしいんですけど・・

        ムリ!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月18日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎を代表するキャラクター
    コメント(4)